主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ネトゲ全般( 91 )

blogの記事飛びすぎィ!
更新ネタにするようなこともちらほらあってSSを加工したりもしてたんですが、文章を書くのが億劫でサボってました。
いやぁ、環境が変わると集中できなくなったりするもんですね。
とりあえず2ヶ月経ったのでアイギスから。

b0024655_1861886.jpg
収集イベントはここまで。

昔の記事は ↑ ここ ↓

Box晒し~
[PR]
by y_ayato | 2014-09-11 18:11 | ネトゲ全般

導かれし戦士。

b0024655_1934727.jpg
ゴールドラッシュ3、なかなか微妙な難易度で結構楽しめました。
特に初見の忍者はやばかった。
忍者汚いよホント。

あと巨大マミーもなかなか手ごたえがありましたね。
ちょうど前のイベントで取ったものの合成せず残っていたリッカが4人ぐらいいたので、ベルニスで時間を稼ぎつつやばくなったらリッカを順次発動するという作戦で勝利。
ちょっとでも欲を出してリッカをギリギリまで残すと触れた瞬間消滅するという熱い戦闘でした。

騎兵も結構いいステージでしたね。
敵は騎兵のみ!(飛んでたり、物を投げる騎兵もいるけど)
正面から攻めてくるぞ!(飛んでるけど)
と煽り文の斜め横から攻めてきながらも、最後に覚醒キャリー3体でごり押ししてくるという。
しかも覚醒キャリーボス扱いじゃないから暗殺が効くというオチつき。
ペガサスナイトが青ガーゴイル並みのフィジカルで、弓を二人並べておくと「わはは、まるでトンボとりだな!」って感じでアイギス運営はよくわかってる。わかってるよ!
私はベルニスに3体止めさせて回復3人つけて魔法で焼きました。

これで全☆3ボーナスのプラチナ砲術師も確定で安心☆

だと思ったか?
[PR]
by y_ayato | 2014-07-30 19:09 | ネトゲ全般

彼の世界。私の世界。

っぴーのブログを見ていると「はたしてこれは同じゲームをプレイしているのだろうか……」と疑問に思わなくもないが、これこそが我が道を行く修羅の世界堕落に満ちた世界の違い。

課金者は行く、己の欲するままに、己の嫁を強くするために、札束で戦う。
無課金者は行く、己の欲することを禁じ、体のいい言い訳に甘んじて、札束を終う。

アイギスに関して言えば、割と札束がなくても戦えるゲームになっていて良心的だと思います。
2ヶ月ちょいぶりのBOX晒し。
昔の記事は ↑ ここ ↓

強くなりすぎたキャリーさん!
[PR]
by y_ayato | 2014-07-03 19:03 | ネトゲ全般

このままではまずい。

そろそろ広告が出る!
というわけで最低月1は更新しよう。

というか今日の予定ではアテナ降臨でアテナが無理ならヘラ・ソエル降臨でアテナを拾えばいいじゃない!という内容のネタを書くつもりでいたんです。
いたんですよ。

アテナが落ちないなら
 そんな記事書けるわけないじゃない!


予定ではこのあたりにアテナを手に入れてドヤってるSSがはいるはずだったんです。
ぐ、ぐぬぬー
なんという敗北感。しかしここで焦って石をぶち込まない。
それが無課金のセオリー。
熱くなるなっ! Cool Cool Cool !
b0024655_0191447.jpg
……ふぅ。
次のヘラソエル降臨。
ガンバロ!(爽

そういえば「かくりよの門」をちょろっとやってたのですが、
b0024655_0123571.jpg
A:こっちが聞きたい
やっぱりブラウザゲーなので微妙にテンポが悪いんですよね。
これは流石に自分が我侭すぎると思うのですが、もうちょっとこう、スイッスイと動きたい。
特に戦闘が大慌て過ぎて辛い。
ほぼ自分のペースでできていた「庭」に比べると、追われるものがある分マイペースにできない感じがしてしまって手が遠のいてます。
いやまぁ、「庭」も遠のいてますけどね。

