主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ドラネス ( 34 ) タグの人気記事

圧倒的大感謝。

b0024655_133558.jpg
50枚機体のあとのプレイボーナスはDXチケにしては無駄遣いしてます
(´・ω・`)てへ
ガンダムオンラインが来週のアプデを前に、古参アカウントに魂を吹き込むべく大盤振る舞いのイベントを開始。
ガンオンそういえばやってたなーという人は受け取っておくも一興かもしれない。
来週カムバックキャンペーンとか来ても、私は知らない。
b0024655_1382170.jpg
アカウントごとではなく、キャラごと判定(1アカウントで4キャラ[S連・Sジ・F連・Fジ)なのでS連Sジは最古参判定を受けるも、F連Fジは一個下の判定だった。
ぐ、ぐぬぬ!
そして配られた資源を数分で使い果たすという事案が発生。
ギャンブルって怖い……
コワイ(´・ω・)(・ω・`)ネー
配られたGPだけで600,000ぐらいあって、そこからさらに出たものを売って……とやっているので、120~130万GPを突っ込んだけど金図には出会えず。
まぁ、ガチャガチャなんて時の運ですからね。
出るときに回せば出るんですよ。

機体倉庫も気がつけば両陣営両サーバー共に結構な数になっていて、ますます無課金が捗るな!
しかし配られた直後はあった大量の資材が、ちょっとヒャッハーしただけで後には手元には何も残っていないというこの恐ろしさ。
我ながら危ない。
私の自制心はノンブレーキ or フルブレーキなので凶暴です。
無(謀な)課金ダメゼッタイ。

おまけ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-17 01:57 | ガンオン

やったぜ!。

b0024655_1854421.jpg
くぅ~ 疲れましたw
これにて完走です!!

いやLv60でクリアでいいかな、とも思ったのですが65辺りまで割とサクサク上がったのでやりきってしまいました。
68→70辺りがかなりシンドイ。
思ったよりギリギリのスケジュールになってしまいました。

微妙な時間にやってるバーニング(Expアップ)は役に立たない(確信)

殆ど恩恵を受けられなかったヨ。

やったぜ!!
[PR]
by y_ayato | 2013-10-23 18:29 | ドラネス

やったぜ。

b0024655_023179.jpg

くぅ~疲れましたw Lv60達成です!

これにて完結です!

いや、マジで疲れた(`・ω・´;)
だってLv60って昔だったらキャップだぜ?
Lv70まではまだ誰も到達していないからノウハウがない。

強いのか?
[PR]
by y_ayato | 2013-10-02 00:49 | ドラネス

小ネタSS集。

動いてなければ撮れるんですよ!(ドヤァ
b0024655_2365297.jpg
ペットウルサイ。訴訟。

ええもちろんソロだとも!
アビスだろうがネストだろうがな!!

その他。
[PR]
by y_ayato | 2013-09-30 03:04 | ドラネス

飛べ!。

b0024655_2185488.jpg
レイヴンになりました。
(アサシン→チェイサー→レイヴン)
山場はやっぱりLv9→Lv24、所謂キャデ期。
最初は使えるスキルがきついので、あんまり楽しくないんですよねー
もちろん、野生の師匠を探して切り抜けましたが。
24からは死んだ魚のような眼をして水の神殿を回るだけ。
スキルが新鮮なので幾分楽しく回れます!

た、楽しいよ!

メインストーリーを進めた方が60↑は良い。
目標は60ぐらいなので私はぶっとばしました。
装備は配布と初期装備。
まぁLv50までは水の神殿しかいかないからね!
50~60はレンタルでしのぐか……?
32装備を市場に流すだけでウハウハでした(`・ω・´)b

後半のスキルが強い。
初期スキルとか2次スキルの頭の方があまり使えない。
32あたりからスキルが回しやすくなって後半になるほど楽になる感じ。
スキルの取り方はダンサー的な両ツリーを取る感じになると思う!

