主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ニコニコ動画 ( 8 ) タグの人気記事

6月の解析。

棗の陰謀編。

ぐぬぬ。
[PR]
by y_ayato | 2011-07-02 15:09 | 日常

楽しいフリーソフト 2。

と言っても新作(?)紹介ではなく。洞窟物語の進捗報告。

洞窟物語の詰まっていたところを抜けてノーマルモードクリアー!
詰まっていたのは(`・ω・´)っ[こっちの日記]の最後のスクリーンショットの洞窟だったわけですが、その後は意外とトントンと進みました。
ボス4連荘だからまた詰むかなーと思ったんですけどね。

続きはネタバレ含むので折々。

そんなこんなで裏ステージ。
[PR]
by y_ayato | 2011-06-11 21:36 | 日常

楽しいフリーソフト 1。

ニコ生とか見てると結構やってる人がいて自分もやってみたのをいくつか紹介。
フリーゲームと侮るなかれ(`・ω・´)

これはFreyaの(?)ろってさんがやってたゲーム。
b0024655_18183823.jpg
(`・ω・´)っ[洞窟物語]
アクションゲームで単独exe形式なのでプレイはお手軽です。
一応キーボードでもプレイは可能……
b0024655_18223186.jpg
プレイ画面はこちら。
実はこれかなり終盤ですが……
頭に-2って出てるのが主人公で自キャラ。
この子を操って銃をバンバン撃って進むゲームです。
途中謎の生物達とのいろんなドラマが合ったりなかったりしてストーリーも地味になかなか。
武器をいろいろチェンジして戦ったりと可愛いゲームに見えますが中身は結構シビア。
個人的に好きなのはブレードかな……
b0024655_18284629.jpg
進め方によってはこんな感じのどないせいっちゅーねん!って感じのダンジョンにもいけます。
(そしてここで詰みました(>'A`)>)
セーブできるゲームなのでちょっとしたときにやってみても面白かもしれません。
タイトル画面にあるとおり2004年のゲームのようなのでかなり前のものですね。

RPGも一応。
[PR]
by y_ayato | 2011-06-02 18:52 | 日常

CM詐欺2。

b0024655_19335182.jpg

魔法職であってるんだけど! 後方支援するんだけど!
魔法を売りに出すならウォーロックさんでいいじゃないですかぁ!
それともウォーロックさんじゃぱっと見たときに魔法職ってわからないよねーって意味ですかー!?

あと最近だとポケモンBWの伝ポケが出てくるCM。
「このビリジオンとか……コバルオンとか何個ボール使ったかわからないですよー」
みたいなCM! ビリジオンの方捕まえてねぇ!
まぁコバルオン捕まえたとは言ってるけどビリジオンの方は言及されてないからセーフっちゃセーフなんですけど、画像でそこまでわかるんだからちゃんと隙のないCM作りをしてもらいたいものです。
あとここまで書いておいてなんですが、ビリジオンだったかビジリオンだったか……はて……

MHP3の話。
[PR]
by y_ayato | 2010-12-20 19:46 | 日常

CM詐欺。

CMって結構アレですよね。
昔アレだけウンザリするほど見たCMを気が付けば見なくなって、どーなったのかと調べてみたら背後関係がいろいろあったりして面白いと言えば面白いのですが。

んで、これまたニコ動のRO広告から。
b0024655_16295351.jpg
未実装要素をさも実装してるかのように挙げるんじゃねーよ(笑
思わずもう一度この広告見るためにF5アタックまがいのことをしてしまった……

ROはCADがイマイチだった。
 ・敵の密度が薄い(罠の費用対効果が落ちる)
 ・敵の移動速度が遅い(釣り辛い)
 ・遠距離がいる(しかもc敵には一番おいしい)
 ・ダメージが痛い(メマーとかアシッドとか)
 ・基本の収集品が安く、落ちるアイテムが重い上にしょぼい

VADはレアがそこそこ、カード以外でも狙えてカードはピンきり。
LADは蜘蛛糸などでそこそこ稼げる上にある程度カードもある。
BADはDL様がいるから(`・ω・´)無理!

まぁ最近はタクティクスオウガ(PSP)に夢中であんまりやってないんですけどね!
[PR]
by y_ayato | 2010-11-18 16:39 | RO

ポケモン 02。

b0024655_19295741.jpg
10月3日ぐらい?にイッシュ図鑑完成させました(`・ω・´)
全国の方はさすがにちょっとなー!ってことで対戦用のポケモンをもそもそと育成し始めました……が厳選作業の思った以上の難航にいまだにまったく進んでいない!
トレインもやらなきゃいけないし卵も孵化しなきゃならないし、ポケモンは恐ろしいゲームやー!

後今更ですがニコ動のプレミア会員になりました。
だからなんだってことはないんですけどね……!
PC新しくなってニコ動見てもフリーズしなくなったので、ついなんとなく(`・ω・´)
[PR]
by y_ayato | 2010-10-12 19:33 | コンシューマ

もしかしたら。

b0024655_424965.jpg

もしかしたら、オリコン1位も遠くないかもねー♪


実現しとるしΣ(`・ω・´;;
2007年10月22日の投稿で2010年5月22日の達成。
約2年半の月日を経てそれは達成されたのだ……!
参考リンク。

ニコ動を見てるとフリーズすることで有名な七なんとかさんのPCですが、どうもスマイルさんでダウンロードしてmp4若しくはFlvで視聴する分には結構平気なんじゃねーか?という疑いが。
というわけで、GOMプレイヤーを落としてきて見たところ昔落としてたファイルをごっそり発見。
懐かしいなー 懐かしいなーと聴いていたところこの歌が出てきました。

「さあ練習練習ゆーあーまいますたー」というところの可愛さとか、
「あとーあなたでいいや」のところの可愛さがたまりませんね!

ミクが出始めた頃の曲で、かなりインパクトを受けた記憶があります。
もちろん最近の新しい曲も大好きなんですが、こうやって改めて聴いてみると昔の歌も大好きだ(`・ω・´)!ってのを確認できてなんかこうぶわーっと幸せな気持ちになれます。





……幸せな気持ちになってたらこの様だよ!(時間的な意味で
[PR]
by y_ayato | 2010-05-31 04:38 | 日常

無責任でいる責任。

ありますよね! ちょっとしたことのつもりが思ったより大きな事態になっていて驚くこと。

振り返ること約一月。
[PR]
by y_ayato | 2009-12-28 04:11 | 日常