人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺たちの戦いはこれからだ!

俺たちは登り始めたばかりだからな、このドラゴン坂をよ……
俺たちの戦いはこれからだ!_b0024655_18341912.jpg
というわけでLv50(現在のキャップ)達成。
12/22がハンゲの登録日だったようなので、実質38日でカンストしました。
はじめてのドラゴンネストイベントも見事にクリア。
いやぁ、このイベントがなかったら倉庫とアイテムインベントリの糞さに辞めていたでしょう。

しかしまぁこれからが真の戦い。
ちなみにLv上げのポイントは、
1.チャンネルボーナスを有効活用する(現在は適正チャンネルでExp2倍)
2.可能な限りネストはソロする(4人PTと比べると2倍ぐらい変わります)
3.可能な限り疲労度はPTで消費し、最後に余った分でソロアビスを回る
4.クエストを消化しまくる
5.ゴブリンファイト、バーサス、ガランオークは消化する(心と眠気との戦いです)

偶然ネストリセット(ネスト=疲労度なしでいけるダンジョン)が入りまくったのが勝因でしょうね。



50装備を先もって作っていたのでお着替え。
俺たちの戦いはこれからだ!_b0024655_184175.jpg
ステータス数値を見ると、
before→after に見えますがこれは after→before です。
そう、実は前の装備の方がまだステータス上では強いのです。
しかし攻撃防御などは既に今の装備の方が上!
理由は簡単で、
1.精錬が甘い
2.装備をパワーアップさせてない

ドラネスにも精錬システムがあります。
これは次の更新(PSO2α2)の話と絡めて話すので先送りにしますが、前の装備はコストが安かったのでぶっ壊しまくりながら結構叩いてあったので+10とか付いてたんですよね。今の装備はちょっと作成コスト自体が高いので冒険できずに安全圏の+6。

そして『冠詞』という装備のヴァージョンアップがしてないのも結構響いてます。
冠詞をつけると装備のステータスオプションが伸びるので、まだまだ今の装備には伸び代がかなりあるわけです。
あ、潜在能力ってのもあったなぁー
とにかくこれから修羅の道が始まるということさ!

ちなみにROはチケット切れてるのでちょっと放置します。
いろいろと手が回ってないので……
exvsの面子と連絡が取れないのが実に致命的――と考えてしまう辺りに現在のROのポジションがお分かりいただけるであろうか。
せめてアビスの変更が2倍のときに来てくれていればわからなかったんだけどなー!
まぁ、しばらくしたら復活する予定ではありますが、まだ未定。
by y_ayato | 2012-01-29 18:53 | ドラネス