人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空想庶民理論値。 -後-

☆ADSシリーズ
 ・Int208で行くADSはこちら
 ・Int127で行くvsMVPADSはこちら

間に記事が入ってしまったのでシリーズリンクを頭につけて解決。
左メニューのタグからADSを選択してもいいんですけどね。

ちなみにやってみたところ、ホムを敵に突っ込ませてADSを投げるのは意外と余裕がないです。
相手がタオとハティだったのでアレですが……
前ディレイ1秒、後ディレイ1秒なので、相手が強いと投げれて2個かなー

あとホムは設置系スキルを無視する(TS、HFなど)チート生物ですが、
ハティの全体氷化などでは凍ります。
だから全画面石化とか持ってるボスの壁としては微妙です。
またもちろん単体を指定してくる異常攻撃は食らいます。
バニルと羊なら成長次第で状態異常無効になるのかなー?
(特にバニルはALLステータスが100を超えるバケモノ)
うちのは鳥なのですぐにぴよぴよ(スタン)、かっこん(氷化)します。

でも鳥かわいいよ。鳥。
最近ホムの中で一番ダメな子な気がしてきたけど、なんともないぜ。
かわいいは正義!




【1確】
 アイスタイタン(13872[13872]/7928[7928])
 コルヌス(30854[30854]/4427[4427])
 エンシャントツリー(11020[11020]/8900[8900])
【2確】
 マーガレット(100000[50000]/117800[58900])
 ハワード(100000[50000]/112540[56270])
 執行する者(21249[10625]/49680[24840])
 監視する者(29904[14952]/49680[24840])
 慰める者(15750[7875]/37665[18833])
 保護する者(21757[10879]/37665[18833])
 ブランディウゴーレム(14000[7000]/18920[9460])
 タタチョ(23700[11850]/13825[6913])
 ヒルスリオン(20760[10380]/12110[6055])
 ルシオラヴェスパ(16300[8150]/11410[5705])
 オシドス(金)(28043[14022]/8023[4012])
【3確】
 セシル(100000[33333]/118260[39420])
 セイレン(100000[33333]/116460[38820])
 ガイル(100000[33333]/99800[33267])
 ナーガ(30360[10120]/16348[5449])
 センチピード(27397[9132]/15982[5327])
 インプ(25200[8400]/11077[3692])
【4確】
 サラマンダー(72000[18000]/55000[13750])
 カーサ(49000[12250]/38000[9500])
 ボウガーディアン(50149[12537]/23006[5752])
【5確】
 ソードガーディアン(155013[31003]/122604[24521])
【9確】
 天使型(61000[6778]/140000[15556])
 ドゥネイール(83030[9226]/52000[5778])
【10確】
 人間型(50000[5000]/80000[8000])
【13確】
 物質型(65000[5000]/120000[9231])


ざっとまとめると
2-3確で超美味しいけど間違いなく即死する→生体
2~で狩りやすいけどドンだけ投げればいいのか→アビス
2~でjobが美味しいけどソロじゃ入れない→棚(ゲフェニアでも可)
2-3確でBaseはそこそこだけどJobが微妙→異世界
4-5確でそこそこ美味しいけどコスパとしてはイマイチ→トール
9-13確でレアが出れば元が取れるかもしれないけど全般的にマゾい→狭間

やはりペアでLA一確にしていかないと難しいなー
生体はそもそも入るのにLv90いるからそうそう死んでも美味しいからダイジョーブ!ってわけでもないんですよね。
あとint2ぐらいプラスされるとブランディウムゴーレムが1確になります。
by y_ayato | 2010-05-19 20:19 | RO