人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィークポイント

最近はいろんな人と狩りに行くことが多く、いろんな型の人を見てると、やっぱり弱点が多いのが目立ちますねΣ(ノω・)
勝てるところもありますが、今回は弱点をまとめてみようかと。
ちなみに「ASPDが遅い」は省きます。vit寄りハンターである以上しかたないことですからー
一応21振ってあったりするんですけどね!

・数の暴力に弱い
いくらvitがあると言えど、所詮はハンター。
盾を持ってない分Defが低いので、多数の敵が来ると結構あっさりと昇天します。
回避率50%でHP半分だったとしても、運次第ではそっちの方が生き残りますからね。ほぼ100%被弾なので、高ダメ連打されるときっついです!

でも不意の一撃には強いです。属性攻撃とか。
とりあえず出会い頭の一撃で沈むことはそうそうありません。



・HPの多い敵が苦手
HPが多いと当然ながらDSの本数が増えますね。SPが痛いです。
ソロ時の話ですが、SPフルの状態で、騎士団2Fにin→カリツカリツカリツカリツカリツと5連戦したら入って1分ちょいでSPが空になりました。深淵はソロじゃ3連戦までが限界です。
最近はレイド、深淵のACもあってSP消費が多いので、そっちも大変。

・無属性の敵が苦手
属性効果を狙えない敵は苦手です。理由は上と同じ。
あと毒もイマイチ。毒弓持ってませんから。

・Defの高い敵が苦手
これも上記2つと同じですね。
ちなみに上記2つと、これを持ち合わせた敵がオウルバロンです(ノω;)

・混雑が苦手
これは主にソロ時なのですが、CAが使えなくなります。
敵接近→CA→アンクルという手段をよく使うのですが、人が多いとタゲ移りがあるので使い辛くなります。そうなると、殴られながら戦うか、止まった状態で殴られつつアンクル置いてそこまでバックすることに。ヒール分のSPが痛い。
あと罠を置こうと思ったところを人が通って、罠置きに失敗するのも痛いです。罠の周りのプレイヤーキャラでも失敗するのはどうにかならないものか……

・会話ができない
大問題。
左手が常にキーボードのショートカットに置かれているので、狩り中は会話ができない仕様です。歩くときは常にトリガーに手をかけておくのがハンターの嗜みですからね^^
会話しようと思ったら立ち止まらないといけないので、進行を遅らせてしまうのが問題。
メッセとかで話し掛けて反応がないときは、どっかでPTしてるかもしれません。寝てるだけかもしれんがナ。ちなみに、ソロ時なら余程ピンチじゃなければ反応します。

そして、個人的に問題な点が……

・必死じゃないのに、凄く必死に見える!!1!!1
まだまだ余裕なのに!Σ(ノω・)
ただ普通に戦ってるだけなのに、フル支援貰ったり、ヒール5回ぐらい貰ったり、がんばーと励まされたり。ほとんど満タンなのにね!!!!
嬉しいんだけどちょっと恥ずかしいというか、なんと言うか。これが通常の戦闘スタイルナノヨ。
そして逆を言えば、ピンチのときとの差が無い。
さっきと同じようにDS連打してるから大丈夫―と思っていると、実はSPが切れかかってたりHPバーが真っ黒だったり。常にDS状態の弊害というかなんというか。
傍から見ると違いがわからないんですよねー

まぁ、いつでも支援お待ちしてます!
どっちかわからないので、どっちでもぜひフル支援をくだs(ry
by y_ayato | 2005-01-21 11:49 | RO