主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ネタ( 30 )

D4C。


ろっぴーがblog更新したら
じゃまーさんがblog更新再開するって言ってました!!

(`・ω・´)ネタがない!!
b0024655_19461696.jpg
ニコ動のところにバナーが出ていた幻想神域?
3DにしたFNO(現:エターナルアトラス)って感じ。
画面がごちゃごちゃなのと、動きがもっさりでちょっときつい。
ゲームとしては3Dのクリックゲータイプ。
もうちょっとスムーズに動けばなー
よくある基本無料のアイテム課金制度でまさしく量産ゲーという感じ。
基本お使い、後々ID。
スキルとかステータスは若干広がりがあるような、ないような。

新しいのが出たら手を出すのが礼儀ってやつよ(`・ω・´)
艦これのイベント海域はまたE3ぐらいを目安にクリアしていこうかと思います。

ろっぴーがblog更新したら
じゃまーさんがblog更新再開するって言ってました!!

[PR]
by y_ayato | 2013-11-02 19:49 | ネタ

ゲーマー診断。

(`・ω・´)っ[そらす]と[m(ry]がやってたのでやってみた。
診断とか占いはわりと好きです。

サイトは(`・ω・´)っ[性格診断セブン]

モアー
[PR]
by y_ayato | 2011-11-07 10:31 | ネタ

コピペぽ。

172 ミミちゃん(福岡県)2011/02/08(火) 14:56:50.57 ID:II0whpIV0
 会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ
 会えないから会いたいのが沢田知可子
 会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
 会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
 会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
 会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
 会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE
 会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜
 会いたくて会いたくて素直な自分でいつもいられないのがLINDBERG
 会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
 会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
 別に会う必要なんてないのが宇多田


なんかGLAYが二回出てくるのに妙にツボった(「・ω・)「Uh- Uh-

現役時代の西野カナ伝説。
[PR]
by y_ayato | 2011-02-10 01:22 | ネタ

あれこれ。

エンジェルビーツは世間と同時期に終わったようです。
東海は東京・大阪・名古屋と大都市に並べられる方なのに割と時差があるので、アニメとか平均で1週遅れなんですよねー
酷いと2週遅れとか。
自分はネタバレとか気にしないので良いのですが、気にする人には地獄だろうな。
ファンの集う掲示板とかにも迂闊に足を踏み込めない……!
怖い怖い。こんなところにも地方差別が!

このネタは"こっち"じゃなくて"あっち"でやるべきなんだろうけど、はてなにログインするのが面倒だからこっちに書いちゃうんだぜ!

というわけでネタバレしますよ。
[PR]
by y_ayato | 2010-06-28 02:51 | ネタ

おめでとうおめでとう。

しらないよ
一緒にROとかやってるそらすのblogが1500記事目だそうです。
凄いなー1500とか憧れちゃうなー
でもこのblogも2004年から存在してることだし、まぁうちだってきっとそれぐらい更新されてますよ。ははは、無駄に長いのは歴史だけじゃないって事を見せ付けてやりますよ!

なん……だと……?
[PR]
by y_ayato | 2010-04-14 01:57 | ネタ

君は知っているか!?

RPGツクールというのはそこそこ有名ですが、3D格闘ツクール(調べたら2もあるらしい)というソフトが出ていたことをご存知でしょうか。
当時リアルタイムで友達が持っていて、超笑いながら遊んだ記憶があります。
このゲームは名前そのまま、3D格闘ゲームのキャラが作れるんですよ。
外見は予め作られているパターンを使用すればいいので、そんなに手間がかかるわけではありません。
このゲームの肝は技モーションの作成にあり、その自由度は人体の可動域を超えて自由です。
そのあまりな理不尽技をぶつけ合うのが正しい楽しみ方だと思います。

その自由度をどうも引き継いでしまったソフトがあったらしく、そして同じベクトルで楽しんでいる作品を見つけてしまったので昨日の台詞はどこへいったやら、貼り貼り。

こちら。
[PR]
by y_ayato | 2009-12-27 16:20 | ネタ

あまれここ。

甘き死よ来たれ、だっけ。
あれエヴァの曲として有名ですがエヴァで流れた印象がさっぱりないんですよ。実は。
映像は記憶に残っているけど、そこにあの曲が出てこないんですよねー
実際にどこで使われていたんだろう……(家にDVDあるけどね

タイトルは動画を撮るアレです。
ROで実験したところ2分で300k程度のサイズ。
x264エンコードして9kぐらい。
悲鳴の如く唸りを上げるPC。

……無理だ!
まずPCのスペックが駄目だ!
唸りを上げてPCがフリーズしてマザーかCPUが焼けてそのままぶっ壊れた恐怖がよみがえるんですよね。
動画ねーSSでは伝えきれない何かを実現するにはちょっとありかなーとも思いましたが、なかったことになりました。
[PR]
by y_ayato | 2009-12-22 23:29 | ネタ

グーグル無双。

昨日ROのたまり場でしていた会話からネタをポロロッカ。
グーグル先生の絶望的な検索力によって、うちへ迷い込んでしまった「迷ワード」特集です。
ちなみにこの特集を組むと、迷ワードが更に強化されるという諸刃の剣。

普通に多いのは、MH関係とRO、特にラオート装備。配置変換。Sbrなどなど。
Sbrで来られる方! Sbrについてはそのうちまた特集組むので来世でご期待ください!

まともなのはあえて避けて……
[PR]
by y_ayato | 2009-12-16 21:23 | ネタ
2倍ネタは後で!

----300k
ルシウス火山の激しさ → 消滅!
ルシウス火山の激しさ → int+3
----500k
sシルクローブ → 消滅!
sシルクローブ → Agi+2
sシーフクロース → 消滅!
sグリッタングロース → 消滅!
----1M
Dメイル → Luk+2 → 消滅!
Dメイル → Dex+1
オレルアンの制服 → Agi+1 → 消滅!
メテオプレート → 消滅!

300k*2=600k
500k*4=2M
1M*6=6M

計 8.6M

恐ろしい。恐ろしい回収率。そして手元に残ったのは微妙な夢の残滓……
[PR]
by y_ayato | 2009-11-17 20:41 | ネタ

遂にここまで…!

この男はここまで上り詰めていたのか…すげぇ奴だぜ…
b0024655_18575936.jpg

丞相 島耕作


…電気会社の社長に納まってる器じゃなかったな…
[PR]
by y_ayato | 2009-07-24 18:55 | ネタ