主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

猫「解せぬ」。

b0024655_4135966.jpg
ちまさんが「猫が『俺は悪くない、むしろ盾に使われてる』みたいなAAを見たよ」って言ってたので作ってみた。
艦これの猫ディフェンス力は圧倒的ィ!
画力とツールがあればエラー娘も自作したいところですが、そういう力はないので絵は切り抜きです。

最近はあまりの猫率に出撃を控えて、演習メインでだらだらしてます。
レベリングのために3-2-1を開放したくていい加減2-4をクリアしないとナーって感じ。



b0024655_141252.jpg
式姫の庭というのをちょろちょろやってます。
式姫草子ってゲームの派生なのかな?
ツイッターで流れてたのを見て初めて2週間。
ゲームとしてはよくあるソーシャル系のゲームだと思います。
庭を拾ってきたアイテムでデコったり、お気に入りの姫を育てたり。
結構ゆるいゲームですが、到達限界点が低く、それ以上を目指そうとすると日数かリアルマネーをぶっこまないといけないのが難点か。
まぁゆるりとプレイ中。
b0024655_14171380.jpg
姫を育てる要素として薬漬けにするというのがあり、こんな隔離施設を作ってみたり。
ここに姫を一人拉致監禁して薬を10個置いてほっとくと作業が捗ります。

・ガンオン
何故かF鯖にまで出張することに。
しかし機体がないのが辛い。
S鯖連邦はデッキ見せたら絶対無課金(正確には格納庫のために477円入れたけど)って信じてもらえないデッキなので快適なのですが……
まぁこちらもわりとFではゆるりとやっております。

・ドラネス
トレジャー2nd一回目で逆鱗が。
一枚、二枚だけだして残りは出さない、こういうのがありえる運営だからなぁ。
GDL叩いてない組なので、YDL安全圏でも強いならYDLワンチャンはあるけど、もう最近のドラネスは商魂たくまし過ぎてやばいのでちょっと引き気味。
時間があるときにちょっとトレジャーしたり、70キャップ開放されたらまた遊ぶかなーぐらい。

・ArcheAge
クローズドβ当ったのでちょっと遊んでくる(^ω^)
[PR]
by y_ayato | 2013-06-26 14:23 | ネトゲ全般