主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラネス( 28 )

やったぜ!。

b0024655_1854421.jpg
くぅ~ 疲れましたw
これにて完走です!!

いやLv60でクリアでいいかな、とも思ったのですが65辺りまで割とサクサク上がったのでやりきってしまいました。
68→70辺りがかなりシンドイ。
思ったよりギリギリのスケジュールになってしまいました。

微妙な時間にやってるバーニング(Expアップ)は役に立たない(確信)

殆ど恩恵を受けられなかったヨ。

やったぜ!!
[PR]
by y_ayato | 2013-10-23 18:29 | ドラネス

やったぜ。

b0024655_023179.jpg

くぅ~疲れましたw Lv60達成です!

これにて完結です!

いや、マジで疲れた(`・ω・´;)
だってLv60って昔だったらキャップだぜ?
Lv70まではまだ誰も到達していないからノウハウがない。

強いのか?
[PR]
by y_ayato | 2013-10-02 00:49 | ドラネス

小ネタSS集。

動いてなければ撮れるんですよ!(ドヤァ
b0024655_2365297.jpg
ペットウルサイ。訴訟。

ええもちろんソロだとも!
アビスだろうがネストだろうがな!!

その他。
[PR]
by y_ayato | 2013-09-30 03:04 | ドラネス

飛べ!。

b0024655_2185488.jpg
レイヴンになりました。
(アサシン→チェイサー→レイヴン)
山場はやっぱりLv9→Lv24、所謂キャデ期。
最初は使えるスキルがきついので、あんまり楽しくないんですよねー
もちろん、野生の師匠を探して切り抜けましたが。
24からは死んだ魚のような眼をして水の神殿を回るだけ。
スキルが新鮮なので幾分楽しく回れます!

た、楽しいよ!

メインストーリーを進めた方が60↑は良い。
目標は60ぐらいなので私はぶっとばしました。
装備は配布と初期装備。
まぁLv50までは水の神殿しかいかないからね!
50~60はレンタルでしのぐか……?
32装備を市場に流すだけでウハウハでした(`・ω・´)b

後半のスキルが強い。
初期スキルとか2次スキルの頭の方があまり使えない。
32あたりからスキルが回しやすくなって後半になるほど楽になる感じ。
スキルの取り方はダンサー的な両ツリーを取る感じになると思う!

SSとか載せたいんだけど、緑に発光してる何かしか映ってなくて絵にならない。
アクションゲーのSSは難しい!
40スキルはゲロビぶっぱ見たいでちょっと楽しいです。
(外すと悲しくなるあたりも似てる)
[PR]
by y_ayato | 2013-09-28 21:20 | ドラネス
艦これのイベントマップ4をオイル9k、バケツ80で攻略開始。
ゲージを0にするも、姫が落ちず(0になったとたん残る不思議)クリアできず。
ゲージ0の状態でほぼベストメンバーで姫に3回位挑むも何故か残る。
っていうか丁字戦で不利な方にされると落ちないんだよ!
そんな運ゲーに負け、イベント4クリアは諦めました(´;ω;`)

新規艦は3クリアの翔鶴のみ。
何故か飛龍・蒼龍・島風(*2)が出ました。
正規空母がそろっても、あの娘ら燃費がアレなので育てる余裕がない!

そしてドラネス。
[PR]
by y_ayato | 2013-06-03 18:37 | ドラネス

ボッシュート!

b0024655_20523125.jpg
絶対通る航路に悪意のあるうずしおがあるのはまぁ許せるとして、ボスの前に直帰ルートを作るのはやめてさしあげろ!
そこまでダメージを受けたり受けなかったりしながら頑張って進んで、
「やっとボスだー(`・ω・´)Sランクだしてレア艦ゲットしてやるぜー」
と意気込んでいても送り返されるこの理不尽なトラップ。
最大7連続で戻されましたよ!(バンバン
道中の傷を癒してる間に敵ゲージは回復するし、道中のドロップ率の低い戦闘でLvは無駄に上がるし、このイベントマップはまじで消耗作戦。
とりあえず1ステージ目はクリアしたけど、2ステージ目はもうちょい準備が必要かなー

b0024655_20565368.jpg
予定されていたレア艦は出なかったけど、想定されてなかったレア艦が出た。

ドラネスアプデ。
[PR]
by y_ayato | 2013-05-22 21:13 | ドラネス

集金! 集金!。

そういえばSkype常時取り込み中だけど、いついるんだよ!と思われているかもしれませんが。いるときも取り込み中です。
あれ取り込み中設定にしておくと、呼ばれたときの画面の真ん中に出てくる電話取るかどうかの確認とか、右下のひょこひょこ出てくる通知が出てこなくなって便利(※フルスクリーンのゲームをしていると、致命的なことがあるので)なので常時取り込み中になってます。
呼びかけておけば返事はいつかあると思います。
一応ちらちら何か来ていないかは見てるので(`・ω・´;)

あ、
b0024655_22474039.jpg
まぁタダだしキャラ作っときました。
人多すぎて気持ち悪い(迫真
雰囲気だけはβっぽさを味わえるかもしれませんね。
独自仕様過ぎて、慣れ親しんだROでもありませんが。
とりあえず大半の敵の経験値が絞られてて、無駄にまぞい狩りを強いられるのが……

ここからドラネス。
[PR]
by y_ayato | 2013-05-21 22:57 | ドラネス

優しさが怖い。

追い詰められてるんですかねぇ。
といきなり邪推してしまう辺り、私のドラネスに対する信頼度は低い。

4/17アップデート内容

・メモリア4th実装(割と無縁)
 入場券を新しいアイテムにしてさりげなくインベントリを潰して行く。これこそがドラネスの真のスタイル!