パズドラの話題に戻ります。
[PR]
by y_ayato | 2014-07-03 00:43 | ネトゲ全般
b0024655_19253569.jpg
今日のターゲットはこいつ。
この気持ちの悪い笑顔を浮かべた憎いやつだ。
スペックも大したことはないのだが、回復タイプ3倍エンハンスという瞬間火力を最大にするスキルを持っているので抜くに抜けない困ったさん。
回復タイプは火力に寄せたところでおおよそ12倍なので、多色やコンボのように20倍オーバーの火力をぶん回すことは難しい。
そんな中一撃だけでも3倍になるというのは貴重な火力アップなのだ。
b0024655_19361510.jpg
そして用意したのがこちら。
無課金プレイヤーが配布された大事な石をガチャに突っ込みたいのを我慢して大人しくゲリラを回って集めたキングメタルドラゴンを使用したきもりんである。
え、ガチャ回さないのがむしろセオリーだって?
(`・ω・´) ガチャガチャしないと面白くないだろ!
何はともあれ、このきもりんという生き物製作コストが結構大変なのである。

まぁ、タイトルから想像できる通り。
b0024655_19395587.jpg

(^ω^)ニコォ……
まさかのスルー……
この前ちまさんがやってたのを笑ってる場合じゃなかったぜ……

ちなみにハクちゃんのためにパープルチェイサーも集めてあるんですが、進化待ち。
闇の番人マジまぞい。
っていうかこのゲームのスキル上げという作業はやはり地獄ッ!!
[PR]
by y_ayato | 2014-06-14 19:42 | ネトゲ全般

パズドラいろいろ。

うげーサボりまくりでSSだけがたまっていく恐怖体験。
5月末ぐらいまでのお話。
b0024655_19435378.jpg
サタンを取りました。
ノーコンではなく、3~4コンぐらい。
サタンで火力がうまく出せなくてな……
サタン降臨は一階のイカ2匹がきついですが、そこを抜ければサタンまでは余裕……?

コンテして余裕とはいったい。
[PR]
by y_ayato | 2014-06-05 20:18 | ネトゲ全般

またゲーム増えたよ。

b0024655_1962858.jpg
スタミナ30消費で厳選してぶどうを狙った結果。
レモン→ベリー→レモン→イチゴ→イチゴ→メロン→メロン→メロン→ぶどう

2コンして、クリア石もらったので1コン扱い。
性能的には
 ・リーダースキル=ノエルドラゴンと同じ
 ・ステータス=ノエルの上位
 ・スキル=どっちかというとドラウン互換
と、闇耐久パをワンランクあげるのにいいかなーってことで、即ノエルとたまドラをぶっぱしました。
後々冷静になって考えてみるとリーダーに副属性がつき、バインド耐性皆無という新たな危険性を発見しましたが時すでにお寿司。
今後はリーフバインドに怯える日々が来るのか……

b0024655_1920214.jpg
ROコラボも順調に終了に向かっておりますが、おまえじゃないのがカンストしました。
オレはヤファのスキルを上げたかったんだよ!
しかも合成回数7だし!
トルネードホーリードラゴン:Lv4 ← まぁまぁ
ヤファ:Lv3 ← 回数6だからね、しょうがないね
ジャキ:Lv3 ← お前何匹食ったと思ってんだ(ビキビキ
グリムロックLv2 ← ( ゚д゚ )!?

スキル上げは地獄。まぁレベルも大して上がってないんだけど。
b0024655_19265086.jpg
私もついに200日目を迎えました。
身内で一番近いそらーすと1ヶ月ちょい差ですね。
石に余裕ができたのでドラゴンボール・セイントセイヤで各1回は引けるかなー?

新しいスマホゲー
[PR]
by y_ayato | 2014-05-25 19:56 | ネトゲ全般

水曜日は忙しい。

ガンオン・ドラネス・アイギスが大体水曜メンテなんですよね。
地味に被っててつらい。

・ドラゴンネスト
4周年イベント+カムバック

幼女(ペット)と冒険するをプッシュしてたりして迷走していた感の強かったドラネスがやっと取り上げることのできる内容のイベントを開いてくれました。
カムバックキャンペーンや古参に優しいイベントもあるので、30分ぐらい盛り上がれると思います。
常時5倍バーニングですがLv60→70がだるいんだよなぁ。
ちなみにちょくちょくログインしてた私はカムバック対象から漏れました。

