人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネトゲいろいろ。

昨日のGv時間は巻き戻り前提ということで、装備を全て叩き壊してみたりしました。
あと紫開けたり。
お金余ってたからダイヤもやろうかと思いましたが重くて移動するのがだるくてやめました。
ちなみに+8タイツオブちゃんぽん、+9イビルタイツ、+8ミス冠が最高成績かな。
BSなしではなかなか善戦してると思いますよ!
つかタイツの成功率を普通の時に(ry



・らぺるず
ストライダー……と書くと飛竜と続けそうになりますが、蒼は短剣スキルに浮気しすぎて大変な事に。目下迷走中ですねー
何だかんだと弓より短剣の方が安定性はある気がします。
いや、めんどくさがらず逃げ撃ちすれば弓もいいんでしょうが。
PT用に作った暁はクエスト依頼人のクエをちょこちょことこなしてjob上げ。
呪術師はbuffがあるので辻支援とか出来て楽しい。
亀をメインでペット使ってるけど、他のも見てみたくなったのでブリーダー作ってみたり。
このゲーム、キャラを作って放置する事も有効なのが大きいですね。
放置に意味があるのはネトゲとしてはなかなか素敵。
自分のペースでまったりとやれる感じかなー

……場所によっては激重いが。

・R2B
こっちも特にせかされる要素がないのがグッド。
強いて言うなら装備アイテムの有効期限?
まぁLv10での試験がクリアできないせいで上級曲が遊べませんが!
個人的には長時間やるよりは短時間で遊ぶ感じかな。
アイテム戦だけじゃなくて純粋に精度も上げていきたいなあ。

・マビノギ
たぶんオープンβの頃にやってたはず。そして引越しついでにやめた(引越し>ネット開通までに本格オープンしたからだっけ?)まま放置してありましたが、昨日見てみたらキャラ残ってました。25歳(85年目)
いや、85歳ちゃうんか、と思いつつどうやら年齢のMAXが25のようで。
それにしてもちゃんと残ってるもんなんですねぇ。
FFも1ヶ月といいつつ1年以上残ってましたが。
本人はシステムから操作まですっかり忘れてました……
wikiを見てみるといろいろとアップデートされてるみたいですね。
キャラ作り直して少し覗いてみますかねー
ちなみにこっちはラペと違って、放置するとデメリットが多いというアコギなゲーム。
なんとかユーザに金を使わせようという意思が見えてちょっと嫌ですね。
まぁ、システム的にはおもしろいと思うんですが。
あ、BGMは好きです。

・CABAL
あ、すっかり忘れてた。
新しいスキルなんかを取って火力がアップしたりしつつ、消費が増えてハイパーPOTオンラインになってたような。ただ装備が結構手に入るので、意外とお金には困らなかったり。今の所、ね。

無料で遊べるゲームもいろいろ増えたなぁ。
by y_ayato | 2006-11-06 16:45 | ネトゲ全般