人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ。

世界樹3はちょっと落ち着いたので一旦休憩して、DQMJ2に手を出してます。
ポケモンはやらねえのにDQMJはやるのかよ!と突っ込まれそうだが、正直自分でも明確な差はないと思っている。まぁポケモンよりドラクエのキャラのが愛着があるってことなのでしょうか。知らないモンスターばっかりだけどな!

てきとーなところでwifi対戦したら「同じぐらいの強さ」で探したはずなのに余裕でボコられた。
まぁ、適当なチームで挑みましたからね。
とりあえずメガボディは罠だと思うんですが、成長させれば違うものなの……?

友達コードとか公開しておけば適当に誰か対戦できたりするのかな?




今まで恒例じゃなかったじゃん?
何を言う、恒例なんだよ。私が決めた、今、決めた。
価格は200えんー

4月の検索ワードランキング。
1位 あまれここ 4
 なぜに今更このワードが……
 ニコ生やニコ動の人気の現れですかね。
 ちなみに私のPCは性能的問題で動画はいろいろ無理です。
 スカイプすっかーって買ってきたマイクが刺してもうんともすんとも音を拾わないぐらいにやばい。

2位 なっち freya 4
 大人気。

3位 悪意あるぺロス 4
 これも地味に人気だな(笑
 最近たまに自分もぺロスされています。ぺロスする人は中学生なのでやめてください。

4位 RO ユキト 3
 誰!

5位 ゴッドイーター 3
 ネタとしてまったく触れていないコレ。
 ゲームとしてはなんというか、即死度が高くて「早くリンドウしろよ」ってNPCによく頼んでました。
 初見クリアのときは大体30リンドウは余裕。
 あとNPCが異様に硬いのがどうも理不尽で……いや、そのおかげでリンドウしてもらえるんですけど!

6位 RO ゼロムc 3
 ネカフェDの他にアカデミー初心者Dも狙い目らしいですよ。
 未確認情報ですが。

7位 cabal 3
 まだ人気あるの……か……?

8位 タルタロス 合成ドレス 3
 PC壊れてからタルタロスはノータッチ状態。
 だって動かないんだもん。

9位 タルタロス パンツ 3
 最近だとmixiのメタルサーガアプリで装備をスカートAにしたらアングルをいじるとかそんな不埒なことを何もしていないのにパンツが見えていたのが衝撃的でした。以上、七なんとかのパンチラ情報でした。

10位 ソウルブレイカー エレメンタルソード ツインエッジ 3
 付与環境がある場合、もしくは低Str(Int型Sbr)にはエレメンタルソードも有り。
 相手のDefや右手武器とも相談の上でツインエッジが大体勝ちます。
 ツインエッジのSbr的利点は、
  a.属性がついてる(火or水)
  b.スロットがある(マミー、ハワード、アンドレ、チャッキー、フレイムシューター)
  c.Lv4でAtkが高い
 bはエレメンタルも共通事項ですが。
 エレメンタル二本持ちでint+8=ダメージ400、アンドレ刺しAtk20*6=120=1200
 THエレメンタル2本持つだけでSbrのダメージが約2k増えると思えば、
 汎用的にそこそこ使えるのではないでしょうか。
 ET特集で上げてるように属性+錐のような条件が成り立つ場合、高Strにはツインエッジをお薦め。
 もちろん当てられるだけのHitを確保した上で。

 Int特化なら片方盾とか、Aspd重視とかいろいろ他の道もあると思いますよ。
by y_ayato | 2010-05-02 22:26 | コンシューマ