人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルドマスターズ 1。

アルナベルツ・中衛でスタートしました。
名前はそのままなので探そうと思えばすぐ見つかるでしょう(`・ω・´)

とりあえずプレイしてわかったのは、
 ・1日の探索回数10が適応されるのはダンジョン
  →異世界の空白地や資源地での戦闘は探索回数を消費しない

12回戦闘しろなどのクエは探索10回+空白地戦でたぶんクリア可能。
しかし後衛、中衛の位置にいると異世界の空白地などは遥か先にしかないので苦戦します。
異世界の空白地は戦闘に勝利すると、幾らかの資源(意外と多い)を得て、所属国のマスに。
その部隊が帰還するとそのキャンプに資源が追加される……のかな?
攻撃+駐屯にしておけばそのマスから進軍可能だという噂なので、ある程度の規模の軍を率いて前線へ行って開拓するのが良いかもしれません。

 ・クエスト「xx」をn人修練するはクエストを受けてから修練しないとダメ
  →10人xxがいるところにn-10人を発注して合わせてn人になってもダメ

まぁ何はともあれ超重力でプレイがままならないわけですが……
現在前線に2つめのキャンプを作るために貯蓄中。

プレオープンから実際のオープンでどうなるかわからないのもネックかなー



今のところうちのギルドに来たのは、

女アチャ(サブマス)
 job補正 ATK+3 DEX+3
 ・ふくろうの目の発動率がぱない(デフォで70%越え)
 ・アローシャワー(GMATK+20%)も悪くない発動率
 ・弓傭兵をつけると結構な強さになる
 ・現状チャージアローは微妙、敵スキルが脅威になると使えるかも

男アチャ
 女アチャに伝承を行おうとするも失敗。灰と化す。

女マーチャント
 job補正 ATK+3 DEX+3
 ・スキルが全部発動すると攻撃力がフィーバーする
 ・発動率はやや低め
 ・適正は戦士なのにスキルは技師対象という謎

女マーチャント
 1号と合体を図るも失敗。灰と化す。

男ソードマン
 男だったので灰と化す。

女テコン
 job補正 ATK+3 VIT+3
 ・穏やかな休息が遠征向きかもしれないが発動率が低い
 ・温かい風の風属性強化がどう働くのかがよくわからない

ATK → 攻撃力
DEF → 防御力
VIT → HP
DEX → スキル発動率

二次職は補正とか高いのかなぁ。
まぁしばらくはアチャ、マーチャン、テコンの3人で頑張る予定(`・ω・´)
by y_ayato | 2011-10-22 17:05 | RO