主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO( 398 )

あれやこれや。

警察にアカウントハッキングの被害であれやこれや話したのですが。
(久しぶりに取調室っぽい部屋に入りました。カツ丼は出てこなかった)
一番大変だったのは「24キャラ分名前を筆記すること」でした。
事前に電話で、
「キャラ名必要なんでー」
って言われてたのに資料作り忘れて現地で書くと言う惨事に。
いいんですよ?
基本的に『七薙○司』は共通なので、後は24文字キーワードを思い出せばよいだけです。
ですが正直枠が増えて急造したキャラも多いので、思い入れのないのは覚えてないわけですよ!
「翠、みどり……あお、蒼……あか、朱……と紅とー」
と色に関連するパターンから
「白……雪……せつげっか……月もいたな……!」
などと取り調べの人とタイマンしながらの若干の羞恥プレイ。
警察の人も「よく覚えてますね」って若干引いてましたね!
間違いない。

思わぬところでラグホが。
[PR]
by y_ayato | 2013-02-02 21:32 | RO
久しぶりにやるとツールの設定とか画面の設定とかよくわからんくて困ります。
定期的に放送すればいいんですけど、ドラネスはフルスクリーンなんですよね。
PSO2なら可能なんですが見所がないというか、見せ所がないというか、既にあまり目的がないというか。

放送中コメントで頂いた質問への解答をフォロー。
[PR]
by y_ayato | 2013-01-27 05:05 | RO

ログインするよ!

無償での1DAY提供を頂けたので、ログインします。
というのも警察から覚えてる範囲で被害を自分で把握してくださいと言われたので。
ぶっちゃけ自分のアイテムがどれだけあったか覚えてないが!
まぁ、大物をピックアップしてどうなのかをみればいいですよね。

予定では24日の夜か、25日の夜にやる予定。
資料作って警察に提出しないといけないので、あんまりゆっくりしてられないんですよね。
ログインするときは一応ニコ生で枠を取る予定。
あくまでできるだけ公平な状態を保ちたい。

運営ならそんなことしなくても当日のアイテムログでわかるはずなんだけど。
もし視聴希望者がいたらどっちがいいかコメントにお願いします。
[PR]
by y_ayato | 2013-01-24 03:50 | RO

意外な弊害。

「ワールド代表決定戦」カムバックキャンペーン!
などというものがあることを公式で知り、これはアカハックの被害を把握するのに最適なんではないか!?と期待を胸に膨らませつつ条件を確認してみたところ……

(1)2012年1月31日(火)0:00~2012年10月31日(水)23:59の期間中に、合計30日以上のプレイ利用権をチャージしたことがあるゲームアカウント

→2012年9月6日(30日利用権を最後に買ったタイミング)に30Dayチャージしているのでクリア

(2)2012年11月27日(火)定期メンテナンス終了~2012年12月27日(金)定期メンテナンス開始までの期間、ラグナロクオンラインに一度もログインしていないゲームアカウント

→その後ログインしてない……して……あっ( ゚д゚ )
 アカウントハックで1Dayが使われた日付けは2012年12月19日。

アカウントハック犯は大事なものを盗んで行きました。
私のフリープレイ期間です……

いやまぁ、でもよく考えたら11月末から12月頭のRR化ラグホでログインしてるので対象外なんですけどね。
うーんROも気にはなってるけど、やっぱりなんか意欲は湧かないですよねー
Lvも上げやすくなったみたいですし、いろいろ気になるところはあるんですけどね。被害含めて。
そんなわけで最近はもっぱら、
ドラネスメイン、モンドラとクリコンは探索ゲーといった感じです。
どっかのタイミングでROにログインしたいんですけどねー
ネカフェから1Dayが一番手軽かなー
[PR]
by y_ayato | 2013-01-16 03:51 | RO
新年明けましておめでとうございます(`・ω・´)
明けて一発目がこの話題かよ!
でもまぁ、そろそろまとめておかないといけないかなーって感じなのでコレで。

