人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの話だか…

ガルーダを弱らせるアイテムをガルーダ倒した後に手に入れたわけですが。
あれって弱体化させないと倒せないほどのもの・・・?

盾役(盾技術+自己回復構成ガンビット)
攻撃役(魔法or射撃武器)*2

これで余裕だと思うんですよ、HP少ないし。
フランにタゲ取らせて、弓アーシェにバーサク、パンネロで適当に魔法、ウォースラは・・・何してたんだ?
フランは自分にケアル使うようにしておいたら下水で戦った馬より弱かったんですが。
ワイバーンロードも雑魚だったしなぁ。
飛行族にはエアロだろ!っていう前時代的な攻撃をしたら800ぐらい回復されてへこみましたが。



むしろちょっと梃子摺ったのがデモンズウォール(1回目)、2回目は距離も長い上になんか弱体化してるので雑魚でしたが。むしろあれだ、二回目の奴は遠くに居過ぎ。向こうまで行くのがだるかった。
1回目だけ4~5回戦ったかなぁ。
入り口でバッカスの酒を買い漁って、戦闘開始前にヴァン、フラン、ウォースラを狂戦士化、プレイヤーをパンネロにしておく。開幕でスロウをかけてバッシュにチェンジ、予めバッカスの酒使用しておいて全員でたこ殴り。
途中でヴァンがダテレポ食らって退場したので、予めバーサク状態にしておいたアーシェとチェンジ。
かなりギリギリですが、これで倒せました。平均21ぐらいかな?
ベリアルはエビルスレイヤー(1回目のデモンズウォールを倒すと手に入れられる武器:剣4)装備のフランが強かったのもあって、楽勝。
アーシェ以外(ヴァン、フラン、ウォースラ)をバーサクしておいてファイジャがきたらケアルラ。
そもそもケアルラ今回初めて使いました。しかもファイジャ1回使う間にベリアルは死んでしまいました。テラヨワス。
その後も特に強敵はなく、二部スタートまで行って依頼受けだけして終わり。

モブがいくつか加わってるから倒しに行きたいのと、新しい装備が出てるのでちょっとアルラウネでお金稼ごうかなぁ・・・
あ、稼ぎ場にレイスウォール追加してもいいかも。
蝙蝠が出てくるマップを往復して出入りするだけで結構稼げそうな予感。蝙蝠のドロップ500ぐらいするし。
やや量が少ないのが問題か。
でも無駄にレベルを上げてしまうのは不本意なので、アルラウネで頑張るよ!
刀が両手でちょっとしょんぼり。ブレイカーより安定するのか・・・?
by y_ayato | 2006-04-03 22:55 | コンシューマ