主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:パズドラ ( 30 ) タグの人気記事

駆け抜けて、夏。

b0024655_20484197.jpg

成し遂げたぜ!

ログボを受け取るぐらいにプレイしていたチェンクロ。
最終日、モアネットの塔3をクリア。
この時点でスコアが100万以下。

(^ω^) 最終報酬500万とかバッカジャネーノ!?

と思っていたんです。
が、最初の町の緊急をやったところ意外と貰える。
これ、フィーバー入れば200万はいけるんじゃね?
(報酬モアネット1枚目)
スタミナの実は余ってたのが腐るほど(35個ぐらい)あったので、それを使ってちょいちょい回してもフィーバーが来ず。
100万を越えるか越えないか辺りで、ゴールしかけたところへフィーバー到来!

あー来ちゃったわー
 200万まで回すかー

グレート フィーバー


アッ、アッ……
気が付けば、1時間で500万越えてました。
駆け抜けました。ランナウェイ。
なんというヌルゲー。
一番きつかったのはフレンドが枯渇したこと。
まぁ今回に限っては特に問題がなかったといえばなかったんですけどね。
b0024655_2050470.jpg
うん? 重課金者かな?
「重」とは行かなくとも課金者と見間違う程の充実振り。
無駄に凸ってレベルが追いついていない辺りに漂うやる気のなさ。
いやぁ、チェンクロの今までのお詫びが貯まっていたので、今回のフェスにぶち込んだら運命回りすぎちゃった☆
公式的にも確率アップしたよ!って書いてあったので、たぶん緩くなっていたのでしょう。
他にもそこそこSRとか引けました(関係ないのを)
b0024655_20504544.jpg
とりあえずこうして……
これで初の凸4SSRです。
報酬のアルカナぶっこんで55/80まで上がったけどカンストさせるまでやるかはわからない。
なんとなく時間と駒があったので走ってしまった。
本気にさせたら危ないってはっきりわかんだね。

他のゲーム。
[PR]
by y_ayato | 2014-08-03 20:55 | コンシューマ

このままではまずい。

そろそろ広告が出る!
というわけで最低月1は更新しよう。

というか今日の予定ではアテナ降臨でアテナが無理ならヘラ・ソエル降臨でアテナを拾えばいいじゃない!という内容のネタを書くつもりでいたんです。
いたんですよ。

アテナが落ちないなら
 そんな記事書けるわけないじゃない!


予定ではこのあたりにアテナを手に入れてドヤってるSSがはいるはずだったんです。
ぐ、ぐぬぬー
なんという敗北感。しかしここで焦って石をぶち込まない。
それが無課金のセオリー。
熱くなるなっ! Cool Cool Cool !
b0024655_0191447.jpg
……ふぅ。
次のヘラソエル降臨。
ガンバロ!(爽

そういえば「かくりよの門」をちょろっとやってたのですが、
b0024655_0123571.jpg
A:こっちが聞きたい
やっぱりブラウザゲーなので微妙にテンポが悪いんですよね。
これは流石に自分が我侭すぎると思うのですが、もうちょっとこう、スイッスイと動きたい。
特に戦闘が大慌て過ぎて辛い。
ほぼ自分のペースでできていた「庭」に比べると、追われるものがある分マイペースにできない感じがしてしまって手が遠のいてます。
いやまぁ、「庭」も遠のいてますけどね。

パズドラの話題に戻ります。
[PR]
by y_ayato | 2014-07-03 00:43 | ネトゲ全般
b0024655_19253569.jpg
今日のターゲットはこいつ。
この気持ちの悪い笑顔を浮かべた憎いやつだ。
スペックも大したことはないのだが、回復タイプ3倍エンハンスという瞬間火力を最大にするスキルを持っているので抜くに抜けない困ったさん。
回復タイプは火力に寄せたところでおおよそ12倍なので、多色やコンボのように20倍オーバーの火力をぶん回すことは難しい。
そんな中一撃だけでも3倍になるというのは貴重な火力アップなのだ。
b0024655_19361510.jpg
そして用意したのがこちら。
無課金プレイヤーが配布された大事な石をガチャに突っ込みたいのを我慢して大人しくゲリラを回って集めたキングメタルドラゴンを使用したきもりんである。
え、ガチャ回さないのがむしろセオリーだって?
(`・ω・´) ガチャガチャしないと面白くないだろ!
何はともあれ、このきもりんという生き物製作コストが結構大変なのである。

まぁ、タイトルから想像できる通り。
b0024655_19395587.jpg

(^ω^)ニコォ……
まさかのスルー……
この前ちまさんがやってたのを笑ってる場合じゃなかったぜ……

ちなみにハクちゃんのためにパープルチェイサーも集めてあるんですが、進化待ち。
闇の番人マジまぞい。
っていうかこのゲームのスキル上げという作業はやはり地獄ッ!!
[PR]
by y_ayato | 2014-06-14 19:42 | ネトゲ全般

パズドラいろいろ。

うげーサボりまくりでSSだけがたまっていく恐怖体験。
5月末ぐらいまでのお話。
b0024655_19435378.jpg
サタンを取りました。
ノーコンではなく、3~4コンぐらい。
サタンで火力がうまく出せなくてな……
サタン降臨は一階のイカ2匹がきついですが、そこを抜ければサタンまでは余裕……?