・レベルアップ報酬改善
 ど、どうしたの!?
 思わず動揺する気風の良さ。
 ただ※すでにキャラクターをお持ちのお客さまでも該当レベルに到達すると、報酬ボックスを受け取ることができます。これはイコール既にLv60の方には何の恩恵もありません^^ということで、いつも通りな部分はあります(安堵)。
 ちなみにこの改定で新規にLv1からLv60まで育てると、
  ・かばん+30スロット
  ・倉庫+50スロット
  ・スキリセ2個(転職で+1)
  ・鳩3個
などの有益なアイテムがもらえます。
これなら完全無料で新規で始めてもそれなりにゲームできるんじゃないかなぁ。
私が持ってるLv60のキャラかばんも倉庫も+20ぐらいしかされてないからね?
ぐぬぬ。
吐息50個とかも地味に豪華。
何より、Lv10到達で取引所優待券(7日)が貰えるので、
 ・1キャラLv10にする→7日無料優待
 ・その間にLv9のキャラを作っておく
 ・切れたら9を10にして無料優待をもらう、Lv10のキャラ削除(要1週間)
これで2枠使って月320円の出費だった取引所優待券を無料にできる。
真の無課金勢が唸りをあげるかもしれない。

お金払った方がどう考えても楽だが。
[PR]
by y_ayato | 2013-04-17 18:16 | ドラネス

強いられてるんだ……。

b0024655_20271944.jpg
Lv上げを……
ドラネス/メイのレベルアップキャンペーン
課金アイテムを無料でゲットできるチャンスが。
無課金縛りという不毛なプレイをしているのでこれはありがたいと言えばありがたい。
ありがたいが。

め・ん・ど・い!
でも今回のキャンペーンは渡すキャラクターが選べるという良システム。
かばん5スロ(20p)*3=60p
倉庫5スロ(15p)*3=45p
というわけで目標は105p
画像にあるように54->55を達成したので残り95p
期間は結構あるからいけるかなー
40のキャラが残ってるから40->50まで上げると……
5*9=45 + 10 = 55

(´・ω・`)う、うーん?
結構きついというか、アデも60まで上げないといけない……だと……!?
これは地味に苦労しそうだなぁ。
せめて一ヶ月前ならガデさーんのLv上げしてたところなのにー!

おまけ。
b0024655_2039186.jpg
これ絶対刺してるよね!
たぶんリペアガンで修理中なんだろうけど、どう見ても刺さってますよね。
ガンオンの方はまた次の機会にでも。
[PR]
by y_ayato | 2013-03-28 20:40 | ドラネス

予定通り。

b0024655_1925647.jpg
59から60は3デイリーでした。
まぁダンサーのときと同じ上げ方だから当たり前といえば当たり前。
これで5キャラ目のキャップカンストです。
これから地道に装備を整えないとなー

とかなんとか思っていたら。
ROGM終了のお知らせ?が。
アカハックのときに意外な役立ちを見せたROGMが思ったより持ちませんでしたね。
これまで、ユーザー様にお楽しみいただけるよう、バランス調整や各種システムの拡張などを
行ってまいりましたが、ユーザー様にサービスを継続してお届けすることが困難であるとの判断に至りました。

と書かれているようにいろいろテコ入れはしてたみたいですけど、そもそもこのゲームあんまり金払う必要ないから採算取れなくなったんでしょうね。
だってガチャ回す必要性が殆どないんだもん。
ガチャ依存のソーシャルゲーとしてビジネスモデルがまずダメ。
村ゲーとしても対人層から金を搾取しなければならないのに、対人する意味が殆どないというバランス。
一期はまだ異世界の収入が美味しかったからあれでしたが、二期になって後衛で誰にも攻められずダンジョンでぬくぬくしてた方が楽かつ旨いという謎のまったり仕様になってしまったので、そりゃガチ課金ユーザーも張り合いなくしていなくなるわな。

ガチ課金して競り合って楽しめるか?という点も、
・サーバのラグを利用した異次元ワープ戦法
・ダンジョンへ送ったら迷子になって帰ってこなくなる
というシステムもサーバもがったがたという有様。
結果プレイ人口はROのプレイ層かつ魔石狙いのまったりゲーマーが残り、採算は取れない。
ガチャを実装しても弾けた能力差があるわけでもない、ガチャアイテムが必須な状況もない。
そんな当然の、素人目にも運営ミスとしか思えないゲームでした。

RO本体は10年以上粘ってるというのに、それに続くゲームはことごとく爆死していくのがちょっと面白いですよね。
まともに戦果をあげたのはROデッセイぐらいじゃないか?
・RO2→爆死
・ROのカードゲーム→爆死(存在を覚えてる人いるのかな)
・RODS→爆死
・ケータイミニゲーム→微妙
ROとかけ離れたROデッセイが一番善戦したというのが皮肉というかなんというか……
RODSはアウドムラ的な意味でたくさん売れましたが。
本家には末永く頑張ってほしいところです。
パズドラの売り上げの邪魔だからって切られないように。

がんおーん。
[PR]
by y_ayato | 2013-03-22 19:47 | ドラネス