人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンバレGOEMON!

ガンバレGOEMON!_b0024655_14155297.jpg
女の子ガチャで地味に欲しかったミツキ。
手元に来たのはクロネとカノでしたが。

さて、五右衛門降臨地獄級。
実は数回挑んではいたんですが、1Fで忍者にぼこられてな。
ヘラ降臨とか女神降臨とかもそうですけど、耐久パでくると1Fのちょい硬い雑魚いっぱいを貫通しきれずにぼこられて死ぬという展開はよく見られる。
逆に言えばボスクラスに入ってしまえば回復事故以外ではそんなに死なない。
想定外の行動がなければ。
女神が白盾ターンよりぶっ殺すことを優先してきたりナ。

ミツキは天ルシが究極して反ルシになってるので、初ターン水バインド。
1ターンだったので放置したら次のターンはクスクスだったのでデレ。
その後はスキルも特になく6000以下のダメージ……
ぬるい!
スキルを貯めながらだらだら殴って倒しました。
30%以下でスキル解禁されるけど、威力8000ちょいだし、毎ターンじゃないし、この子はチョロかった。



助けてごえもーん!
えもーん!しか共通点がありませんが、五右衛門です。
ガンバレGOEMON!_b0024655_14252147.jpg
あっ、間違えた。
ちょっとお高いですけど、ここのスパゲッティー好きです。
箸で食べるのもGood。
ガンバレGOEMON!_b0024655_14264622.jpg
1ターン目に花火が来ますけど、HP的には余裕なので気にすることもなく。
HPがいっぱいあるというのは、普段回復パを使っているとまったく考えられないことなので新鮮。
ちなみに「今の」私の回復パでは五右衛門の通常攻撃以外には一切耐えられない。
ワンパン De OWARI
日常茶飯事ですが。
下手をすると道中のモブからもワンパンされるしな。
ガンバレGOEMON!_b0024655_14295214.jpg
花火を受けて、こちらのスキルを全開。
からの、
ガンバレGOEMON!_b0024655_14305196.jpg
バインド受けーの、
ガンバレGOEMON!_b0024655_1431222.jpg
セレスの完治。
もはやテンプレの流れ。美しさすらある。
五右衛門はHP低下で行動が変わらないので、こっから先は、

・通常攻撃
 10000ちょい
・銭投げ
 14000ぐらい
・煙幕
 ドロップが真っ黒

の三択。
こっちからすれば煙幕>通常>銭投げでオナシャス!という感じ。
しかしこの五右衛門、無慈悲にもツン!
銭を投げる投げる。
自分でも途中まで気付かなかったのですが、何故かドラウンじゃなくてヘラが入ってる!
ぐおお、耐久しきれねぇ……
回復量というよりは回復ドロップが足らず結果的には3コン。
まぁ、女神のときも最初はそうだったしね。
地味に殴りつつ削り、恨みとギガグラで削って明星を待たずにエンド。
ガンバレGOEMON!_b0024655_14372529.jpg
終わりよければ全てよし。
使うかどうかはわからんけど、スキルは魅力ですよね。
育てる余力が一番の問題か。
これで、
 サーティワンコラボ【31日】
 ラグオデAコラボ【降臨】
 高岡市コラボ【降臨】
 ヘラ降臨!
 勇者降臨!
 女神降臨!
 大泥棒参上!
 ヘラ・イース降臨!
 ヘラ・ウルズ降臨!
---------------------------ここまで
 パズドラZコラボ【降臨】
 ゼウス降臨!
 サタン降臨!
 ゼウス・ディオス降臨!
 ドラりん降臨!
 大天狗降臨!
 アテナ降臨!
 タケミナカタ降臨!
 ベルゼブブ降臨!
 イザナミ降臨!
 ヘラクレス降臨!
 ドラゴンゾンビ降臨!
 ヘラ・ベオーク降臨!
 ガイア降臨!
 サンダルフォン降臨!
 三蔵法師降臨!
 ヘラ・ソエル降臨!

結構クリアしたつもりだけどまだまだあるな(´ω`)
ドラりんとか天狗とかいけると思うけど、フレンドがな……
by y_ayato | 2014-05-11 14:43 | ネトゲ全般