人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三国志大戦

やってきましたよー
間違ってスターターパック買う前に君主カードを買ったので、君主カードが2枚あります。
どーすんのこれ。
ああ、3日にゲーセン行ったとき誰かやったことない人にあげるか。
カードはダブってる人から貰ってください。うちはないがな。

ゲームとしてはなかなか奥が深そうですね。
とりあえずチュートリアルと黄布戦までやってきました。
黄布戦の結果が時間B攻略A防御Aとかだったかな・・・まぁ敵弱いし。
対人はランクが低くてまだ無理くさー
っていうかおどおどしてるうちに負けそうですが。

とりあえず、スターターの中身。





・C はんしょう(三番王章) 槍 3/3 呉
 コスト1の安い子。帳尻あわせにはいいのかもしれない。
 でも気付くと死んでる。所詮は武力3。

・C 蒋欽 弓 5/3 呉
 コスト1.5。弓は扱いがなかなか難しい。
 絵を見る限り海賊。「殿、お下がりください」の台詞が姿に似合わない。

・C 曹彰 馬 5/2 魏 勇猛
 コスト1.5。戦場を走り回ってる元気な子。
 主に遊撃で、城攻めには使われない。元気すぎて槍に刺されて死ぬこともしばしば。

・UC 甘寧 弓 8/6 呉
 コスト2.5の主戦力。でも絵だと斧持ってるくせに弓兵か、あんた。
 自分強化して武力12にして置いておくと、そこらの槍兵とか倒してます。接近戦で。

んで、チュートリアル終了後の追加カード。

・C 満寵 槍 3/7 魏 柵
 コスト1.5。知力が高いから計略に期待したら「連環の小計」
 で、効果が相手の移動速度を下げる。いらね。柵要員。

んで、黄布討伐後の追加カード。

・UC 張飛 槍 8/3 蜀 勇猛
 コスト2。馬鹿だけど、武力は優秀か。
 でも蜀一人だから混ざると指揮ががりがり下がる。まぁ、しかたないが。


以上6枚。
まぁUC二枚を軸に戦っていくことになりそうです。
でも300円って結構高いから中々できませんけどねー
っていうか、東京の家の周りだと平和島までいかにゃならんのか。微妙な距離だ。
by y_ayato | 2005-04-30 23:42 | 日常