主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このギリギリで……

リニューアルで公式が変わるので後一週間しかその効果を体感できないかもしれない贅沢な装備が生まれました。
b0024655_1835221.jpg

何が贅沢かってロドクロ商人系しか装備できないんですよね。
ロドクロ100kを見つけるたびにHSEし続けた結果!
ロドクロ(int+1)+HSE(int+3)+Str(n/18)!!
自分のクリエはこれを見越してStr36振ってるのでint+2!
鎧だけでint+6!
ロドクロを破壊しすぎて間違えて闇ロドクロまで爆破してたため不死シルク(int+1)で凌いできましたが、ついに専用装備が!
差分のint+5。おや、これはブラゴレでブレススクロールを使わないで済むのかな?

しみゅしみゅ。
[PR]
by y_ayato | 2010-06-29 18:27 | RO

けみかる。

ADS狩りをするために買うより安くあげるにはどうするかと言えば作るしかないわけで。
トワイライト1セットを参考にメモ。

・アルコール100個、ファイヤーボトル50個、アシッドボトル50個

乳鉢:200個
空きビン:200個
空の試験管:100個
毒キノコの胞子500個
植物の茎500個
透明な布:50個
止まらない心臓:50個

乳鉢はNPCだから問題なし。
ビンはAX動かせば30分で100本は軽い。
試験管もNPC。
毒キノコは布と一緒に騎士がGD1で調達。
(アイス200/毒胞子250/布100ぐらいの割合で取れる)
つまり毒胞子を集めていれば布は余る。
止まらない心臓はセージがピラ地下で拾ってる分で足りる。
茎は廃アチャをモスコで育ててた分が少々残っている。

しかし茎がネックだなー
実際にはトワイライトするたびにアルコールが余っていくので(100/50/50)茎の消費は他の材料より少ないはずではあるが、少々メンドイ。だって茎落とす敵もうそんなに狩らないし!

おまけ。774へ臨時で行くために風レジの消費が激しいので、
・風レジ
蛾の羽粉:3個
ブルージェムストーン:1個
空のポーション瓶:1個

蛾粉はAXがカビマップで収集しているので問題ない。
青ジェムは買ってくればいいし、瓶もNPC売り。

問題は製薬やってくれる人を捕まえるだけ。
自分のクリエだとまだベースとジョブが低くて確率が悪いのよね。
[PR]
by y_ayato | 2010-06-24 17:22 | RO
倍率はかかればかかるほど強くなる。
そう! ハイパー癌畜タイムの始まりです。

ええ、ネカフェだったのでSSがありませんとも!
クリエin異世界(30分)
・Int料理、75教範、Job50教範、ブレススクロール7個ぐらい(75教範のあまりで購入)
vsブラディウムゴーレム(他はガン無視)
int128か129で確殺なんですが、盾もロドクロも間に合わなかったのでブレススクロールで調整。
Base
100%(通常)+50%(ネカフェ)+50%(ネカフェSP)+75%(教範)+10%(靴)+10%(アクセ)
=295%*1.5(イベント倍率)=442.5%=442%
Job
100%(通常)+50%(ネカフェ)+50%(ネカフェSP)+75%(教範)+50%(教範)+10%(靴)+10%(アクセ)
=345%*1.5(イベント倍率)=517.5%=517%
よって。
一匹の単価はBase 61,880/Job 97,816
ADSは金がかかるので一匹あたりの単価をできるだけ上げたいんですよね。
そうなると生体が良いのですが、そもそもまだ入れませんしリスクがやばい。
それに対して異世界は撫でられただけで即死という部分については同じですが、遠距離攻撃をしてくる敵はいないのでハエ索敵ならそうそう簡単に殴られることがないのが利点。一度うっかりゴーレムに殴られて即死しましたが。
メリットは安定感。デメリットは行くのが超めんどい。
30分でADSセットを120~130使ったのでブレス切れてて撃ちもらした2匹を除いて倒してるとすると、大体Baseが8M,Jobが12Mぐらい。行って教範とか使って「さぁ、パーティーの始まりだ!」と意気込んですぐにぶっ殺されて涙目で走って戻ったのと、ハエ400個じゃ足らなくて最後諦めて帰ってきたので5分ぐらいはロスってます。

zを取ってリアルマネーを投げてるような気もしますが、まぁいいかー
どっちかというと、その後ネカフェ転送を利用して騎士を氷Dへ送り込んだらポロッと出て完成したウアーアクセに感動。ずっとシングルだったのがついにダブルに……!
うちの騎士はプロボ10して+7TSゼピュでピアースすると5k~7k出る(低Dexなので安定せず)ので氷Dでは結構強く感じます。ウアーに関してはほぼ95%回避だしな。
[PR]
by y_ayato | 2010-06-22 22:51 | RO

クリエズET

b0024655_18182116.jpg
密かな強敵ドラゴンの卵との戦闘中。
ボス戦の様子はまったく余裕がないので撮ってません!
構成はI-Vクリエ?+オーラリーフ&I>S-A-Dクリエ+オーラフィーリル。
そう、クリエオンリー!
1回目:うちのホムが暴走してエドガを釣ってきてしまい対応できず全滅
2回目:ミストレスにて敗北

