主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パズドラいろいろ。

うげーサボりまくりでSSだけがたまっていく恐怖体験。
5月末ぐらいまでのお話。
b0024655_19435378.jpg
サタンを取りました。
ノーコンではなく、3~4コンぐらい。
サタンで火力がうまく出せなくてな……
サタン降臨は一階のイカ2匹がきついですが、そこを抜ければサタンまでは余裕……?





アテナ究極するよ!って煽られたので。
勝ち目があるかどうかは行けばわかる!
行くぞー! (`・ω・´)
b0024655_19463964.jpg
vsギガンテス
ターンを稼ぎたいので恐る恐る攻撃してましたけど、実際はちょうど削るぐらい。
あんまり手抜きする(orドロップ偏る)と残りそう。
b0024655_19481983.jpg
vsクーフーリン
最初データ見てたときは無理じゃんと思ってたんですけど、しばし考えたのち
 ・50%以上の行動
  ウルフアタック 4773+お邪魔
  旋風乱撃 6820~10230
 ・50%以下の行動
  漆黒の凶刃 現99%ダメージ
  終焉 8524
回復がないので、50%以上の状態を2ターン耐えるだけでも奇跡。
 ウルフ→旋風が最低で11593
下手をすると旋風一撃でほぼ死んでる状態なので50%以上の攻撃は1度しか受けられません。
クーフーリンのHPは33で超カタイ。
こっちの火力は光(5)+木(3)+水(1)+火(2)=11
最高でも3ターン必須(`・ω・´;)
MAXで殴るってことは2ターン目には50%をきるので、
 ウルフ→ウルフ
の最低ダメージパターンは望めない。
そもそも大体ウルフの次は旋風がくるんですよね。
旋風→旋風だとほぼ死ねるので、最低一撃はウルフでなんとか。
ウルフ→旋風なら運ゲーですけどワンチャン。
さらに50%をきった直後に漆黒の凶刃を撃ってくれれば現行の99%ダメージということで100%生存できます。
つまり考えられるコースとしては、
 殴る→食らう→殴る(50%以下突入)→漆黒の凶刃→殴る(勝利)
でしょうか。
3ターン全力で殴る!(いきなり終焉がきたら死ぬ
b0024655_206205.jpg
なんとか勝ち抜いてジーク。
アテナ降臨のいいところなのか悪いところなのかはチーム特性によるけど、前のダメージが全快するのでクーフーで受けた99%ダメージもきれいに回復。
こいつは4ターンでひたすら火力勝負!
b0024655_20112186.jpg
無理だよ(絶望
エンハ威嚇たまったけど、アテナに残したいし……
ジークのHPはおよそ2M、アテナのHPはおよそ4Mつまり、ジークを削りきれないPTでアテナを削りきるにはかなりの落ちコンなり火力補助が必要になるわけでその……


(`・ω・´)無理といわざるを得ない

もうちょっと属性相性のいい火力PTができたら再挑戦しようかなーと思ってます。
っていうかアテナ、ヘラソエルで取ればいいじゃん?
b0024655_2015187.jpg
ワダツミ降臨。
天ルシで余裕そうだったのでまた1時間ぐらいかけてバトってきました。
ワダツミと100ターンぐらい殴り合っていた気がする!
b0024655_20152960.jpg
ドロップはなし。
耐久パはスタミナが残っていても2戦するパワーと時間がないのが困りもの。

最後に久しぶりのゴッドフェスでの神降臨。
b0024655_20164317.jpg
やったー! 四神だぁー!
四神シリーズはカワイイ、強いと何処をとっても美味しい仕様。
いやぁ、久しぶりの神降臨ですなぁ。
ん? 悟空? 何ですかそれ――?
[PR]
by y_ayato | 2014-06-05 20:18 | ネトゲ全般