主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 261 )

blogの記事飛びすぎィ!ってレベルじゃねぇ!!
節目節目どころか、もうすでに遅れていますが、あけましておめでとうございます。
この挨拶すら遅いってどーなのよ。

書くネタがなかったわけではなかったのですが、夏の間はエアコンの電気代節約という名目で自室ではなくリビングに併設された和室へ引越ししており、もちろんエアコンの空気を取り入れるためにドアはフルオープンというまったく集中できない状況で私事をするのが憚られていた、といういい訳があったのです。
別にやましい事をするわけではないのですが、隣の目に付く範囲に人がいるとなんとなく気になって集中できない!

 →仕方ない!!!更新できないけど仕方なナー

って感じでやり過ごしていたのですが、涼しくなってくると「いつまで部屋に戻らない気かね」と提督やちまから鋭い指摘が入ったり。
そこで重い腰を動かして部屋の大掃除をして、自室への帰還を果たしたのが冬の初め。
年末はそれなりに忙し……忙しい……
個人的には31日に更新をかけるはずだったんですが、その日から外泊になったりとゴタゴタしててダメでした。
今年はもうちょっと更新頻度上げたいなぁ。
まぁ考えていることはチョイチョイあるのですが、形になるかどうかは……フフ……

などと一年の始まりから気弱にぬるくやっていこうと思います。
まぁアニメとかゲームとかの話題をちょいちょい更新していけたらなーと思ってます。
[PR]
by y_ayato | 2015-01-02 20:53 | 日常

マジかよ!。


もう2月かよ!

下の記事あけおめだぞ、空気読めよ。

「ふふ、1月がやられたようだな。
 しかしやつはわれ等が12ヶ月神将において、
 ちゃんと1日から31日まであり、
 元旦を含めて国民の休日(成人の日)まで完備した優秀な月。
 グフッ……」

1月頭から愛するわんこの調子が見る見る悪くなり、
割と付きっ切りで見ていたり、見てたり、看取ったりしました。
そんなドタバタも気が付けば月が変わっている!
マジ時間の流れが怖い。

ネタは古い。
[PR]
by y_ayato | 2014-02-02 20:27 | 日常

あけました!

更新しよう、しようと思ってたら年が明けていました。
ホントだよ?

何はともあれ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も通常運転でいきます。

去年もいろいろゲームしたな。
[PR]
by y_ayato | 2014-01-03 00:48 | 日常

生焼け的戦術。

課金ガチャA が あらわれた!

提督 [>ガンガン行こうぜ!
ちま [>ようすみようぜ
じゃまー [>ガンガン行くのか?
はげ [>ガンガン行っちゃう?
ななち [>みんながんばれ!

やこんぬ が 叫んだ(煽った)!
「ガンガン行こうぜ!」

作戦 が 変更された!


提督 [>既にガンガン行ってる!
ちま [>ガンガン行こうか!
じゃまー [>ガンガン行ってやるよ!
はげ [>ガンガン行っちゃか!

ななち [>みんながんばれ……

大人の金遣いはコワイ ね。
ちなみに大体やこんぬと提督以外は大体ガンガン行った挙句死ぬ
間違いない。

課金アレコレ。
[PR]
by y_ayato | 2013-04-13 03:56 | 日常

※注意喚起。

※この記事は暫定的にblogの一番上に表示されます。
※2月一杯、最上段に表示されます。
今後はスカイプメイン(というかほぼスカイプオンリー)で活動します。
スカイプのIDは【nananagi777】です。
チャット専・音声どちらもok。お気軽にどうぞ。
コンタクトのときに身元がわかるようにお願いします。
怪しい外人だと思って蹴られない程度に……!


現在(旧)MSNアカウント
 curry_seven@hotmail.com
はハッキングされて乗っ取られています。
メッセンジャーにログインしていてもそれは私ではありません。
登録されているRO関係各メンバーにはご迷惑をおかけしますが、注意をお願いします。
・話しかけられても相手にしない
・ファイルが送られたりしても開かない
etc...