体勢さえ整ってれば思ってるよりはマゾくないですよ……?
ホムが暴走したり、いろいろ対策を忘れたりしてまだ10Fで倒れてますが、次は15Fを越えてみせる!
とりあえず今度は沈黙対策と、風鎧は忘れないようにもっていきます。
ミストレスのニュマはどうするかねぇ。
ニュマ出たら動くしかないかな……

ADSが3次実装時に今の火力を保てない(※装備による、かもしれない)上にホムの情報がとても残念そうなので、チャンスは@2回ぐらいしかないぜ(`・ω・´)
まぁ3次スキルによってはまた新しい楽しみ方もあるかもしれないね!
[PR]
by y_ayato | 2010-06-15 18:30 | RO

空想庶民理論値。 -後-

☆ADSシリーズ
 ・Int208で行くADSはこちら
 ・Int127で行くvsMVPADSはこちら

間に記事が入ってしまったのでシリーズリンクを頭につけて解決。
左メニューのタグからADSを選択してもいいんですけどね。

ちなみにやってみたところ、ホムを敵に突っ込ませてADSを投げるのは意外と余裕がないです。
相手がタオとハティだったのでアレですが……
前ディレイ1秒、後ディレイ1秒なので、相手が強いと投げれて2個かなー

あとホムは設置系スキルを無視する(TS、HFなど)チート生物ですが、
ハティの全体氷化などでは凍ります。
だから全画面石化とか持ってるボスの壁としては微妙です。
またもちろん単体を指定してくる異常攻撃は食らいます。
バニルと羊なら成長次第で状態異常無効になるのかなー?
(特にバニルはALLステータスが100を超えるバケモノ)
うちのは鳥なのですぐにぴよぴよ(スタン)、かっこん(氷化)します。

でも鳥かわいいよ。鳥。
最近ホムの中で一番ダメな子な気がしてきたけど、なんともないぜ。
かわいいは正義!

引き続きInt127で行くADS。
[PR]
by y_ayato | 2010-05-19 20:19 | RO

ある朝の惨劇。

ハティ発見! ADSの餌食にしてやるぜ!
→用意してたADSセットが途中で切れる
(そもそも俺のADSはまだ8なのである)

仕方がないな、ここは伝説のAXを出勤させるしかない…

1回目:アンフロ忘れたー! ギャー!
2回目:SGで飲まれて噛まれた! ギャー!
3回目:そもそも回復持って来てねえSG痛え! ギャー!
4回目:MVP! 倒したぞー! って最後っぺのSGで死んだ! ギャー!

この時点でエルと剣ドロップ。

プロ→アルデとHP真っ黒で移動してサンタに話しかけようとしたその時!

野良猫をクリック。

ニャー!(SB
ズバズバズバばたり

プロ→アルデ→ルティエ→やったまだ残って……き……えた…・…

ノードロップでフィニッシュ!
なかったんやー 1.51%のアイスファルシオンなんてなかったんやー……
[PR]
by y_ayato | 2010-05-17 09:41 | RO

空想庶民理論値。 -前-

下のやつの七なんとかさんVer(ソロ)。
現実的なところでこんなもんよって例ですね!

素ステータス 99
Job補正(Lv34) 99+4 = 103
バゼラルド 103+5 = 108
sたれリーフ 108+1 = 109
 +エルダーウィローc 109+2 = 111
黒縁メガネ 111+1 = 112
ロードクロース 112+1 = 113
イヤリング 113+2 = 115
イヤリング 115+2 = 117
Int+10料理 117+10 = 127

208(203)に比べるとえらくしょぼいですね……!
ちなみに詠唱中断を気にするなら頭をたれリーフからエルダ憂郷にチェンジした、
126となります。
PT時はブレスもらって136~137。
ブレスを貰うと確殺数が1~2減ることがあります。

127で行く庶民的なADS。
[PR]
by y_ayato | 2010-05-16 16:45 | RO

空想科学理論値。

アルケミwikiを見ていたらクリエの理論上の最大intは188となっていますが、現在の情報を用いるとこれを越えることができます。

素ステータス 99
Job補正(Lv68) 99+7 = 106
+10グロリアスホーリーアベンジャー 106+6+2+5+3+5(21) = 127
sたれグラリス 127+2 = 129
 +黒蛇王c 129+3 = 132
s中段 132+0 = 132
 +黒蛇王c 132+3 = 135
+10盾 135+0 = 135
 +タナトスの絶望c 135+4 = 139
HSE int+3 ロードクロース 139+4 = 143
 +保護する者c(素Str90) 143+5 = 148
お好きな靴 148+0 = 148
 +アモンラーc 148+1 = 149
ブリーシンガメン 149+6 = 155
ブリーシンガメン 155+6 = 161
ブレッシング 161+10 = 171
Int+10料理 171+10 = 181
ゴスペル 181+20 = 201
ギルドスキル臨戦態勢 201+5 = 206 ※シーズ下でしか使えません
ペット雅人形 206+1 = 207
スパノビ嫁 207+1 = 208

というわけで現在(2010/05/11)時点でのクリエイターの理論上MAXINTは208です。
(臨戦態勢の仕様に気づくのが遅かった……! 通常マップでの最大値は203!)
しかし、グロリアスホーリーアヴェンジャーさんの仕様が若干怪しいところです。

208のパワー!
[PR]
by y_ayato | 2010-05-11 09:43 | RO