人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、でる。ドラゴンでる。

ドラゴンネスト/ドラゴンガチャ

90分ゲームにログインしていると(キャラ問わず)1回権利がもらえて、ログインしてるだけで無料でひけるガチャが始まりました。要約すると、同接数稼がせてくださいイベントです。
しかしドラネスのサーバは現状良好な状態とは言えず、ここに更に負荷をかけるこのイベント……
3月中日辺りまではネストがヘルモードではなくカオスモードになる可能性大。
さらに言うなら。
このイベント、TERAで無料化後にやってたエリーンキャッチャーなるガチャと殆ど同じらしいです。
使いまわしの上にさらに敷居が高い。

まぁ私のPCはバックグラウンドでゲーム動かしてないとフリーズする謎の仕様(本気で)なので、常にバックにドラネスを置いておけばいいだけの話なんですけどね。電気料金が熱くなるな……!



あ、でる。ドラゴンでる。_b0024655_494973.jpg
ファルタス戦争を終え、全身冠詞2となり胸をはってEL9↑になったので、GDHC(グリーンドラゴン・ハードコア)へ野良で潜入。
もちろん現メインのアティではクリア済み。
GD自体もそこそこ言ってるので理解は問題なし。
EL9↑(レアアバター含む)だったらアウトでしたね。
蹴られなかった(私は装備隠しをしない)のでセーフだったようです。
で、込み込み23k。
このゲーム支援がたくさんありすぎてどれがかかってるかわかりません。
とりあえずダイヤモンドコードが出るもサイコロに敗れ、ノーゲット!

アティは身内で行きたいなぁ。
今身内?のボウが一名育ってきているので、いざとなったら園児枠。
もしくはブレダンちゃんが急上昇してるのでブレダン。
はたまたLv上げが追いついてきたガデさーん?
自キャラの幅を厚くしたい反面、それにかかる費用が厳しい(´ω`)
私は1職にこだわるより、これも楽しいあれも楽しいというタイプなので、やりたい職はいっぱいあるんですよね。無駄に。

ちなみに書く書く詐欺していた不具合の直し方。
現在ドラゴンネスト内で日本語がうてない事案が発生しております。

要するにIMEが英数→かなの変換が効かないというバグ

公式見解では、
【対応中】チャット入力において文字変換が正常にできないことがある。
現在、以下の手順で改善できますのでお試しください。

1.[言語バー]右クリック
2.[設定]→[全般]→[追加]→[日本語]→[キーボード]から[MicrosoftIME(既定)]内の[日本語]にチェックを入れ、[OK]をクリック
3.[全般]タブの[既定言語]内の[日本語(日本)MicrosoftIME]を選択
4.[インストールされているサービス]内から[MicrosoftIME]を選択し、[上へ移動]で一番上に移動
5.[適用]を押した後に[OK]をクリック
と書かれていますが、実はなおる人となおらない人がいます。
私は後者。上記の方法ではなおりませんでした。
ドラネス民の間での対処法は「googleIMEをいれる」がメジャーです。
でもぶっちゃけ私はgoogleIMEさんがあまり好きではない。
ので、別の対処法を取っています。
単純に「Ctrl + Shift」を同時押してから「英数→かな」のキーを押すとなおります。
タイミングがあるのか、たまに失敗しますが大体これでなおります(私は
公式の方法でダメだったらやってみてはどうでしょう。
これでもダメな場合はもう一手あるにはあるのですが、とりあえずこれで反応を見てみたいところ。

最後に、
ちまさんへの借金5000G
by y_ayato | 2013-02-28 04:26 | ドラネス