人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早い。

まだ怪談をするには若干早い季節ですが、だいぶ蒸し暑くなってきましたよね。
前日雨だったりすると一気に冷えたりとなかなか調節が難しい……
しかも蚊が発生して、日々ジェノサイドです。

それはさておき……



一足早い。_b0024655_181498.jpg
元画像は探偵ファイルさんのところの6/8 「事故死」というモノですが、若干大きいので問題の部分だけ持ってきました。
非常に痛ましい写真ですが、問題はこの赤枠の辺りに何か見えるか、ということです。
そもそもこのネタを振ってきたのは我らがなつめさんなのですが、彼女はここに非常に恐ろしいものを見てしまったそうで、なんと夢にまで出てくる始末。なにそれこわい!
しかもべり子さんまで恐ろしいものが見えてきたとか!
図解まで……


――困った。図解までされても何も見えてこない。


霊感がないとか、そういうのはいいとして多数の人が見えると共感している事態に共感できないのはなんか悔しいのでひたすらじーっと写真を見続けること数分。……なんてことだ。こんなものがこんな写真に写って……馬鹿な……



















一足早い。_b0024655_1133121.jpg
パン……ダ……?
或いはディ○ニーのハロウィン的な何か?
ジャックフロストにも若干見えますね……
しかもこいつよく見ると「わーい(`・ω・´)」って両手を上げてるんですよね。
手が黒いからやっぱりパンダかしら。
まぁこわい。

人が暗闇を恐れるのはそこに"自分が見たくない恐ろしい何か"を想像してしまうからであると言われますが、まさかこんな恐ろしいものを想像してしまうなんて。……自分が怖いです。
恐怖を抱かないために恐怖を超えた何かを想像する、ある意味現実逃避なのかもしれませんが、未だに俺にはパンダ以外何も見えてこない……
ちなみに七なんとかさんは心霊の類はあまり信じていないというか、カテゴリーとしては「いると確認したときには自分が死んでる」ものなのであまり恐怖がないんですよね。
具体的に言うと雷に近い。
雷に当たったら即死するかもしれないけど、まず滅多なことでは当たらない。
当たらない→雷は怖くない、雷の恐ろしさを体感したら既に死んでいるので手遅れ→恐怖する意味がない。
という思考の流れで、マジDeath系の心霊に出会ったときにはぶっ殺されてると思うので存在を確認したときに初めて「うおお怖い」と思うかもしれないけど、確認できないので怖くない。雷は停電という二次災害があるので、自分の中での恐怖ランクとしては雷>心霊。
だから心霊写真とかは見てても結構平気なんですよね。
上のパンダみたいになんか違うものを見つける可能性の方が高いです。

じゃあホラー映画に耐性があるのかと言われると、そうでもないです。
あれは「怖がらせるための演出」なので怖いのです。むしろ怖くないと困る。
基本はびびりなので(`・ω・´)
by y_ayato | 2010-06-10 01:26 | 日常