アプデとしては悲嘆でアクセが嬉しいところかなー
アクセはネストまで取りに行かないといけないけど野良でネスト行く勇気なんてないキャラでも技巧を作ったりはできるようになったので、いい感じです。

・アイギス
イベントの追加マップが登場。
イフリート強すぎィ!
そこへ至るまではまぁちゃんと研究すればワンチャンあるかな?って感じで進んでたんですが、「極」レベルじゃないのに唐突に出てきたイフリートさんの強さに笑ってしまった。
にわかプレイヤーの心をへし折っていくスタイル!
まだ☆が足りてないのでもうちょっと頑張らないとなー
でも土日にマリーベル復刻なんだよなー
カリスマ/スタミナには石は割らないアイギス様過激派(全力ガチャ)としては石はガチャに使いたいけど、流石にルールを破らずにはいられないかなー
うちのアーマー枠はレアンorジュリウスだから幅を広げる意味でもマリーベルは欲しいんだよなぁ。

最近動画を作ってないのは、アイギス動画勢が増えてきたので割と自分でやらなくても大丈夫かなーって感じですね。
あとはちょっと縛りの関係でまずいことになってる件があるので、そこがネック……
キャリーを育てすぎたんだよな。

・ガンオン
今週のアップデート?





b0024655_20143741.jpg

[PR]
by y_ayato | 2014-05-21 20:14 | ネトゲ全般

ホワイト鎮守府。

いやむしろ没落鎮守府かもしれない……
艦これはイベントきてたのにここ数ヶ月さぼってたんですよね。
私の中で結構煮詰まっていたというか、ぶっちゃけ飽きていたというか。
そんなわけで七薙提督は休業に入っていたのですが、

(`・ω・´)っ[ゆっくり実況で行く、艦これお役立ち検証動画・弾着観測レベリング編]

なにやら新システムが導入されたりしたのは知ってたのですが、詳しくは見てなかった(今も詳しくは知らないけど)……こ、これは……捗る!
艦これの個人的な苦手な点の一つはスローペースなルーティンワークだったんですよ。
レベリングひとつにしても勝利確定の場所へ行って……帰って……を繰り返すだけ。
しかもその所作が非常にテンポがイマイチで。
思考の介在する場所が「あ、誰か被弾したな交代」「疲労がたまってるから入れ替えるか」ぐらいしか存在しないうえに、それを見逃すと致命的になるという苦痛。
脳死作業と言えるぐらい考えずに同じことをするわけでもなく、
脳が活動してると言えるぐらい頭を使うわけでもない、
そんな中途半端なルーティンワークがとても苦手なのです(´・ω・`)

しかし動画のレベリング方法を見る限り、
 ・疲労は問わない(むしろ旗艦以外は疲れてた方が効率的)
 ・中破以上に留意すればOK
 ・補給も最低4回に1回でOK

テンポが悪くなってる原因をだいぶ改善できている気がする!(`・ω・´)
これならちょっとは続くかもしれないな……
今あまり熱のあるゲームがないのも合わせて、ちょっと艦これにテコ入れをしたい。
艦これに対しては結構複雑な思いを持っていて、
 ゲームとしては微妙だけど割りと好き。
という謎の感情を抱いています。
もうちょっとこうサクサクいけるといいんですが、如何せんブラウザゲームですからね。
b0024655_18441363.jpg
現在のLv順1ページ目。
こっからどれぐらい上がるのか。
とりあえずのんびり試していこうと思います。
[PR]
by y_ayato | 2014-05-20 18:45 | ネトゲ全般

密かな天才。

b0024655_18715.jpg
合成回数の表示というのがあったので見てみたら、やっぱスキル最大のデーモン族が上位にいるなーと予想通りの結果だったんですが……

(´ω`)……?


ブラッドデーモン 29

あれっ、こいつ天才じゃね……?
ボムは30→5なので、1匹合成で最低25回。
5匹合成で多数レベルアップする場合もあるので、食べた数まではわかりませんが、スキルアップ率が他の固体を圧倒している。
こういうのをもっと貴重なスキル上げで発揮して欲しい(切実

ヘラ・ソエル降臨。
[PR]
by y_ayato | 2014-05-20 05:29 | ネトゲ全般