主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ガンオン ( 20 ) タグの人気記事

圧倒的大感謝。

b0024655_133558.jpg
50枚機体のあとのプレイボーナスはDXチケにしては無駄遣いしてます
(´・ω・`)てへ
ガンダムオンラインが来週のアプデを前に、古参アカウントに魂を吹き込むべく大盤振る舞いのイベントを開始。
ガンオンそういえばやってたなーという人は受け取っておくも一興かもしれない。
来週カムバックキャンペーンとか来ても、私は知らない。
b0024655_1382170.jpg
アカウントごとではなく、キャラごと判定(1アカウントで4キャラ[S連・Sジ・F連・Fジ)なのでS連Sジは最古参判定を受けるも、F連Fジは一個下の判定だった。
ぐ、ぐぬぬ!
そして配られた資源を数分で使い果たすという事案が発生。
ギャンブルって怖い……
コワイ(´・ω・)(・ω・`)ネー
配られたGPだけで600,000ぐらいあって、そこからさらに出たものを売って……とやっているので、120~130万GPを突っ込んだけど金図には出会えず。
まぁ、ガチャガチャなんて時の運ですからね。
出るときに回せば出るんですよ。

機体倉庫も気がつけば両陣営両サーバー共に結構な数になっていて、ますます無課金が捗るな!
しかし配られた直後はあった大量の資材が、ちょっとヒャッハーしただけで後には手元には何も残っていないというこの恐ろしさ。
我ながら危ない。
私の自制心はノンブレーキ or フルブレーキなので凶暴です。
無(謀な)課金ダメゼッタイ。

おまけ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-17 01:57 | ガンオン

驚きの薄さ。

(´・ω・`)っ[ガンダムオンライン公式/U.C.0080特設サイト]
すまない。まず謝らなければならない。
URLを踏んだ君は音が鳴ることを注意喚起しながら、それを止められないことに驚いたかもしれない。
仕様なんだ。
クソサイトだと思うかもしれない。クソサイトだよ。
こんなのでも公式なんだ。

爆音で音楽を流す前に、流すか流さないかの選択をさせろよ!

このクソサイトの歴史。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-11 21:05 | ガンオン

離れられないクソゲー。

クソゲークソゲーと連呼しながらプレイする謎のプレイング。
個人的には仲間とそういうワイワイやるのがいいんですよ。
身内以外にスカイプの内容が漏れたら、

 「この罵詈雑言と殺伐とした気配、こいつら狂ってやがる!」

と思われそうな言葉が主にちまさんから飛び交ってますけど。

最近はもう機体もある程度出来上がってGPガシャをロマンで回す日々。
b0024655_134674.jpg
レインボー赤箱からのー



(´ω`)ウーン


b0024655_1345587.jpg
銀2枚より圧倒的に金なんだよな……
ジムヘッドさんも一世を風靡して、さらに一時期は完全なる産廃と化していたのですが、今では結構勢いを取り戻して活躍しています。
柱の影とかに潜んでいる敵にネットガンをまとめて当てて、慌てふためいて、でも逃げられない敵にバズーカを撃ち込む快楽。
今のガンオンは状態異常が強調されすぎ。
どれぐらい異常かというと宇宙空間なのにMSが燃えるぐらい異常。
金属のモビルスーツがめらめらと燃え上がるだけでも(´・ω・`)!?なのに。
ガンオンに物理だのなんだのは求めてないけど、宇宙で燃えるのはバグだと思います。

アイギスでもガチャ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-08 23:31 | ガンオン

フェスって何だっけ。

b0024655_18244922.jpg
ゴッグフェスだよ~☆

やったー! 13/5/9以来二度目の快挙。
ハイゴッグさんだー!
地味にガンオンのゲット率は良く。

金ゾック(Sジ)
金ハイゴッグ(捨て垢)
金ガンタンク2(F連)
金ガンタンク(F連)
金ハイゴッグ(Fジ)

と着実に無課金ロードを踏み荒らしています。
もらったデラックスチケットを含めると、

金スナカス(S連)
金プロガン(S連)
金寒ジム(S連)
金グフカス(Fジ)

無課金(正確には1度だけ倉庫のために500円相当買ったけど)とは思えない!
まぁそれだけガシャコンをまわしているという自負もあるのですけどね。
GPガシャコンに関しては(´・ω・`)

犠牲になったのだ。
[PR]
by y_ayato | 2014-03-31 18:55 | ネトゲ全般

気にならないあれこれ。

基本はモンハンにかかりきりになってる現状。

・艦これ
 このゲームの素晴らしいところはログインボーナスがない。
 ログインボーナスがあると
  「あぁ、ログインしないと勿体無い」
 という貧乏性を発揮してしまうので、あまりよろしくない。
 よろしくない(しみじみ
 そんなわけで現在休養中。

