主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ポケモン ( 7 ) タグの人気記事

ポケモン 07。

今週のジャンプのこち亀を読んで、狙った固体ができないとかのくだりを読んで秋本先生はポケモンしてんじゃねーかと思ったりしなかったり。預け屋の前を往復する作業にはもう疲れたなりぃ。

なんだかんだと一応6匹作ってランダムに潜ったりしてます。
124戦 25勝 99敗 ぐらいかな?
最初の勝率10%ぐらいから考えるとだんだん上がってきた気がしますね。
初期のランダムのころは2匹しか育ててなかったりしたからなー

構成ばらし。
[PR]
by y_ayato | 2010-11-10 22:52 | コンシューマ

ポケモン 06。

対戦成績は今のところ38戦3勝35敗ぐらいです(`・ω・´)
あくうせつだん数は忘れました。
対戦用にチューニングしたポケモンは今のところ4匹。
・ナットレイ
・エルフーン
・フリージオ
・エモンガ

個人的な縛りは、
・新ポケのみ(遺伝技は可
・シンボルエンカウントポケモンは禁止(ウルガモス含む
・御三家と準御三家(サル)も禁止

如何せん知識量に圧倒的な差があるので、負けが込むのは想定内。
だって出てきたポケモンが何属性なのかもわからんし、自分の技がどの属性に通るのかもあんまり把握してないしな!
特に5世代目以外のポケモンは困る。
とりあえず急務なのは火対策だなー
スカーフ装備のサザンドラ・ヒヒダルマ・ゴウカザルあたりが出てくると余裕で3縦おいしいです!
それ以外でも炎が刺さりまくる。

というわけで今はクイタランを厳選中です(`・ω・´)
[PR]
by y_ayato | 2010-11-05 00:01 | コンシューマ

ポケモン 05。

やっと履歴に残る1勝を得たぜ(`・ω・´)

と言っても、フリー潜ってるときはちゃんと育成したポケモンは下に書いたナットレイとエルフーンぐらいで、後は旅パで埋めて育てたポケモンのチェックをしてるだけなんですけどね!

・耐久ナットレイ
・耐久エルフーン
--- 厳選の壁 ---
・遺跡で捕まえたウルガモス
・旅のお供ドリューズ
・博士にもらったジャローダ
・なんとなくゾロアーク(Lv39)

一応全員にアイテムはもたせてあります。
ゾロアークが持ってるのは学習装置だがな(^ω^)

詳細。
[PR]
by y_ayato | 2010-10-26 05:00 | コンシューマ

ポケモン 04。

ナットレイの ねをはる!
ナットレイはねをはった。

タマゲタケの ねをはる!
タマゲタケはねをはった。

ナットレイの どくどく!
どうやらこうかがないようだ……

タマゲタケの どくどく!
どうやらこうかがないようだ……

ナットレイの やどりぎのたね!
以下略

タマゲタケの ギガドレイン!
こうかはいまいちのようだ
ナットレイは たべのこし ですこしかいふく。(フル

これが千日手か(^ω^)……
っていうかナットレイが炎を食らったらどうなるのかが見たかったのに、
トレインの人みんな水ばっかだったというね。
初手ナットレイ1匹(ほぼ無傷)で5連勝までするも、上の戦いでリタイア。
もうちょいスキル構成を考えないとなー

……とエルフーン厳選から現実逃避をしていました。
[PR]
by y_ayato | 2010-10-21 02:58 | コンシューマ

ポケモン 03。

とりあえず一匹目が完成(`・ω・´)

ナットレイ Lv50 なまいき
HP: 29~30 (180):252
攻撃: 02~03 (100)
防御: 27~28 (150):6
特攻: 24~25 (71)
特防: 29~30 (183) :252
すば: 04~05 (24)

いきなりガチというか厨ポケを生み出してしまった気がするぜ……
技の方はまだ考え中。バリエーションはそこそこある気がする。
HP、防御、特防に優れて素早さが遅いところまでは理想的だったけど、若干攻撃が低すぎるのが気になる。まぁ頑張った方ではないかと思います。
特攻とか使わないし! その個体値が攻撃に行ってれば完璧だったのにー!

ちなみに「固い、強い、おそい」ということでアーダンと名付けました(^ω^)
[PR]
by y_ayato | 2010-10-13 14:29 | コンシューマ

ポケモン 02。

b0024655_19295741.jpg
10月3日ぐらい?にイッシュ図鑑完成させました(`・ω・´)
全国の方はさすがにちょっとなー!ってことで対戦用のポケモンをもそもそと育成し始めました……が厳選作業の思った以上の難航にいまだにまったく進んでいない!
トレインもやらなきゃいけないし卵も孵化しなきゃならないし、ポケモンは恐ろしいゲームやー!

後今更ですがニコ動のプレミア会員になりました。
だからなんだってことはないんですけどね……!
PC新しくなってニコ動見てもフリーズしなくなったので、ついなんとなく(`・ω・´)
[PR]
by y_ayato | 2010-10-12 19:33 | コンシューマ

ポケモン 01。

時代の流れにのってポケモンホワイトを買ってきた七なんとかです。
買ってきた……いや、違うなもうクリアしたし。
いつだって事後報告!

まぁクリアしたところでポケモンはむしろそっからが長いわけですけどね。
ちなみに緑・赤時代に両方クリアしてコンプリート以来しばしスルーし続け、ギラティナで再開。
でもまぁまわりでそんなにやってる人もいなかったので途中で投げて、ホワイトはなんとかクリアまで!
ギラティナ正直どこまでやったか覚えてないんですよね。
ロッククライミングした覚えはあるなー
ギラティナも手にいれたような気はしなくもないけど、ソフト売ったからな……

最終的には途中から(5ジム目あたりから特に)ドリュウズが先攻取れれば勝利ッ!!って感じだったので、もうちょっとまじめに組み合わせとか考えて行きたいと思います。地面にいるのには「じしん」飛んでるのには「いわながれ」でほぼ決着。ゴースト用に「シャドークロー」とエスパー用の「シザークロー」は必要に合わせて入れ替えすればオーケー!
最後とかドリュウズを生き返らせるために他のポケモンを出してましたからね。
持ってて良かったドリュウズさん!
[PR]
by y_ayato | 2010-09-22 21:11 | コンシューマ