一応復旧作業はしておりますが、諸事情により難しいです。

最近はスカイプしか立ち上げてません。
アカウントの回復に成功しました。ほぼ運ゲーでしたが(笑


※皆も使ってない古いフリーメールのパスワードとか確認しておくと良いと思います。
[PR]
by y_ayato | 2013-02-28 23:59 | 日常

ごった煮(ゲーム編)。

いろいろと更新ネタはあるものの、筆不精発動。
b0024655_14541738.jpg
先週の配置変更(?)ネタとかSSまで用意したけど書いてない始末。
コレだから武将は困る。
じゃーんじゃーん!

コボルトからsバックラーがぼろぼろ出るからそろそろ+10盾を作るときがきたかもしれない。
いやできてもintが+4されるだけなんだけどね!
エル集めるのは簡単だし、りったんから買占めた(?)s2アイボリー100本をs3にして過剰する作業を考えるとぜんぜん余裕に思える!
オリを自力で集めても破産するわー!

でもいつかやるよ。たぶん。
[PR]
by y_ayato | 2012-09-06 15:28 | 日常

詰め合わせ。

あれこれ詰め合わせでお贈りする一記事。
最近RO一色でしたからね。

そんなROはDDが終わったら予想通りサマスペ。
(`・ω・)っ[公式blog]
今年は触手を巡ってパワーをゲットか……
ちょっと他のゲームも詰んでる(積むに非ず)のでそろそろノーパッチも歓迎してあげますよ?(チラッチラッ

読み物?として。
ついったーで誰かのツイートから飛んだような気がします。
誰だっけな、ふぁぼってはいないから忘れてしまった。
(`・ω・)っ[「お嬢さんが亡くなったそうで」]
ちょっとリンクがあっちこっちしてて読み辛いですがなかなか良い話だと思います。
物語じゃないから投げっぱなしの部分もあったりするけど実話でも作り話でもこれはこれで良い話なんじゃないかなぁ、と思います。
一時期流行った痴漢男とかみたいに漫画化とかできそう。

ニコ動。
[PR]
by y_ayato | 2012-07-20 20:24 | 日常
先月のカレンダーがきれいに埋まりました。頑張った!
ポイントラリーネタのおかげですけどね。
6/5からはRO1.5倍らしいけどどうしようかなー
1.5倍も何も、1ヶ月で殆どラリーと倉庫の整理しかしてなかったからな……狩りにいったのは2回ぐらいじゃないかな……あ、スパノビ育成があるから3回か!
(他のキャラは大体棚報酬でLv30です)
ドラネスもやりたいしモンドラもやりたいしFEもやりたいし
やらなきゃならんことも……いっぱい……ある(ヽ´ω`)

まぁ何にしろ今週末は兄家族が来てるのでそっちに付き合いであまり自分の時間はない!
[PR]
by y_ayato | 2012-06-01 22:43 | 日常

アニメ備忘録。

今期見てるのをだらっと。
リアルタイムじゃなく後から見てる方が多いかなー
俺の部屋のテレビ地デジ対応してないしなー

だらっと。
[PR]
by y_ayato | 2012-02-07 20:12 | 日常

思考パズル。

クリスマスとか年の瀬になるとここ数年体調を崩してる気がします(´・ω・`)
もう一週間ぐらい熱が38℃オーバーしてるわー
熱はどうでもいいけど、リンパ腺が腫れてるのが痛くて辛い!

さておき。
久しぶりに昔の友達のblogを見たらちょっと気になる記事があったのでネタに。
あるホテルにて、旅人3人が部屋を一室借りた。
部屋代は30ドルだというので旅人はひとり10ドルずつ出した。
受け取った宿代をオーナーに渡したボーイは、部屋代は25ドルなので
5ドル返すように、と5ドルを受け取る。
しかし、旅人に返す前に3人に5ドルを返しても割り切れないので
3ドルのみ返し、2ドルは着服することにした。
2ドル儲けたな、とホクホク顔のボーイであったが、ふと考えると、
最初、旅人からは30ドルを宿代として受け取った。
そのあと、1ドルずつ返したので旅人は一人9ドル払った。
9*3=27ドル。そこに自分が着服した2ドルを加えると29ドル。

1ドルはどこに行ったのだろう?


どこに行ったのだろう?
[PR]
by y_ayato | 2011-12-24 02:30 | 日常