・FF14
 30分放置で強制ログアウトという仕様が足を引っ張っている。
 クライアントを立ち上げっぱなしにできないのはいろいろやろうとしてる人には厳しい。
 また嬉しい仕様なのだがログインしてない時間にボーナスがつくという仕様がさらに足を引っ張っている。
 そう考えるとログインボーナスってのはゲームさせるには効果的だなぁ。
 ダンジョンへ行くより生産系がやりたい。

その他。
[PR]
by y_ayato | 2013-09-26 20:08 | ネトゲ全般

あっちもこっちも。

夏休みで客を囲いに来るかと思いきや、あっちでこけて、あっちで爆発。
気が付けば残ったのは閉塞感

そんな感じでだらりだらーりといろいろやってます。

いろいろ。
[PR]
by y_ayato | 2013-08-01 04:34 | ネトゲ全般

エクセル好き。

なかなか時間が取れずアーキのクローズドは堪能できず。
ぐぬぬ……
『ArcheAge』は正式サービス開始以降、定額制のサービスを予定しておりますが、オープンサービス期間中はPmangIDをお持ちの方ならどなたでも無料で『ArcheAge』をお楽しみ頂けます。
とのことなので、オープンサービス中にもうちょっと遊んでみようかなぁ。
期限が2013/7/11 12:00~と開始しか書かれていないのが若干微妙か。
しかし定額制かー久しぶりじゃないか定額制のネトゲって。
いや新生FF14とドラクエ10があるか。
PC版が発表されたけどドラクエ10には余り興味はないです。
どっちかというとFF14の方が興味はある。
手を出すつもりはあまりないけど。

ぬるりとやってる式姫、持ってる姫の把握がだるいのでエクセル弄り。
(openofficeだけど)
何かあるとエクセルしたくなるのはきっと職業病。
b0024655_179183.jpg
基本亜種は50%以下の合成時に素材として使うので、基本的には基本種を80%(ちみ、すねこに余裕があるときは100%)にして合体ぶっぱ。
亜種になったら素材行きでLv6止め。
(練磨筆改1個と妖怪札120↑で完成)
レアになったら五行筆。
特殊使って上位狙いのときは亜種合成(78%スタート)も使うぐらい。
どっちにしろ素材の関係でなかなか最上級種とかは手に入らない!
一番簡単のは現金ぶっぱで金召喚だけど、無課金だから仕方ないね(^ω^)v

余談?
[PR]
by y_ayato | 2013-07-04 17:20 | ネトゲ全般
(´・ω・`)「10分待って2分で終わるとかくそげね」
(^ω^;)「ま、まてよじゃあ20分フルで戦えるようにするから!」
b0024655_3474958.jpg

(´・ω・`)「相変わらず網ゲーじゃないですかやだー」
(^ω^#)「網じゃねぇ、壁だ!
(´・ω・`)「目に優しくなったね、らんらん」

レースマップとして名高いタクラマカンが。
[PR]
by y_ayato | 2013-06-06 04:06 | ガンオン
そらすが薦めてた艦これ。をちょこちょこやってます、といってもシステム的にはまどマギオンラインみたいなもんなのですが(悲惨な意味ではない)なかなか思ったより面白いです。
軍事マニアでないので用語が??(´ω`)??って感じですが、wikiが補足してくれている。
艦のデータをエクセルでまとめてたら、初期の艦と後期の艦で性能差があったり、同じ系列の艦は能力が似ててもたどった運命で運のパラメータが変わっていたりと運営の方はかなりガチだなと納得の出来。wikiを見る限りまだまだ甘いようですが、微妙なところで運営もちゃんと考えて作ってるんだなーと思えるゲームは久しいかもしれません。

例えば……

わかってないったらわかってない。
[PR]
by y_ayato | 2013-05-14 19:31 | ガンオン

ええいいああ。

君からもらい泣き……
b0024655_20552330.jpg
下位戦場がNPC戦になったと聞いて、どんなもんかとやってみようと取ったサブ垢で出やがった。
違う! 違うんやー!
メインの方で出てくれば金ゾック様と合わせて水泳部完璧だったのに……
どうしてこうなった\(^0^)/
一応作成ぐらいはしておこうかなーと思います。

オレの悲しみと怒りのこもったちくわを持って逝けー!

あと関係ないけど、
b0024655_2059658.jpg
戦艦とジムのサイズってこんな感じだっけ?
ジムでかくね?
[PR]
by y_ayato | 2013-05-09 21:02 | ガンオン