主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ガンオン( 13 )

圧倒的大感謝。

b0024655_133558.jpg
50枚機体のあとのプレイボーナスはDXチケにしては無駄遣いしてます
(´・ω・`)てへ
ガンダムオンラインが来週のアプデを前に、古参アカウントに魂を吹き込むべく大盤振る舞いのイベントを開始。
ガンオンそういえばやってたなーという人は受け取っておくも一興かもしれない。
来週カムバックキャンペーンとか来ても、私は知らない。
b0024655_1382170.jpg
アカウントごとではなく、キャラごと判定(1アカウントで4キャラ[S連・Sジ・F連・Fジ)なのでS連Sジは最古参判定を受けるも、F連Fジは一個下の判定だった。
ぐ、ぐぬぬ!
そして配られた資源を数分で使い果たすという事案が発生。
ギャンブルって怖い……
コワイ(´・ω・)(・ω・`)ネー
配られたGPだけで600,000ぐらいあって、そこからさらに出たものを売って……とやっているので、120~130万GPを突っ込んだけど金図には出会えず。
まぁ、ガチャガチャなんて時の運ですからね。
出るときに回せば出るんですよ。

機体倉庫も気がつけば両陣営両サーバー共に結構な数になっていて、ますます無課金が捗るな!
しかし配られた直後はあった大量の資材が、ちょっとヒャッハーしただけで後には手元には何も残っていないというこの恐ろしさ。
我ながら危ない。
私の自制心はノンブレーキ or フルブレーキなので凶暴です。
無(謀な)課金ダメゼッタイ。

おまけ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-17 01:57 | ガンオン

驚きの薄さ。

(´・ω・`)っ[ガンダムオンライン公式/U.C.0080特設サイト]
すまない。まず謝らなければならない。
URLを踏んだ君は音が鳴ることを注意喚起しながら、それを止められないことに驚いたかもしれない。
仕様なんだ。
クソサイトだと思うかもしれない。クソサイトだよ。
こんなのでも公式なんだ。

爆音で音楽を流す前に、流すか流さないかの選択をさせろよ!

このクソサイトの歴史。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-11 21:05 | ガンオン

離れられないクソゲー。

クソゲークソゲーと連呼しながらプレイする謎のプレイング。
個人的には仲間とそういうワイワイやるのがいいんですよ。
身内以外にスカイプの内容が漏れたら、

 「この罵詈雑言と殺伐とした気配、こいつら狂ってやがる!」

と思われそうな言葉が主にちまさんから飛び交ってますけど。

最近はもう機体もある程度出来上がってGPガシャをロマンで回す日々。
b0024655_134674.jpg
レインボー赤箱からのー



(´ω`)ウーン


b0024655_1345587.jpg
銀2枚より圧倒的に金なんだよな……
ジムヘッドさんも一世を風靡して、さらに一時期は完全なる産廃と化していたのですが、今では結構勢いを取り戻して活躍しています。
柱の影とかに潜んでいる敵にネットガンをまとめて当てて、慌てふためいて、でも逃げられない敵にバズーカを撃ち込む快楽。
今のガンオンは状態異常が強調されすぎ。
どれぐらい異常かというと宇宙空間なのにMSが燃えるぐらい異常。
金属のモビルスーツがめらめらと燃え上がるだけでも(´・ω・`)!?なのに。
ガンオンに物理だのなんだのは求めてないけど、宇宙で燃えるのはバグだと思います。

アイギスでもガチャ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-08 23:31 | ガンオン
(´・ω・`)「10分待って2分で終わるとかくそげね」
(^ω^;)「ま、まてよじゃあ20分フルで戦えるようにするから!」
b0024655_3474958.jpg

(´・ω・`)「相変わらず網ゲーじゃないですかやだー」
(^ω^#)「網じゃねぇ、壁だ!
(´・ω・`)「目に優しくなったね、らんらん」

レースマップとして名高いタクラマカンが。
[PR]
by y_ayato | 2013-06-06 04:06 | ガンオン
そらすが薦めてた艦これ。をちょこちょこやってます、といってもシステム的にはまどマギオンラインみたいなもんなのですが(悲惨な意味ではない)なかなか思ったより面白いです。
軍事マニアでないので用語が??(´ω`)??って感じですが、wikiが補足してくれている。
艦のデータをエクセルでまとめてたら、初期の艦と後期の艦で性能差があったり、同じ系列の艦は能力が似ててもたどった運命で運のパラメータが変わっていたりと運営の方はかなりガチだなと納得の出来。wikiを見る限りまだまだ甘いようですが、微妙なところで運営もちゃんと考えて作ってるんだなーと思えるゲームは久しいかもしれません。

例えば……

わかってないったらわかってない。
[PR]
by y_ayato | 2013-05-14 19:31 | ガンオン

ええいいああ。

君からもらい泣き……
b0024655_20552330.jpg
下位戦場がNPC戦になったと聞いて、どんなもんかとやってみようと取ったサブ垢で出やがった。
違う! 違うんやー!
メインの方で出てくれば金ゾック様と合わせて水泳部完璧だったのに……
どうしてこうなった\(^0^)/
一応作成ぐらいはしておこうかなーと思います。

オレの悲しみと怒りのこもったちくわを持って逝けー!

