人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱわーあっぷ

PCをちょっとだけ補強しました。

メモリ:+512MB(合計512+512+256=1,28GB)
グラボ:RADEON8500LE/64M → RADEONX1550/256M

どれぐらい変わったかと言うと、体感そんなにわかりません!
/(^o^)\
いや、まぁそんな劇的ビフォアーアフターなものを予想してたわけではありませんけどね、PCのコアであるCPUはそのままですし。ただこれで動かなかったゲームが多少快適に動けばいいなぁ!
しかしたまに勝手に再起動がかかる病気が発生してるんだよなー
原因は恐らく電源。前のグラボはマザーからの電源だけで動いてたのに対し、新しいグラボは電源から直接電気を搾取してるので、余計に電源に負荷がかかるようになったのが原因な気がする。でも何すると発生するかってのはまだつかめてないので今後の経過次第!

ちなみにそのグラボが電源から直接搾取するというシステムに気付かないまま設置したら、画面描写が動いてるファミコンのカートリッジ触った画面みたいなのしかでなくてちょっと焦ったぜ!!!

いやー ハードの方はさっぱりわからんですたい。
(……今のPCも友達に使える金額だけ教えて組ませたしな)

おまけ:
土曜日にパーツを買いに秋葉へ行ったんだけど、神田祭だったおかげで人が凄かった……
by y_ayato | 2007-05-14 16:34 | 日常