主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:千年戦争アイギス ( 11 ) タグの人気記事

blogの記事飛びすぎィ!
更新ネタにするようなこともちらほらあってSSを加工したりもしてたんですが、文章を書くのが億劫でサボってました。
いやぁ、環境が変わると集中できなくなったりするもんですね。
とりあえず2ヶ月経ったのでアイギスから。

b0024655_1861886.jpg
収集イベントはここまで。

昔の記事は ↑ ここ ↓

Box晒し~
[PR]
by y_ayato | 2014-09-11 18:11 | ネトゲ全般

導かれし戦士。

b0024655_1934727.jpg
ゴールドラッシュ3、なかなか微妙な難易度で結構楽しめました。
特に初見の忍者はやばかった。
忍者汚いよホント。

あと巨大マミーもなかなか手ごたえがありましたね。
ちょうど前のイベントで取ったものの合成せず残っていたリッカが4人ぐらいいたので、ベルニスで時間を稼ぎつつやばくなったらリッカを順次発動するという作戦で勝利。
ちょっとでも欲を出してリッカをギリギリまで残すと触れた瞬間消滅するという熱い戦闘でした。

騎兵も結構いいステージでしたね。
敵は騎兵のみ!(飛んでたり、物を投げる騎兵もいるけど)
正面から攻めてくるぞ!(飛んでるけど)
と煽り文の斜め横から攻めてきながらも、最後に覚醒キャリー3体でごり押ししてくるという。
しかも覚醒キャリーボス扱いじゃないから暗殺が効くというオチつき。
ペガサスナイトが青ガーゴイル並みのフィジカルで、弓を二人並べておくと「わはは、まるでトンボとりだな!」って感じでアイギス運営はよくわかってる。わかってるよ!
私はベルニスに3体止めさせて回復3人つけて魔法で焼きました。

これで全☆3ボーナスのプラチナ砲術師も確定で安心☆

だと思ったか?
[PR]
by y_ayato | 2014-07-30 19:09 | ネトゲ全般

彼の世界。私の世界。

っぴーのブログを見ていると「はたしてこれは同じゲームをプレイしているのだろうか……」と疑問に思わなくもないが、これこそが我が道を行く修羅の世界堕落に満ちた世界の違い。

課金者は行く、己の欲するままに、己の嫁を強くするために、札束で戦う。
無課金者は行く、己の欲することを禁じ、体のいい言い訳に甘んじて、札束を終う。

アイギスに関して言えば、割と札束がなくても戦えるゲームになっていて良心的だと思います。
2ヶ月ちょいぶりのBOX晒し。
昔の記事は ↑ ここ ↓

強くなりすぎたキャリーさん!
[PR]
by y_ayato | 2014-07-03 19:03 | ネトゲ全般

イースノーコン。

地獄級ですけどね。
ワンダーフロムの方ではないです。
(伝わり辛い)
b0024655_19535298.jpg
降臨に回復パは初ではなかろうか。
いや、まぁカオスレイ耐えられないし耐久しようがなかったんですけど。
半減耐久ならワンチャンあるかなーと思ったんですが、なんとなくいけそうだったので回復パで。
どうでもいいときには余っているダブトパがいなかったので、アンジェリウスが未進化でしたがなんとかなりました。闇防壁2回ぐらい使ったよ。
回復エンハは出し惜しみに惜しんだ結果、最後まで使わず残せました。
他のスキルは2周ぐらいしてるはず。
b0024655_19585673.jpg
エンハからの光同色3コンボで削った図。
……勝ったな!
というわけで、イース自体はまったくの余裕でした。
そこまでの形成を整えるのが大変でしたが。
しかし思ったより火力ないなー
b0024655_19594672.jpg
そしてノードロップ!

地獄だからしゃーねーかー!
道中が不安定なので、再度取りに行くのはきついなー
初めての女神と違って切実に欲しいわけではないけど、なんとなく欲しいなのでどうするか迷い中。
超地獄は無理!

降臨も古いのはだいぶクリアできてきて、あーそこそこのパズドラぢからが身についてきたなーって感じる日々。

あいぎす。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-24 20:07 | ネトゲ全般

兵法とは一体。

アイギスで新イベントが始まりました。
収集系ミッションという期間内にドロップを個数集めると仲間になるタイプ……カルマ(´・ω・`)うっ、頭が……今回は最低個数が30という謎のハードルの爆下げを見せたので、おそらく余裕でしょう。
もう7個あるし。

しかしアイギスは一見ストーリーがあるように見せかけて、実はかなりテキトーです。
ネトゲのミニイベントのストーリーに何を求めるという話なんですが、それにしても今回はひどい。

~あらすじ~

「王子! 魔物の群れが!」
「あいつら普段とは違う動きをするぞ……」
「私の父が残した兵法書がなくなったのです、読まれたかも」
「な、なんだってー!」

→魔物が賢くなった結果
マップの隅っこでうろうろする陽動を会得
マップの何もないところから現れる伏兵を会得

「げ、げぇー! 伏兵とか今までも散々やってただろ!!
陽動に至っては、攻めて来ないのでそのまま遠距離の的になって死んでいくという。
生兵法とはこのことか。
ぶっちゃけタワーディフェンスにおいて攻撃に来ると見せかけて引き返すなんて時間稼ぎしてくれてる以外のなんでもないんですよ!!

