主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
特化のお話。

衝撃の展開が。
[PR]
by y_ayato | 2010-07-12 15:12 | RO

そうるぶれいくっ! 06。

Sbr検証
・装備なし
Str 89+9 Int 80 Dex 51+7
Atk 134+0 Matk 107+0
vsマンドラゴラ
01:1907
02:1902
03:1901
04:1901
05:1901
06:1901
07:1901
08:1901
09:1901
10:1901

最初の方なんでブレたの!?ってぐらいブレてない。

装備をいろいろ。
[PR]
by y_ayato | 2010-07-12 14:53 | RO

りにゅ! 01。

リニューアル。無事(?)メンテ終了したようですので、違いを探していきますかね。
まずは手短なAXの状態でも……
b0024655_15251886.jpg
これは装備全解除してるときのステータス。
・Atk 97+0 → 134+0
旧表示は単純にStrですね。リニューアル後はボーナスが反映されるようになったのかな?
134-97=37
37……? なんなんだぜ、この中途半端なボーナスは。

・Def 0+3 → 50+0
旧表示は装備+Vitですね、リニューアル後はっておーい! 50ってどこからきたのー!? 
むしろVitの3どこへ行ったの?

・Matk 201~336 → 107+0
Matk死亡確認!
わ……わぁ……

・Mdef 0+80 → 114+0
どこから出てきた数字なのかが最早さっぱり!

・Hit 149 → 326
2倍どころじゃねえ!

・FLEE 146 → 247
+101。10……1? この1はなんなんだぜ!?

・Aspd 164 → 175
かなり向上してますね。素手とはいえAgi1とは……

後は装備での変化を。
[PR]
by y_ayato | 2010-07-06 15:49 | RO
Sbr1確で行くAXの旅。
この企画、リニューアル後も続くのかな……!

今回はこちらだー!
b0024655_21484746.jpg


えっ
[PR]
by y_ayato | 2010-06-17 22:18 | RO
b0024655_2132563.jpg
くじで安くなっていたコア3を衝動買いしたのでぺたり。
ちなみにハイパーヒッターのヒッターは「当てる人」ではなく「当たる人」の意味です。
Agi1なのでFLEEが低い上にVit1なので耐久力もない!
だが……

だがアサシンには回避向上という神スキルががある!!
というわけで、
Agi/1 + Lv補正/90 = 91
job補正/14 = 105
青とんがり/7 = 112
木琴ベントス/30 = 142
コア3/8 * 2 = 158
回避向上/40 = 198
他職のAgi型と並ぶほどの回避性能を装備とスキルだけで発揮!
ちなみに@Lv2でStrが90に達して、Lv+2 = 200、コア3/8*2→盗賊指輪/10*2=204
本当は盗賊指輪使える時点でのネタだったんですが、そこまで上がるかが怪しく……
200越えれば旧狩場ではそこそこ避けれますし、そもそも接敵時間は少なめなのでもうちょっとソロ狩りの範囲も広がりそうです。速度貰えばカリツの95%まで行けるし、騎士団2Fペアとかも自分が前衛で可能になる可能性が……インバスで1確に届けばソロもありだな……
両手にQオットー装備を持つとFLEE3*8=24アップさせることもできますが、これは流石にマゾい。
だいぶ安くなった幸運剣をもう一本買えばそこそこの壁はできるのかもしれませんね。

だけどバクステ連打とかASPDに関わることは勘弁な!
[PR]
by y_ayato | 2010-06-09 21:16 | RO
b0024655_19322625.jpg
SNSでは他人の装備を晒しまくってるのでたまには自分の装備を。
これはハイパーHitモード(狭間用)なので、支援なし料理なしでHitが314あります。
狭間で一番要Hitが必要なのは人間型で316なので、ブレスを貰えば必中!
自分がタゲをとった場合は即、死んでるという想定になっているのでフェンを外してますが、ブレス込みで考えればシャルキア呪い手をフェン呪い手(持ってる)に互換すれば詠唱中断も怖くなくなります。まぁ、死んでるだろうけどな。

狭間は天使型以外悪魔なので右手をエキサに。
DEFが高いなら錐だけど、狭間の敵は微妙なんですよね。
この状態でアスペ、ブレスを貰って各種平均で、
天使:8030
人間:12049
物質:11228
精霊:8542
実際にはInt料理を使うので+500ぐらいされるのと、天使には呪いでAtkを下げられて結局8k前後になってしまうという点ぐらい。まぁそれでも平均8k出せていればブラギがあれば補助火力としてはなんとか……ってぐらいですね(`・ω・´)
人間に当てることを考えなければ各種もうちょっと上乗せできますが、安定感がある!
具体的に言うと精霊には無形剣+エキサで平均12102だせるけど、持ち替えするとアスペが切れるし、かといってインバスだと人間の要Hitを満たせなくなる。なら安定するエキサ+Qヒットという形を作ってみたと言うわけです。
キャリバーかホーリーがあればまたちょっと違うんですが、精霊そんなに早く処理する必要もないからね。
[PR]
by y_ayato | 2010-06-08 20:23 | RO
Sbr1確で行くAXの旅。第四段。

現在のステは90/59 Str87 Int80 DEX51 その他1。
Lv1上がりましたのでStrに全振りです。

本日はこちら。
b0024655_18574462.jpg


茶色から黄色へ
[PR]
by y_ayato | 2010-05-26 19:35 | RO
Sbr1確で行くAXの旅。第三段。

現在のステは89/59 Str85 Int80 DEX51 その他1。
本日はこちら、01,02と続いた茶色いマップの集大成!
b0024655_16421328.jpg


皆大好き。
[PR]
by y_ayato | 2010-05-22 17:13 | RO
Sbr1確で行くAXの旅。第二段。
01とか付けたけど、果たして二桁まで行くのだろうか……

現在のステは89/59 Str85 Int80 DEX51 その他1。
本日はこちら
b0024655_1154260.jpg


また茶色のマップだ!
[PR]
by y_ayato | 2010-05-22 01:40 | RO
Sbr1確で行くAXの旅。

現在のステは89/59 Str85 Int80 DEX51 その他1。
本日はこちら
b0024655_18241157.jpg


どーこだ!
[PR]
by y_ayato | 2010-05-21 18:44 | RO