主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/6 Gv感想

都合がついたのでAXで参戦。
しかしやはりなんだ、装備を整えないとこのAXではGvはきついなー!
MAに何かを見出せないと飛び込んでMAしてみたりもしましたが、MAの効果は暗闇、出血、スタンとVitで対応できてしまう効果が多いので、Vitを振ってるケースが多いGvではなかなか目に見えた効果がない。というか詠唱を止められてしまう可能性があって安定性もない!(大した詠唱ではないので連打すれば1発ぐらい通るけども)

Sbrのダメージがどれぐらい出てるかは切なくなるから計算してません!
EDPと左手をカンストすればエンペを10秒以内ぐらいには割れますが、カンストするのはjob68……
ちなみにシングルウアーでアイス食べながらやってるのでかなりのエコGvです。

全体としては今回は前回に比べると結構バトルできていたような気がしますが、攻め被りが多かっただけのような気もします!
攻めかぶる→崩す→被ってた所が防衛する→攻める みたいな。
上手く回っていると言えば回っているのか……?
[PR]
by y_ayato | 2010-06-07 23:46 | RO

5/30 Gv感想。

久しぶりに参戦。
Gv人口が減ってるのか防衛してる砦が少なくて、あっちも空っぽ、こっちも空っぽみたいな感じでした。
ERでの総力戦よりも途中とかER前での無益な戦いが多かったかなぁ。
とにかくVit1ではスタン対策をしないことにはピヨピヨで何もできんとです……
砂が料理込みVit80あるので割と平気だっただけに、AXでGvをするとストレスがマッハ。
誰か、誰かおらに+5Dバシと不死Vをー!

印象に残ったのは、
・超ベナムナイフ投げてくるAX(スタン武器?)
・超ASPDで襲ってくるHP

エフェクト切らないとまったく動かないようなPCで出るとイライラしてやっぱりダメだな……
EMC→暗転→死に掛かってるとかもうね!
やっぱり砂でダッシュで駆け抜けていくペコにアンクルをかけてニヤニヤしたり、残影で飛び回ってるcmpの足元にそっとショックウェーブを置いてニヤニヤする方が楽しめるのかもしれない。うちのAXはグリムがないからブラギがないと本当に何もできないんだー!

来週どうするかはまだ考え中です!
[PR]
by y_ayato | 2010-05-31 21:00 | RO

個人的なGv時の敵。

エフェクト。
実は防衛時は切ってたり(何
攻めのときは切ってると歩いてる途中で見えないSGに突っ込んだり
するのでおすすめできない。

エフェクトONで大手と戦ったりすると何も見えない+動かないで死ぬんだよ!
でもエフェクトOFFだとブラギも見えないから必死に鳥を探してたりね。

それはさておき
[PR]
by y_ayato | 2009-02-23 08:05 | RO

2/22 Gv感想

本日は還るマスター不在のためドレミに収容。
ロキがなかったり(最後のL防衛にはあったのかな?)
ちょっと変則的なところもありつつ。

もあー
[PR]
by y_ayato | 2009-02-22 22:43 | RO

2/15 Gv感想

ガディ様防衛は確かに楽だし強いのだが…
せっかく人数がいるのだからと思ってしまうの贅沢なのかね。

今回は主にSEのバリ修復手順練習。
(俺には重量的に厳しい)

もあー
[PR]
by y_ayato | 2009-02-15 22:49

2/8 Gv感想

フェイの宿は途中のコンチネンタルガードと「陰になるから」とか言うNPCがうざいw
(でも不思議とあの自動会話は移動しても鯖キャン食らわないんだよなー)
そして微妙に遠いw
戻るときは蝶を使うとスムーズだと今日気付きました…

ざざっと
[PR]
by y_ayato | 2009-02-09 01:01

1/23 GvG

さて、久しぶりにGvフル出場でしたよ!
ここんとこ日曜家にいないことが多かったからねー
今回も危なかったけど、リアル友人の都合で出られることになりました。

スタートは12人ぐらいかな? まずはL3攻めからスタート。
L3は結構行ってるので地理がわかるので好きです、エンペ周りも広いしな!
逆にエンペ周りが狭くて嫌いなのはC2とBの2(Bはイマイチ場所がワカラン)あたり。
2~3回L3に突っ込んで、次はC5へここも数回チャレンジ。
どこかが浮かしに入ったのであきらめてL4へ。

L4は苦手です。
お立ち台にも行かずにエンペルーム→蒸発。マジ最高。
悔しかったので蒸発する前にWP周りの罠を2~3個パクってきました(・ω・)b

ああ、SSがない……
[PR]
by y_ayato | 2005-01-24 00:08 | RO

11/21 GvG

今回は指が痛かったのでギリギリまでテレビ見てました。気がついたら寝てて、目覚めたのが19:56。遅刻確定やほーい。
ログインすると、もろこしメンバーが傍にいなかったので、今回は九穏ギルド枠を借りて参加してました。

あ、今回もSS撮ってません。printscreen押す右手が痛かったからね!

今回はチュンリムとルイーナを行ったりきたり。
チュンリム重すぎです。ありえない。
途中砦前で知らない人と漫才してたら置いてかれたときに、適当に突っ込んだ砦はやばかった。重すぎて。
でも敵も動けないことをいいことに、BMでいろいろ爆破してみた。ついやってしまった、今は反省している。
最後はC2の入り口が詰まってて、中に入ったら超重力。しかたないからBMで遊んでたら、どっかが落として乙。砦無しで終了。
年末が近く忙しいのと、休止中の人が多くて人数が集まらないので、勢いが足らないんですかね。まぁ私よく変な砦にいますしね(ノ∀`)はぐれるんだよ
後今回初めて阿 修 羅貰った(´¬`*
シーズ下なら耐える事も――フルパワーじゃなければ――可能かもしれないので、一度は耐えてみたいものです。

何にせよ、チケット切れましたので暫く休止です。臨時収入が得られるまで、ごきげんよう。
Lv95/12%、発光式とかイベントがあったら呼んでくださいな、行けたら行きます(´ω`)b
[PR]
by y_ayato | 2004-11-22 10:42 | RO

11/14 GvG

今回はSS撮るの忘れてました!

プロ中央→プロ左上→ゲフェン上→ゲフェン右上→ゲフェン左下
今回は主に盾持ってうろうろしてました。エンペ周りでBM使ってたけど、重くて飛ばなかったりで効果の程はイマイチわからずヽ(`Д´)ノ
BSとガチって勝てたのでちょっと満足。うへへ、メマーなんて怖かったり、怖くなかったりするぞ。(相手次第です
後、今回はちまちまが散る白で参加していたので、途中ちまこを叩くのに必死でした!

初田植えオンライン。30分だけどね。
あれは確かに辛いかもしれない。

MoEメモ
[PR]
by y_ayato | 2004-11-15 02:26 | RO

10/31 GvG

ギリギリまでMoEしてました(´ω`)
そしてログイン→集合場所。
人が少ないΣ(´ω`)
まぁ適当に突っ込んで散ろう、ということに。
b0024655_17372655.jpg
まずはc2へ。放置だったらしくエンペ殴りに参加中(´ω`)
+10ナイフが吠えるぜ。

今日はSSが結構あるな……

続きはここをクリック
[PR]
by y_ayato | 2004-11-01 17:52 | RO