SSとか載せたいんだけど、緑に発光してる何かしか映ってなくて絵にならない。
アクションゲーのSSは難しい!
40スキルはゲロビぶっぱ見たいでちょっと楽しいです。
(外すと悲しくなるあたりも似てる)
[PR]
by y_ayato | 2013-09-28 21:20 | ドラネス

気にならないあれこれ。

基本はモンハンにかかりきりになってる現状。

・艦これ
 このゲームの素晴らしいところはログインボーナスがない。
 ログインボーナスがあると
  「あぁ、ログインしないと勿体無い」
 という貧乏性を発揮してしまうので、あまりよろしくない。
 よろしくない(しみじみ
 そんなわけで現在休養中。

・FF14
 30分放置で強制ログアウトという仕様が足を引っ張っている。
 クライアントを立ち上げっぱなしにできないのはいろいろやろうとしてる人には厳しい。
 また嬉しい仕様なのだがログインしてない時間にボーナスがつくという仕様がさらに足を引っ張っている。
 そう考えるとログインボーナスってのはゲームさせるには効果的だなぁ。
 ダンジョンへ行くより生産系がやりたい。

その他。
[PR]
by y_ayato | 2013-09-26 20:08 | ネトゲ全般

サボってました。

広告が出てないと思ったか、馬鹿め! うちのblogの放置広告は下に出るのだ!!
何故かは知らんが。

さて、SSだけ用意してサボってたいろいろをまとめて更新。

といっても大してゲームはしてなかったんですけどね。
艦これもE-4諦めてましたし。
潜水コンビ+舞風は出たけど。

b0024655_14473998.jpg
何も知らないで一緒にドラネスやってた人が見ればファッ!?っとなるSS

種明かし。
[PR]
by y_ayato | 2013-08-28 15:18 | ネトゲ全般

あっちもこっちも。

夏休みで客を囲いに来るかと思いきや、あっちでこけて、あっちで爆発。
気が付けば残ったのは閉塞感

そんな感じでだらりだらーりといろいろやってます。

いろいろ。
[PR]
by y_ayato | 2013-08-01 04:34 | ネトゲ全般
艦これのイベントマップ4をオイル9k、バケツ80で攻略開始。
ゲージを0にするも、姫が落ちず(0になったとたん残る不思議)クリアできず。
ゲージ0の状態でほぼベストメンバーで姫に3回位挑むも何故か残る。
っていうか丁字戦で不利な方にされると落ちないんだよ!
そんな運ゲーに負け、イベント4クリアは諦めました(´;ω;`)

新規艦は3クリアの翔鶴のみ。
何故か飛龍・蒼龍・島風(*2)が出ました。
正規空母がそろっても、あの娘ら燃費がアレなので育てる余裕がない!

そしてドラネス。
[PR]
by y_ayato | 2013-06-03 18:37 | ドラネス

ボッシュート!

b0024655_20523125.jpg
絶対通る航路に悪意のあるうずしおがあるのはまぁ許せるとして、ボスの前に直帰ルートを作るのはやめてさしあげろ!
そこまでダメージを受けたり受けなかったりしながら頑張って進んで、
「やっとボスだー(`・ω・´)Sランクだしてレア艦ゲットしてやるぜー」
と意気込んでいても送り返されるこの理不尽なトラップ。
最大7連続で戻されましたよ!(バンバン
道中の傷を癒してる間に敵ゲージは回復するし、道中のドロップ率の低い戦闘でLvは無駄に上がるし、このイベントマップはまじで消耗作戦。
とりあえず1ステージ目はクリアしたけど、2ステージ目はもうちょい準備が必要かなー

b0024655_20565368.jpg
予定されていたレア艦は出なかったけど、想定されてなかったレア艦が出た。

ドラネスアプデ。
[PR]
by y_ayato | 2013-05-22 21:13 | ドラネス