人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でぃめんしょんだいばー11。

爆破シリーズ。
弓スレ見てたらより良い爆破方法が出てたので。
でぃめんしょんだいばー11。_b0024655_1763871.jpg
・スピリンと一定の間隔を取って、間にBMを設置
・手前(赤丸)にアローシャワー
・BMが飛んでいってヒットするのでその間にBMをもう一個設置
・爆破完了

問題はこれをやるためにはBM2発で終わる必要があるということですね。
ASして下がりながら2個置くという手もありますが。
注意点は、
・ブラストマインの飛び方に注意
 アローシャワーで飛ばすときに微妙な位置に発射するとブラストマインが明後日の方向へ飛んでいきます。仕様上何故か二度跳ねるんですよね、ブラストマイン。

・敵との距離に注意
 近すぎると死に際に殴られます、避けられるなら問題なし

あとはラキリン相手に、
でぃめんしょんだいばー11。_b0024655_1710286.jpg

※画像はイメージです
こうやって設置して石投げでタゲを取って同時に2発踏ませる仕事人スタイルも可能です。
すばやく設置しないとラキリンが動いて失敗した挙句死にます。
2発同時じゃないとライフストリームされるのでなかなか難しい。
大人しくスピリンを狙ったほうが良いかなー?

でぃめんしょんだいばー11。_b0024655_17125353.jpg
ステータスと装備はこんな感じ。
これに集中+トゥルーサイトでギリギリ。
Intが結構必要になるので、純弓にはきついと思います。
まぁ純弓ならゴラ食ってもらえば良いので、罠型向け情報ということで。

メリット
 お安い(1スピリン=矢1本、普通の罠2個)

デメリット
 ブラストマインまじトリッキー



でぃめんしょんだいばー11。_b0024655_1715369.jpg
モンドラのトレハンが確変した(`・ω・´;)
前にPP125ってのも見たことあるけど、一回で3000ギルはなかなか凄いな。
何気に2500と500を同時に引いてるところが熱いですね。
by y_ayato | 2012-07-03 17:16 | RO