ポイントとしては2点。
ワンタイムパスワードを導入しましょう
・ガンホーIDとパスワードをブラウザに記憶させるのはやめましょう

どっちも一応公式に書いてあることですね。
あとはガンホーIDと結びついているメールアドレスに注意しましょう。
日ごろ使わないから忘れがちですが、ワンパスを入れてない場合は、
・ガンホーIDとメールアドレス
・メールアドレスのパスワード
この3個があればアカウントを乗っ取ることが可能になります。

詳細に書くとハッキング側の助長になるのでこれまでにしますが、とりあえず上記2点を守っていれば最悪保障対象になれるのでやるに越したことはない。
でもワンパスは正直かなりメンドイ(ヽ´ω`)
RO本体はクライアントを立ち上げれば大丈夫なんでしょうけど、ROGMが非常にめんどくさい。あまりにめんどくさくてやる気がなくなってしまうぐらいめんどくさい……
まぁその手間を省いてた結果がハッキングされたわけで、仕方がないといえば仕方がないのですが。

被害は?
[PR]
by y_ayato | 2013-01-06 20:03 | RO
気分だけです。
b0024655_258266.jpg
とりあえず実験用に有り合わせの装備で1h(実働は45分程度)
・バーサクP - 2個
・レモン - 150個
・スリサズ - 10個
・エイシル - 10個
・濃縮サラマイン - 7,8個
+ブレス&速度

最初はグレーゾーンの位置ズレ方(位置ズレについてはぐぐってね☆)
を利用して付与した両手剣でAspd193ヒャッハーしようと思ってたんですけど、
(193+バーサクは位置ズレ方が使えないので無理)
タコ足を槍で突けばノーリスク&バーサクスリサズが使えるということに気付いたので実行してみました。
これはひどいゆとり狩り。

ただ2PCおよび1人以上の協力者がいないと円滑に進めません。
1PCだとある程度RKの強さが求められる上に、1週に1度きりとなります。

もうちょっと詳細。
[PR]
by y_ayato | 2012-09-11 03:33 | RO

Xファイル。

ろっぴーがしばらくログアウトするということで倉庫整理を敢行。
一部装備を借りたりしたのでそのメモとか。

上:借り物 中:整理 下:預かり
[PR]
by y_ayato | 2012-09-09 18:48 | RO

サライの空へ。

一応マラソンマップ記事が当blog内ランキングTopだったので、皆走ってるんだなぁと思いつつ更新をサボってました。
はー疲れた疲れたー!
ゲソよりも何よりも鯖キャンが心を折りに来てたなぁ。
特に後半。
さて、努力の結果。

桃:シーフLv30→シャドウチェイサーLv93/21(68転職)
蒼:アコLv30→修羅Lv95/28(70転職)
銅:アチャLv30→クラウンLv70/42
鴉:アコLv30→アークビショップLv93/1(70転職)
燈:商人Lv30→クリエイターLv86/65
碧:剣士Lv30→ロイヤルガードLv95/20(70転職)

微妙に残念なところも残ったけど、まぁ頑張ったかな。
DD期間中にせめてオーラにしておけばまた違ったんですけどねー
オーラにするのに時間を割いてたので、さほどマラソンしてなかったり。
作りたかった影葱ができたからまぁまぁ満足。

その他あれこれ。
[PR]
by y_ayato | 2012-08-24 00:57 | RO

マラソンマップ。

にょきにょきしてるー?

遂に生えそろった
[PR]
by y_ayato | 2012-08-07 18:40 | RO
DD3だとタイトルとしてはなかなか上出来だったんですけどね!

結果的には、
職:DD前Lv→現Lv(増加値)/希望値
RG:109→120(+11)/120
RK:94→110(+16)
薬:102→109(+7)/110
狼:105→108(+3)/110
Glx:84→108(+122)/110
蟹:98→103(+5)
皿:99→100(+1)

希望に達したのはRGだけでしたが、まぁ善戦したかなぁ。
実際のところ去年のDDで100前後になったキャラが今年の時点で100前後だったので、私のプレイスタイル程度なら100もありゃなんとかなるってことになるのかなぁ。
しかし2人目のギロチンさんは頑張ったな。
メカをもうちょい頑張っておきたかったんですが、意外と手間でダメでした。

総評。
[PR]
by y_ayato | 2012-07-27 22:22 | RO