人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるアルケミストの一生。

あるアルケミストの一生。_b0024655_035839.jpg

2005/06/18 全ての始まりはここから――




あるアルケミストの一生。_b0024655_039345.jpg

最初DEX全ツッパリで育てて、こいつどうするんだっていうお話の一幕。
ちなみにこの後ある程度からSTR全ツッパリになります。
元々はOC商人ということで、DC途中止め、メマー10。Lv33までお世話になった模様。

その後黒蛇をメマーし続け……

2005年の12月にJob50を達成。
その後もLILY様の黒蛇ハイパートレインを眺めつつメマーを続け……
あるアルケミストの一生。_b0024655_112857.jpg
2006年の1月にStr98に。
あるアルケミストの一生。_b0024655_11433590.jpg
ホムが実装されーの。
(リーフ→バニル→リーフ→フィーリル!)
鳥のLv45ぐらいまで上げたところで、壁としての機能の低さに心が折れてしばし存在を放置。

そして2008年復帰後、固定Exp貰えるクエを片っ端から終えLv93になる。
(確かクエストのExpも増えて、ネカフェで3倍だったときのこと)
※クエ消化の事実は後々効いて来る

Sホム実装の噂を聞きつけ、壁性能も向上してるということでホムを育成開始。
最初はモスコでタゲを本体が取り、鳥に殴らせる形。
これが出血で1hにミルク2kとか使ってたので移動。(元は余裕で取れるんだけど)
次にベインスの方の親デザでタゲを本体が取り、鳥に殴らせる形。
時々現れるロウィーンに苦戦しつつも順調に成長する鳥。
そしてモスコへ戻り、鳥単体でレスへ。
最初(Lv50前後)は結構凹られるわ、当たらないわで割とすぐ死に掛けるので、
自作の黄ポーションを投げてサポート。Lv60ぐらいから安定。
あるアルケミストの一生。_b0024655_1153593.jpg
レスを狩りながら談笑する一幕も。
インティミや連れ去り、リザキルなどとの殺伐とした戦いも……
すくすく育つメーヴェ。
あるアルケミストの一生。_b0024655_1155498.jpg
無事発光。
ちなみにこの時点で本体も98に。
あるアルケミストの一生。_b0024655_11572669.jpg
その後に鳥に育てられたり(?)しながら残り僅かとなったので戻ってペア(トリオ?)狩り。
斧ケミだったのでARがあるとヒャッホウできるんですよね。
あるアルケミストの一生。_b0024655_11593944.jpg
最終ステータスとか。
結局STR120は達成しました(料理込み)。
※SSには血斧のStr+10が含まれている

転生のSSは見事に失敗したので華麗にスルーするとして。
転生ノビ時代を壁って貰ってさくっと通過。30ぐらいまでウルフを手伝ってもらう。
メマー3を取ってデザートウルフを必死で倒して宝剣解放。
宝剣、血斧、聖斧とどんどん解放され似非ヒーラーとしてPTにくっついてLvを上げる。
そして最後はいつものコレ。
あるアルケミストの一生。_b0024655_125342.jpg
思えば5年前の始まりもこのゴブリンに助けられたのだと思うと、なかなか感慨深いものがあるな……
イグ葉を180枚用意するもリアルラックが足らず45->47に届かず、最後は必死のヒール砲。
まぁ落ち着いて考えれば一枚3kのイグ葉など、後の一発20kのADSの前では……ね!
Job47にしてキラッ★を使ってメマーを忘却。
あるアルケミストの一生。_b0024655_128785.jpg
そして無事クリエイターに転職!

今はINTをカンストしてADSのLvを上げつつ、これからくる散在に怯える日々を過ごしています。
by y_ayato | 2010-05-10 23:31 | RO