そのネタはテミスとアヴェンジャーのぶらり姫散歩でやったでしょ。

おまけ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-22 22:25 | ネトゲ全般

ネタがない。

b0024655_21243760.jpg
ダークエルフさん貰えました。
配布前から思ってたのですが、この子の背中の帯?がアストレイゴールドフレーム天っぽいんですよね。
挟んでガシガシされそう。

性能的な面で見ると、
Lv21のテミス(プリンセス)が
HP 972 攻撃力 304 防御力 187 ブロック 1 コスト 19
とやや近い感じ。

HP50%からが本領発揮だと思って一人で置いておいたら赤オーガに一発で叩き潰されたので、少しレベルを上げるか好感度で防御にてこ入れしてあげると使い勝手が良くなるかもしれませんね(`・ω・´)

ちなみに結局あんまりクリアしなかったのでほぼ最低限です。

おまけ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-16 01:28 | ネトゲ全般

離れられないクソゲー。

クソゲークソゲーと連呼しながらプレイする謎のプレイング。
個人的には仲間とそういうワイワイやるのがいいんですよ。
身内以外にスカイプの内容が漏れたら、

 「この罵詈雑言と殺伐とした気配、こいつら狂ってやがる!」

と思われそうな言葉が主にちまさんから飛び交ってますけど。

最近はもう機体もある程度出来上がってGPガシャをロマンで回す日々。
b0024655_134674.jpg
レインボー赤箱からのー



(´ω`)ウーン


b0024655_1345587.jpg
銀2枚より圧倒的に金なんだよな……
ジムヘッドさんも一世を風靡して、さらに一時期は完全なる産廃と化していたのですが、今では結構勢いを取り戻して活躍しています。
柱の影とかに潜んでいる敵にネットガンをまとめて当てて、慌てふためいて、でも逃げられない敵にバズーカを撃ち込む快楽。
今のガンオンは状態異常が強調されすぎ。
どれぐらい異常かというと宇宙空間なのにMSが燃えるぐらい異常。
金属のモビルスーツがめらめらと燃え上がるだけでも(´・ω・`)!?なのに。
ガンオンに物理だのなんだのは求めてないけど、宇宙で燃えるのはバグだと思います。

アイギスでもガチャ。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-08 23:31 | ガンオン

ダークエルフ☆3。

取れたので補足。
動画はこちら(`・ω・´)っ[千年戦争アイギス 妖精郷の危機 ダークエルフ ☆2]

【☆3へのサプリメント】
・動画内でモニカを配置するところで、
 →×モニカ配置
 →○ジェロームの増援を使ってモニカの位置にヴァレリー配置

・あとは迷わずカリオペを予定通りの位置へGo。

・ソーマのスキルをガゴラッシュにあわせて着火。

これでガゴラッシュ乗り越えられると思います。
タイミングが結構シビアなのでちょっと試してみてください。
ガゴラッシュ後は丁寧にプレイすればOK。
キャリーの差し込みは決して無駄ではなかったよ。

最初のソーマ配置後、王子を置かないとヒーラーまで耐えられなかったり、意外と緻密な動きがなされているということに驚かされました。

動画には書いてありませんけど、縛りがたくさんあります。
・銅以下ユニット使用不可
 →銅ユニットクリアは先人が多いので、中途半端なそろいっぷりで行きます
・同キャラ禁止
 →チーム内に同じキャラをふたり入れるの禁止
・レベル上げ控えめ
 →あくまで中層プレイ

イベントキャラは積極的に使っていきたいと思う一方、前のイベントに乗り遅れた人に配慮した動画にもしたいというジレンマ。
縛りの件は今後動画内に含める予定です。
[PR]
by y_ayato | 2014-04-03 03:25 | ネトゲ全般

ロケハン失敗。

b0024655_22475840.jpg
ロケハンのつもりで挑んだら、全部一発でクリアできてしまった。
しかし録画は全滅していたのだった。
- 完 -


☆増やしを狙いながらまた動画を作るかもしれないし、増えないかもしれない。
なんたって一応もうイベントキャラもらえる条件をクリアしているからな!
全体的に弓が来ることを前提において、適時差し込んで弓を殺すか撤退すればいけるんじゃないかな。

今回はかなりシホを活用してたので、動画撮るときはなしにしたいナー
[PR]
by y_ayato | 2014-04-01 22:54 | ネトゲ全般

続・動画。

(`・ω・´)っ[千年戦争アイギス 暗黒騎士団の脅威 暗黒の波動 ☆1]

今回も無事イベントユニットをゲット。
コストも下げられない、スキルも上げられないイベントユニットをゲットしてどうするの!っていう現実的な話もありますが、やっぱり貰っておかないとね!

カルマ……(´・ω・`)うっ頭が……

今回の動画の肝は事故で死にすぎ。
キャリーさんは回復が間に合わないわ、シホは気が付いたらいなくなってるわ。
なんでクリアできたのか……
アイギスは動画を撮ると失敗の原因とかを探りやすいのでおすすめです。
イベントミッションはカリスマ・スタミナ両方消費が多いので特に!
☆3とか次のマップは未定です。
[PR]
by y_ayato | 2014-03-28 22:48 | ネトゲ全般