人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺は人間をやめるぞー!

キルハイルゥゥゥゥ!!
いや、キエルさんは元々人間でもなんでもありませんがね。
何かログインサーバーの不調みたいで対抗がこなかったのでキエル-D-01をソロ撃破。
手段はいつもと同じガチFit。
トーキーで水増ししたかったけど、移動攻撃多すぎて無理!



装備はライド・火V・アリス盾・イミューンV・バリアント・回復アイテム増強アクセ。
最初はスティック食ってたんですけど1000個食いきってしまったので、途中からスイーツにしてました。また飴集めないとなぁ。
盾はアリスだと取り巻きの攻撃が痛いから、悪魔か無形の方がいいかも。
キエルが無形だから無形かなぁ。まぁ無形盾がなかったんだけどな!

・キエル-D-01さんのあれこれ
<ブランディッシュスピア(Lv20)>
8k~9kぐらい。取り巻きがいる状態で食らうと結構やばいです。
しかも位置ズレするので罠的にも最悪。

<マグナムブレイク(Lv20)>
火鎧を着ていれば……まぁ。ダメージはさほどでもなかった気がします。
具体的に見てなかったけどHPバーがガッツリ減る程ではなかった。
ただ罠がすっ飛びますし、自分も吹っ飛ばされます。その点要注意。

<爆裂(Lv4)>
不安定な子らしく、序盤から頻繁にキレます。
キレてるときはLA通常で3kぐらい持っていかれるので注意。

<沈黙攻撃>
ワイドサイレンス(Lv5)とレックスディビーナ(Lv5)持ち。
そこそこ飛んできます。
自分はintがそこそこ高いのと、V鎧が沈黙50%耐性なので意外とかからず。
それでも5,6回は食らったかな……?
サウンドのエフェクト音をオンにしておくと沈黙特有のフォーンって音でわかり易いかと。

<セイフティウォール(Lv10)>
近接で戦ってたのでちょくちょく使われました。頻度はそこそこ。
でもまぁ、罠2,3個置けば破壊できるのであまり気にはならなかったかな……
遠距離攻撃にはニュマするようですがしてないのでわかりません(「・ω・)「

<ヒール(Lv11)>
俗に言う9999ヒール。使用頻度はそうでもない。

<バッシュ(Lv10)>
通常攻撃にまぎれてさりげなく飛んでくる。
地味だからあんまり意識することはない。

<ガンバンテイン(Lv5)>
結構頻繁に使用する。俺が罠を設置しまくってたからかもしれない。
でも自分のSWまで消しちゃうドジっ子らしきところも見える。

<レックスエーテルナ>
そんなに使ってはこないけど、爆裂時に使われるとダメージが怖い。
ディレイがあるからかスキルと連動して使ってきたような記憶はない……
運が悪ければLABDSで20kクラスを食らうかもしれない。

<ダークブレッシング(コーマ)>
最大の敵。
所謂強制的にこっちのHPを1にするアレ。
取り巻きがいるときに使われたら即ジエンド。
1vs1のときならまだ回復連打で回避できるかもしれない。
ちなみにアイスに変えてから凍結→コーマ→氷割りというコンボで殺さました。半分は自滅だけど、空気読みすぎだろ……!

基本性能的にはASDPが遅いのが非常に助かる(143)。
Atkはまーまー高い。何より取り巻きが強い。
後はまぁ後期のボスなのでHPが多い。約2M。
ドロップは……(^ω^)
でもMVPはなかなか見所がある。そしてカードはかなり魅力的。

ま、しばらく挑むことはないだろう……!
by y_ayato | 2011-03-31 14:51 | RO