あと関係ないけど、
b0024655_2059658.jpg
戦艦とジムのサイズってこんな感じだっけ?
ジムでかくね?
[PR]
by y_ayato | 2013-05-09 21:02 | ガンオン

もいっこカン!?。

b0024655_350559.jpg
OWABIでもらったマスチケを使いながらスナカスはこんな感じに。
足回りが普通のスナより断然よいですね。
しかしビームライフルで重撃っぽく使うか、チャージスナイパーするかは難しいところ。
チャージスナイパーの1確は快楽なんですが、一発が重い。
チャージが長いので、外すとリロード+チャージの時間相手を自由にしてしまうのが痛い。
普通のライフルは外してもリロードだけなので相手を逃がさない可能性が高いんですよね。
あとはビームだからか着弾がずれる?気がしてなんとも。
当てやすさは普通のスナの実弾ライフルの方が上のような気もする。
スナカスと旧スナ両方入れれば解決するような気もするけど、スナイパー調子悪いとまったくポイント稼げない上に役に立たないんですよね。
盾持ちとかなら調子が悪くても強引に拠点踏みに行くとか、色々あるんだけど。
スナ2ということは「オールラウンダー」の構成は取れない
→2x2構成 or デッキボーナスなし
ポイントを安全に稼ぐ、どんなときでもそれなりの仕事ができると考えると、ワーカー*2の「サポートスナイパー」なんだけど、デッキが芋々っぽい気がして若干気が引ける(`・ω・´;)
ううむ。

「やこえもーん、ソロモンレーシングで拠点叩けなくてハゲる一方だよー」
プロトタイプガンダムがあればええやん?」
「うっうー EXガシャから出たDXガシャチケット1枚しかないよう」
「出せばええやん?」
「でもでもー」

この流れは?
[PR]
by y_ayato | 2013-05-05 04:07 | ガンオン

も、もう見慣れたし。

b0024655_2018566.jpg
万年大尉まっしぐら。

いや悪いところはわかってるんです。
キルデスに拘ってないとか、ポイントの入らない僻地で戦いすぎとか!
でもそういう戦いしかできないのっ。
システムと性格が合わない不具合。
一時NEXT350(初期250)まで行くものの、現在457。
降格して帰ってきたほうが早いという説もチラホラ。

あと公式見てたら、
b0024655_20204255.jpg
貴様ッ! 見ているなッ!!

なんでこのトレーナーさんのこのポーズを選んだのか。

局地戦。
[PR]
by y_ayato | 2013-04-24 20:32 | ガンオン

イベント期間終了ー!。

ガンオンではしばらくばら撒きイベントがあったのでいろいろゲット。
事の流れは、

(^ω^)
「襲撃戦実装したおー
 テスト不十分だからユーザでやってみておー
 あ、バランスはやばそうなら直すわww
 一応襲撃戦は報酬良いからガンバレwwww」

(´・ω・`)
「何これ糞ゲーね」

(^ω^)
「バランス直したったwww」

(´・ω・`)
「糞ゲーだけど報酬うまいわね
 襲撃戦以外は抜けるわ」

(^ω^;)
「ちょwwおまwwww」

(´・ω・`)
「おほー襲撃戦以外の戦場がひどいわー
 途中抜け放置NPCなんでもありよー
 もうダメねこのゲーム」

(^ω^;)
「チッ
 仕方ねーから
 襲撃戦以外の報酬を襲撃戦と同じにするわ

(´・ω・`)
「おほー大規模戦で貴重な設計図出るー
 あれっ、でもだったら中途半端に時間がかかる上に、下手するとダルイ襲撃戦やる意味なくね!?
 襲撃戦はハズレよー」

(^ω^;)
「おまえらwwww糞ユーザがww
 仕方ないから襲撃戦勝者には確実に更にレアUP!
 これならやるだろ!?」

(´・ω・`)
「シカタナイワネー」

とまぁ、こんな感じのせめぎ合いがあったとかなかったとか。

そのおかげで。
[PR]
by y_ayato | 2013-04-11 02:08 | ガンオン

哀愁スナイパー。

ち○ち○「スナイパー! スナイパー応答せよ!」
七○「こちらスナイパー!」
ち○ち○「崖の上にスナイパー有り、排除要請!」
七○「了解!」

ズギューン ズギューン

七○「相手の転倒と移動を確認!」
ち○ち○「了解! お前はよくやっているな!」
七○「引き続きけん制と射撃を続けます!」

ズギューン ズギューン

七○「弾が切れました! 補給に入ります!」
ち○ち○「リペアは必要か? スナイパー!」
七○「お弁当持参であります! そぉい!」
b0024655_17374211.jpg
そぉい……

ち○ち○「スナイパー! 応答せよ! スナイパー!」
七○「(´;ω;`)ウッ」

※会話はフィクションです。
[PR]
by y_ayato | 2013-04-06 17:39 | ガンオン