主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4,5月分の解析ネタ。

RO更新を頑張った結果がここに!

久しぶりの解析ネタですね。
[PR]
by y_ayato | 2011-05-31 16:26 | 日常

俺が……俺達が!。

俺達が七なんとかだ!

というわけで、生放送でたまにネタにする「七なんとか」ブランドシェア率は未だに不動の1位を築いております。というか、逆にこれは「七なんとか」ブランドの不人気さを思い知らされているのでしょうか。
ごきげんよう、七なんとかです。
ぐーぐる1位の座は簡単には譲らないぜ……?
(ヤフーでも1位だった!)

・ソロET9回目(39Fで没)
ライドとデスワードは釣り過ぎると怖いですよねー
→あれっ、罠でねぇ
→あれっ、罠がアイテム欄にねぇ
→重量オーバーです、アイテムを取得することがry
→それでもキャンディを全部食えば……食えば……

(「・ω・)「 < 装備だけで50%越え余裕でした

罠箱開けられずそのまま撃沈。残弾確認を怠るとか……まじ慢心でしょう?
でもキャンディ全部食って箱開けて切り抜けても、次の階ボスじゃん!

なんか49Fまで行けたのが奇跡のように思えてきたぜ。

久しぶりのアクセス解析。
[PR]
by y_ayato | 2011-03-09 21:06 | 日常

あ、あれ……?

b0024655_2018984.jpg

ソロET1回目:エドガ(ミストレスで撃沈
ソロET2回目:なし(船長で撃沈
ソロET3回目:マヤー(嵐で撃沈、ハティは撃破

ど、どうなってるんだぜヘ(^o^)ヘ
でもマヤとか何に使うんだよ(笑
[PR]
by y_ayato | 2011-01-20 20:19 | RO

年明け確変。

あけましておめでとうございます。
2倍パワーでレンジャーも97->98になったし、ここらでソロETでも……

この振りは?
[PR]
by y_ayato | 2011-01-05 20:44 | RO

よくわからないメモ。

プレミア大放出ワラタ。

たまにはこんな日もある。
[PR]
by y_ayato | 2010-10-02 19:31 | 日常

もういくつ寝ると。

リニューアルー……
明日? 本当に明日?
29時間TV
テレビじゃねえよ!という無粋な突っ込みはさておき、自身をネタにしたこういう姿勢は嫌いではないですよ。夏の風物詩24時間TVを意識してなのか知りませんが、ちゃんとサ○イに合わせてゴールできるといいですね!

月初恒例。
[PR]
by y_ayato | 2010-07-05 23:30 | 日常

失せもの:でず。

今年はおみくじ引いてないのでどうか知りませんが、失せもの:でず、って失せたものが出てこない(なくしたら返ってこないよ!)なのか失せるものが出ず(なくさないよ!)なのかが良くわからないですよね。捻くれて考えればどっちとも取れると言うか。

まぁ、そんなことは関係なくメガネ無くしました。
3,4年愛用していたのにー!
自分の目は遠くもそこそこ、近くもそこそこ見えると言う絶妙なチューニングがされているので困らないといえば困らないのですが、暗いところだと文字が読めなくなるぐらいかな……明るければ気合でいける気がする。
しかしやはりメガネオン・オフでは見え方が大雑把になるので、漢字とか英字とかは若干怪しいです。
日ごろからよく間違えてる気もするけど。
くー! 失くしたのが悔しい!
いや、違う!
メガネは旅立ったのだ。
目の前で車に踏まれてお煎餅になったメガネや、偶然中央から真っ二つにへし折れたメガネとは違い、彼はある意味完全な姿のまま消息を絶ったのです。もしかすると偶然目が悪くて困ってる人に拾われて、その人の窮地を救っているかもしれないし! そう、彼は新たな主人を求めて旅立ったのです!
帰ってきてもいいのよ!

ううーん、メガネ新調かー微妙に出費が痛いなぁ。
東京なら5000円もあれば一本作れたんだが、名古屋にもああいう店ないかなぁ。
[PR]
by y_ayato | 2010-07-01 21:15 | 日常

名曲。

ちょっと前に親父がウォークマンを買ってきたんですよ。
ソニーのね。
おいおい、今時携帯型のって言ったらipodでしょう?(^ω^)とも思ったんですが、ipodを洗濯した男に言うべき言葉はなく。まぁ、別にipodがすげーぞ!って程林檎信者でもないですしね。ipodの前は中国だか韓国だかのよくわからないmp3ウォークマンを使ってましたし。
個人的にはウォークマンって言う名前が結構好きなんですよね。
歩く人。
音楽を聴きながら移動する人と共に在る。
カセットテープとCDの時代からMDを経て(懐かしいな、MD)電子メディアへ。
時代は変われど共に歩く君がいる!
ウォークマンはソニーの商標登録だったような気がしますが、その名前を使い続けてるところにはなかなか特別なものを感じていいです(`・ω・´)!

あーハイハイ録音しとくわー
[PR]
by y_ayato | 2010-06-20 22:42 | 日常

日常の些細な風景。

カレーのチェーン店の中ではココイチが好きな七なんとかです。
なんたって地元店だしね!
チェーンになる前から知ってる味だしね!
そんなココイチでのある一幕。

( ^ω^)<カレー美味しいお、チキン煮込み美味しいお
 いらっしゃいませー >(^ω^ )
( ^ω^)<やっぱりチーズトッピングは鉄板だお
 何にするー? >(・ω・ )
 うーん、何にするかなぁ? >(・x・ )
( ^ω^)<でも納豆+チーズはお薦めできないお、得体の知れない塊になるお
 ほうれん草は? >(・ω・ )
 ソーセージもいいな >(・x・ )
( ^ω^)<メニューいっぱいで考えるのも楽しいお、カレー美味しいお
 チキンもよくね? >(・ω・ )
 もつとかあるじゃん >(・x・ )
( ^ω^)<でもちょっと悩みすぎだお、カレー美味しいお
 やっぱほうれん草だろ >(・ω・ )
 いやとんこつかな >(・x・ )
( ^ω^)<もう食べ終わるお、……とんこつ?
 とんこつか、とんこつだな >(・ω・ )
 味噌も捨てがたいな >(・x・ )
 よし、ラーメン屋行こうぜ >(・ω・´ )
 おっけー! >(・x・ )
( ゚д゚)< ……何をしに……来たんだ……
 ありがとございましたー >(゚д゚ )

( ゚д゚ )< ……
 …… >( ゚д゚ )

あと地元駅へ帰ってきたときに、「この電車でいいんだよね! 間違えてないよね!?」ってすげー確認し合っていた女子高生がいましたが、上りと下り以外に選択肢ねえよ。地元駅は村駅なので普通・準急・急行の普通しか止まりませんので、上下を間違えなければどの時間にどの電車に乗ろうとも行き先は同じデース!
近くに間違えるような駅もないんだぜ……
[PR]
by y_ayato | 2010-06-16 21:03 | 日常

あれ。

PSPのはそもそもメモリースティックDUOじゃねえか!(´・ω・`)!?

いいのさ、携帯に丁度microが刺さってなかったし……!
ま、間違えて買ったわけじゃないんだからね!
携帯で音楽聴くために買ったんだから、勘違いしないでよね!(`;ω;´)
[PR]
by y_ayato | 2010-06-04 22:01 | 日常