人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークソウル03。

PS3が退院してきたのでちょっとクリアに向けてプレイしてみました。
いや早くセブンスドラゴンがやりたいとかそういうわけじゃないっすよ(^ω^)

・序盤
途中までは仕組みも知ってたのでわりとサクサク。
飛竜の剣も解禁してガンガン進む。

・センの古城
英霊マリウスを召喚してクリア。
基本的にはマリウスを呼び出す→初見の俺がアッー
あの転がってくる石とギロチン苦手だわー
後普通に高いところで精密動作は苦手だわー
アイアンゴーレムはマリウスさんが犠牲になってる間に撃破。

・アノールロンド
ちょっとやってみてあまりに落下死が多いのでソロで挑戦。
ボス戦だけマリウスと知らない誰かに助けてもらったり。
マリウスさんはオースタインさんの犠牲に……

・その後
しばし猫の誓約指輪で青ファンして遊んでたけど、なんとなく青ファンにも飽きたので回収を。
ハム王を先に倒してダークハンドをゲット。
ダークハンドでNPCからチューチューした人間性を蜘蛛姫に捧げる。
デーモン遺跡を途中で放り投げて、墓王ニートを倒す。
書庫へ行ってシースを倒す(結晶洞窟マジキチ)
イザリスへ行って回収完了。
今は武器強化したり火の炉で遊んでます。



キャラは盗人スタートで、

SL 60
体力 20
記憶力 16
持久力 20
筋力 12
技量 25
耐久力 10
理力 26
信仰 12

途中月光蝶の角を使おうかなぁと思っていたので筋力12まであげたけど、実際のところ雷のスピアとクラーグの魔剣が強すぎたので1ポイントぐらい死にステと化しました。ま、まぁ誤差ですよね……
技量はいっそ技量極振りやでぇと考えてたのですが、結晶武器の魔法(理25)に釣られた形となりました。
理26になってね? 1多くね?と思うでしょうがそれは単に26だと思い込んでいたからです。
信仰12はフォースのために振った!
フォースマジ便利ですよね。
ダークハンドでNPCから人間性を吸うための位置調整に。
段差があるとダメージになるというのに気付いてなかったために、グリッグス君を殺すハメになってしまった……
指輪まだ買ってなかったのにー!

1stキャラでまーまー適当に振ってたのでこんな感じに。
当初の予定ではSL50ぐらいにするつもりだったから、技量をギリまで削って理力を25にすれば何とかなるんじゃないかなぁ('(゚∀゚∩手遅れだけどね

とりあえずエンディングを見ると周回が始まってしまうらしいので、下手するとここで終わりを告げるかもしれない……暇ができたら周回してもいいかもね!

主な武装は、
序盤
 ・落ちてたスピア(両手持ち)
 ・飛竜の剣(両手持ち)
 ・呪術の火
中盤以降
 ・雷のスピア
 ・クラーグの魔剣
 ・ファリスの黒弓
 ・リカールの刺剣

最後の方はわりと足音を消す指輪+見えない体でごり押し。
後はソウル稼げるようになってからは射殺とか。
やむを得ぬ場合は火の玉*2+大発火。
武器強化魔法は対人用で通常プレイでは一切使いませんでした(´ω`)
by y_ayato | 2011-11-24 23:37 | コンシューマ