コンテして余裕とはいったい。
[PR]
by y_ayato | 2014-06-05 20:18 | ネトゲ全般

またゲーム増えたよ。

b0024655_1962858.jpg
スタミナ30消費で厳選してぶどうを狙った結果。
レモン→ベリー→レモン→イチゴ→イチゴ→メロン→メロン→メロン→ぶどう

2コンして、クリア石もらったので1コン扱い。
性能的には
 ・リーダースキル=ノエルドラゴンと同じ
 ・ステータス=ノエルの上位
 ・スキル=どっちかというとドラウン互換
と、闇耐久パをワンランクあげるのにいいかなーってことで、即ノエルとたまドラをぶっぱしました。
後々冷静になって考えてみるとリーダーに副属性がつき、バインド耐性皆無という新たな危険性を発見しましたが時すでにお寿司。
今後はリーフバインドに怯える日々が来るのか……

b0024655_1920214.jpg
ROコラボも順調に終了に向かっておりますが、おまえじゃないのがカンストしました。
オレはヤファのスキルを上げたかったんだよ!
しかも合成回数7だし!
トルネードホーリードラゴン:Lv4 ← まぁまぁ
ヤファ:Lv3 ← 回数6だからね、しょうがないね
ジャキ:Lv3 ← お前何匹食ったと思ってんだ(ビキビキ
グリムロックLv2 ← ( ゚д゚ )!?

スキル上げは地獄。まぁレベルも大して上がってないんだけど。
b0024655_19265086.jpg
私もついに200日目を迎えました。
身内で一番近いそらーすと1ヶ月ちょい差ですね。
石に余裕ができたのでドラゴンボール・セイントセイヤで各1回は引けるかなー?

新しいスマホゲー
[PR]
by y_ayato | 2014-05-25 19:56 | ネトゲ全般

密かな天才。

b0024655_18715.jpg
合成回数の表示というのがあったので見てみたら、やっぱスキル最大のデーモン族が上位にいるなーと予想通りの結果だったんですが……

(´ω`)……?


ブラッドデーモン 29

あれっ、こいつ天才じゃね……?
ボムは30→5なので、1匹合成で最低25回。
5匹合成で多数レベルアップする場合もあるので、食べた数まではわかりませんが、スキルアップ率が他の固体を圧倒している。
こういうのをもっと貴重なスキル上げで発揮して欲しい(切実

ヘラ・ソエル降臨。
[PR]
by y_ayato | 2014-05-20 05:29 | ネトゲ全般
b0024655_22364020.jpg
地獄級とかゲリラの効率がアップ!
まぁ石で回すなんてことは滅多にないんですけどね。
それでもチョキメタとかに二連打で入れるのは大きい。

うーん、次の目標は200のデッキ+1になるのかな。
デッキはあればあるほど妄想がはかどるのにでちょっと欲しい。

さーて、石回収だよー!
[PR]
by y_ayato | 2014-05-17 05:44 | ネトゲ全般

ガンバレGOEMON!

b0024655_14155297.jpg
女の子ガチャで地味に欲しかったミツキ。
手元に来たのはクロネとカノでしたが。

さて、五右衛門降臨地獄級。
実は数回挑んではいたんですが、1Fで忍者にぼこられてな。
ヘラ降臨とか女神降臨とかもそうですけど、耐久パでくると1Fのちょい硬い雑魚いっぱいを貫通しきれずにぼこられて死ぬという展開はよく見られる。
逆に言えばボスクラスに入ってしまえば回復事故以外ではそんなに死なない。
想定外の行動がなければ。
女神が白盾ターンよりぶっ殺すことを優先してきたりナ。

ミツキは天ルシが究極して反ルシになってるので、初ターン水バインド。
1ターンだったので放置したら次のターンはクスクスだったのでデレ。
その後はスキルも特になく6000以下のダメージ……
ぬるい!
スキルを貯めながらだらだら殴って倒しました。
30%以下でスキル解禁されるけど、威力8000ちょいだし、毎ターンじゃないし、この子はチョロかった。

ごえもーん!
[PR]
by y_ayato | 2014-05-11 14:43 | ネトゲ全般

さほどネタがない。

b0024655_1935957.jpg
強いて言うならヴァルキリーさんがスキル完成したぐらい。
ROコラボでトルネードホーリードラゴンのスキル上げ素材が来るみたいですが、彼に勝ち目はあるのだろうか。

最近は超級とか地獄に挑んで死ぬ→2回やる→一日オワタ!
という負の流れが多くてイマイチ手が進んでない感じです。
回復パにもうちょいHPを積みたいなぁ。
まずは白メタのLvをカンストしろという話なんですが。
なかなかに光のゲリラとタイミングが合わない(ヽ´ω`)
[PR]
by y_ayato | 2014-05-09 19:56 | ネトゲ全般

滑り込みセーフ。

b0024655_208507.jpg
ふわふわさんは割りと余裕を持ってクリア。
これでまだ3匹残しているので、いったん究極退化させて合成して全覚醒にしようかなーと。
覚醒がそれほど魅力がないのがちょっと残念。
しかしたまドラを使わずに済んだのでよしとするべきか。
b0024655_19251381.jpg
うちにはペルセポネさんがいないので、スキルマックスにしてみたものの使うかどうかは……?
悪魔パとかまだまだ形になってないからなぁ。
この子が実にアホの子で、最終日にゲットした2匹で期間終了してから最大になりました。
今のアンケでドラウンじゃなくてこいつが落ちると「No!!」と叫びたくなる。
おまえはもういいんだ! ゴールしただろ!
b0024655_19275625.jpg
パズバトコラボ。
木のコンビが結構欲しかったのですが、なとなく引く前から運命を感じていた光コンビが出てきました。
なんとなくわかっていた、こいつが出るって。
実は就職先がないわけでもないのですが、就職先の稼働率が0%という窓際部署なので困ったもの。
せめて回復タイプであればヴァルと交換してメリットのない遊びもできたのですが。
体力……うう(´・ω・`)
[PR]
by y_ayato | 2014-04-30 19:31 | ネトゲ全般