主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:PSO2( 5 )

限界突破。

b0024655_18454842.jpg
次のレベルまでのところによく見ると「-」が付いてます。
PSO2二度目の経験値テーブル引き下げの結果。
しかしたしか修正前は表示と-されてる経験値を足したものより多いExpがあったはずなので、若干切り捨てられているような気がしなくもない……
b0024655_18515880.jpg
クラスカウンターで次のレベルまでを見るとバーが貫通。

適当に経験値を入手すると、即Lvアップ!
b0024655_18533340.jpg
表示が変わりましたね。
エクスキューブシステムは結構苦肉の策感がありますが、これで一応カンスト職で戦っても無駄が出ないのはありがたい。
何はともあれFoはカンストしました。Lv50。

そしてなんのバグなのか、
b0024655_1857182.jpg
何かと通信しながら戦うちまちま。
NPCと会話してる人にはこのマークが付くんですが、どうもそれがずっとついたまま1クエ動いてました。
奴は一体どんな電波を受信していたのか……
[PR]
by y_ayato | 2012-11-08 18:59 | PSO2

†Foここにねむる。

b0024655_19273528.jpg
珍しくちまの部屋ではなくマイルームから。
倉庫を圧迫していたミュージックディスクを消化するために3日券を使いました。
何故か連発で出てまだ2枚あるっていうね。
私はマイショップ3日券が欲しいのだよ!

†Teもここにねむる。
[PR]
by y_ayato | 2012-11-06 19:58 | PSO2
ROがハロウィン事変で炎上するさなか、PSO2もハロウィンに突入しました。
b0024655_18123843.jpg
ハロウィンロッド。

ちまと二人でタイムトライアル:ナベリウスのスノウバンシー?(サー?)を倒してたら赤い何かがドゥルリン(レアドロップ音)したので拾ってみると、新しい防具でした。
もともとファング夫妻が落とすヤークトシリーズのフォース向け版。
その名も「スロート」シリーズ。

г(^o^)」 < うおお凍土VHボスS周回PTを探せー

というわけで。
[PR]
by y_ayato | 2012-10-25 18:23 | PSO2

ちょっと改善。

PSO2を始めたときにちまとハゲちゃんから少しカンパをもらって、そのときついでにラグネ・ソール付きのサブアドスタミナγを3個もらったんですがLv44までずっとそれでした。
というか、Lv40まで精錬すらしてなかった(`・ω・´)
流石にベリーハードをやるにあたってダメージがきつい!ってことで全部+10にしましたが。
b0024655_1651145.jpg
b0024655_1644976.jpg
あ、ローザクレインももらい物です(`・ω・´)<☆
杖はずっと+5ディニアロッドでしたが、ベリハにきてユニクロっぽい杖に変えました。
アキシオンはPP補充にガンスラがあると良いとのことで実験用に。
結構使いやすかった(持ち替えはめんどいけど)ので何か強いガンスラに変えても良いかも。

改善後。
[PR]
by y_ayato | 2012-10-21 16:14 | PSO2

ぐるぐる。

b0024655_1955552.jpg
PSO2はShip2(ウル)でプレイ中。
白黒モノトーンのニュマ子。
現在Fo33/Ha10。
ちょうどサブクラス実装ぐらいで始めたのでよいタイミングでサブクラスをゲットできました。
生かせるのはもっと先になりますが……

b0024655_1957694.jpg
ちまの部屋マイルームのベッドでゆっくり。
私は現時点では完全無課金ゲーしてるのでマイルームはないんですよね。
b0024655_19593176.jpg
仕方がないのでちまの部屋マイルームで鍋でも。
他人の部屋を汚す快楽。
b0024655_2003177.jpg
何度かの調整ミスの末、特化になりきれなかったけど無事鳥マグに変形。
本体の色と合わさってカラスっぽくていいですね。厨二心をそそります。

ドラゴンネストは欲しいものを狙ってダンジョンを繰り返して攻略して、ドロップしたアイテムをプレイヤー同士で奪い合うゲームだったのに対し、PSO2は欲しいものを狙ってダンジョンを繰り返しぐるぐるするけどドロップは完全に自分自身のものだから奪い合う必要はない。
どっちも時間泥棒なのは間違いないですが、PSO2の方が若干ストイック?
[PR]
by y_ayato | 2012-10-15 20:04 | PSO2