人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りにゅ! 02。

なんか時間通りにサーバ開いてガンホーやるじゃんと思ったら、パッチサーバがアクセス過多で潰れてる?とか。今までパッチ先行配布とかちゃんとやってたのになんでこういうところで失敗するのかな!
惜しいなぁ、惜しいなぁガンホー君……実に惜しいっ!



さぁてSbrは検証の為にスリッパマップへ行くためジュノーから歩いて向かってる途中でポリンに3kとか悲しい現実を見てしまい、師匠マップ到着後も今までマップ内全1確だったのが余裕の2確。結論から言えば、最大の変更点は錐がのらないってことですね。
あとint必中部分がMatk依存になりその上でMatkが死亡したためダメージも割と悲しいことになっております。物理部分はむしろ必中になったり、%のカードがのるようになったらしいのですが……錐のらない物理部分にどこまで魅力を見出していけるか。
というわけで、Sbrはちょっと置いておいて!

りにゅ! 02。_b0024655_2249584.jpg
わんわんお!(U^ω^)

砂をレンジャーにしてみました。
砂は95/65だったのですが、レンジャーになって狼に乗る=鷹とはさよならという事を考えた場合。
ファルコンマスタリーはトゥルーサイトの前提だから必須として、
・ブリッツビート5
・スチールクロウ10
・ファルコンアサルト5
の合計20ポイントが余ります。よって70まで粘る必要はないと判断。

レンジャー雑感としては、わんわんお最高だな!
これに尽きます。わんわんお可愛い……
スキルの方はまだjob8なのですが、
・エイムドボルト
 アンクル状態の敵に対して強大なダメージを与える
 またサイズによってもダメージが変化し、最大のダメージを与えられるのは拘束状態大型
 現在エイムド2(240%)で+4ルドラに銀矢でアヌビスに25k
 +4ルドラ影矢でコルヌスに20k、+4ルドラ炎でナーガに30k
 拘束状態である必要があるので若干癖があるけど、威力はかなりのもの

・ウォーグマスタリー
 わんわんおをつれて歩ける最高のスキル

・ウォーグライダー
 わんわんおに跨れる至高のスキル
 ちなみに乗れるだけで乗ってしまうと罠を置くことしかできません
 リムーブが使えないので回収すらできません……

・トゥースオブウォグ
 わんわんおアタックの攻撃力増加、まだ1です

・ウォーグストライク
 わんわんおアタック1! 大体自分と同じぐらいのダメージ(Atk+属性)で連打可能
 ただだったら弓で撃ってれば?と言われてしまうと「そうっすね(^ω^)」って感じ
 ニュマ貫通できるかで変わってくるかなー
 未検証!

・ウォーグバイト
 わんわんおアタック2! ダメージは若干高め
 むしろメインの性能は拘束状態!


 ……だと思っていたのですが
 ウォーグバイト発動して敵は拘束状態になります、10秒間
 ですがバイトとエイムドは連携できません!
 他人のバイトにエイムドで連携できるかはわかりませんがとりあえず自分では無理!

 /* 2010/07/07 3:44修正 */
 バイト→エイムドは可能です
 単純にバイトの後ディレイに引っかかっていたため、エイムドが不発していました
 またバイトのディレイよりバイトの効果時間のほうが長いため、バイト→DSDSDS→バイト→略の形で完封することができるかもしれません
 敵がテレポ持ってなければな
 敵がテレポを持っている場合でも、自分もしくは他人が殴られる位置にいれば攻撃対象がいることでテレポをしない可能性もありますね
 /* ここまで修正と追記 */
 しかもバイトの拘束効果はプロフェッサーのスパイダーウェブと似た感じで、テレポ持ちを飛ばせます
 むしろ勝手に飛んでいきます
 なのでどっちかというとアンクル代わりというよりは物理的消費のない蜘蛛糸というイメージ

とりあえずエイムドを伸ばして火力確保かなー
それとも罠に走ってわんわんおの上から爆弾を着火しまくる作業に入ろうかなー
by y_ayato | 2010-07-06 23:08 | RO