主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

艦これ。

一時期変態鎮守府となっていた。
この娘もずっと「あの、すみません……それは何か新しいコミュニケーションなのでしょうか?(震え声」って言ってたし。
軍法会議も止む無し。
b0024655_013648.jpg
提督(プレイヤー)の部屋には秘書として1番隊の旗艦の娘が付いてくるんですが、事情があって大破した娘をずっと連れ込んでました。

このゲーム艦が大破すると脱げるんですよ。
(破ける?)
この画面だけ見るとエロゲじゃん?



艦のLvが一定に達すると進化してちょっと性能が上がったり(上の娘は25進化)、艦のコンセプト自体が変わったり、そもそも艦の種別すら変わってしまったり、そんなイベントがあるんですが、現状の仕様上、

・改造(進化)させると合成は引き継がないが、燃料・弾薬・耐久が回復する


ので、たとえ大破していても改造すれば新品になって帰ってくるという。
その上、

・旗艦は撃沈されない


という仕様があるため、改造Lvに達するまで旗艦として使えば大破しててもok!
いつか修正されそうな気もしますけどね。コレ。
b0024655_0145945.jpg
ちゃんと新品になるからそんな泣きそうな顔するなよ(ゲス顔
b0024655_0145891.jpg
というわけで新装して帰ってきました。

羽黒に限らず重巡洋艦はちょいとステータスが伸びて装備枠が一個増えるぐらいなんで、進化って程変わらないしカード絵が変わるわけでもないけど、Lvがいい感じのところまで来てたので改造しました(`・ω・´)
重巡洋のオススメは摩耶かな……
Lv18で改造したら何故か対空が他の重巡洋の2倍ぐらいになる謎。
何か逸話があるのかなんなのか。

しかしこのゲームやたらと娘達が提督を蔑んでくるんですが運営にドMが多いんでしょうか……?
[PR]
by y_ayato | 2013-05-20 00:22 | ネトゲ全般