人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ初心者。

でもフレンドにGodがいればなんとでもなる。
そう思っていた時期もありました。

適当なPTで虹の番人へ突っ込む→
 L イカ FL 光姫ヴァル + 炎番人・Any

【理想】
(^ω^)
 イカの2倍と姫の3.5倍で姫が削り殺してくれるだろう
 最悪相手のターンまで行ったら番人の防御を使おう

【現実】
( ゚д゚ )
 硬い!! 防御の構え!! バシーン11000 Over!
 ゲームオーバー!

oh...ナンテコッタイ...
と思ってちょっと調べました。

まだまだ初心者。_b0024655_17594812.jpg
ランク30からできる虹の番人攻略【火曜ダンジョン】
(パズドラめしあの脱初心者攻略情報サイト)

あれ、大体いるじゃん?
何よりアングリーバードの青い鳥がタイムリーすぎたね!
フレンドにちょうどブラン娘がいたのもラッキーだった。
・どっかで拾って取ってあったオーガ
・タイムリーなむかつく青鳥
・初期ポケモン2匹
・偶然通りかかったブラン娘

完璧すぎる!



記事では虹番人に1時間かかったとありましたが、毒が強いおかげか20分もかからないぐらいで勝てました。
もうね、パズル放棄して1個消すを繰り返すだけ。
如何に連鎖させないか、最速で1ドロップ消す作業。
(連鎖させると、エフェクトの分遅くなる)
ダメージなんてどうせ 1 なんだから、毒とブレスに全任せ!
被ダメージはブラン娘のスキルで3ターンぐらい消してれば全快確定だし。
事故るとしたらステージ1,2ぐらいか。
(3はブレスで一掃するので貯まってれば確定
 4,5は到達時点でクリア確定)

どうでもいいですけど、毒のエフェクト音が腹を下したときの音に聞こえて、
トイレに行きたい番人を延々引き止めるそんなシチュエーションを思い浮かべながら戦ってました。
「ふぇぇ。。。お腹痛いのにこの人たち退いてくれないよぉ。。。><」
虹番人萌えもいけるか!?

この後棗GODのアマテラスをブラン娘と入れ替えていったらアマテラスの回復量にびびった。
でも明らかに過剰だった。流石God!

火曜Dクリアできたし、水曜もいけるかなーと調べてたけど毒x3が主流みたいで進化した青鳥が1匹しかいないからきついかなーと思いながらもいろいろ考え、結果……
まだまだ初心者。_b0024655_1823860.png
偶然通りかかった棗GODをゲットして耐性?耐久?パにしてクリア。

仮面の攻撃かぶりがきつかったら虹番人のスキルでなんとかーとか考えてたら、一度も使う必要すらなかった。
毒も最後の一回だけ。
三体出てくるところもグングニールで一匹殺して、二匹になれば耐えられる。
もう少し耐久に追われるかと思ったけど、意外とサクサククリアでした。
持つべき友はGODというパズドラ世界の理を見た。

ちなみに初期構成ではオーディンではなくアマテラスだったので、アマテラスだったらもうちょい苦戦したはず。
(番人の防御フル稼働+回復で耐え切る予定だった)
by y_ayato | 2013-11-27 18:29 | ネトゲ全般