人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンスドラゴン①

記事を書こう、そう思っているうちにクリアしてしまったよ。
……ハハハ。
クリア後のお楽しみはまだやってないけどね。
セカンドPTとか育てたりしてます。

装備があるから結構無茶してLvあげれますね。
Lv3からアイゼンの竹林へGo!!とかw
Lv30ぐらいで既にラスボスの手前にいたりとか……
でも竜が殆どいないからLv上げし辛いなぁ。
シード使えば良いのはわかってるが、ナイトがいないと花自体がうざいw

しかしこのゲームをやると思いますね。
DSだからって無理にタッチペンを使う必要はなかったんだ……って。



セブンスドラゴン①_b0024655_13194196.jpg

Knight/リーゼロット Lv66
【POWボーナス/5】【INTボーナス/3】
【防御体術/1】
【シールドマスタリー/5】
 【バックシルド/1】
 【ファイアブレイク/7】【フリーズブレイク/7】【ショックブレイク/7】
【ガードマスタリー/5】
 【ディフェンスシフト/5】【パリング/4】【シリアスハート/3】
【騎士道マスタリー/10】
 【ナイトブレード/4】
【ウォークセーフ/5】

序盤はパリィ、属性ブレイクメインで盾として。
後半は最強武器を手にしてからナイトブレードを使用した打撃アタッカーとして活躍。
後半になるとMAXLIFEが増えるから、ある程度はブレイクしなくても回復で押せるのよね。
防御体術はホント発動してるのかわからんwww
セイブザクィーン……? はて、何のことやら……
ディフェンスシフトとバックシルドにはもう少し振りたい気もするなー
(うちのPTは前1後3)
ちなみにパリィはダメージはカットできても、即死効果は消せないらしいんだぜ。

セブンスドラゴン①_b0024655_1321722.jpg

Princess/カミラ Lv66
【SPDボーナス/5】【INTボーナス/2】
【ノーブルマスタリー/10】
 【月明かりの詩/10】【灼熱の韻/10】【堅牢の韻/10】【細波の子守唄/1】
【調教マスタリー/10】
 【調教鞭打/1】
【キュア/1】
【プリンセスオーダー/1】
【プリンセスリアクト/1】

戦闘開始>月明かり>(灼熱or堅牢)
細波はクエ用にとっただけです。
キュア取ろうかと思ったけど、ヒーラーが暇になるので攻撃にシフトしました。
鞭は後衛からでも減衰がないから結構イイ。

セブンスドラゴン①_b0024655_13211979.jpg

Mage/シロナ Lv66
【INTボーナス/10】
【鑑定学/5】
【薬学/1】
【フレイムマスタリー/5】
 【フレイム/3】【ヴォルケイノ/3】【フレイムヴェイル/3】
【フリーズマスタリー/3】
 【フリーズ/3】【ブリザード/1】【フリーズヴェイル/3】
【ショックマスタリー/1】
 【ショック/1】
【マナマスタリー/5】
 【マナバレット/5】【ヘヴンズプレス/5】【ヒーリングマナ/1】【メイジズコンセント/1】
 【シールドクラフト/7】
【プラネットマスタリー/5】

ラスボスにコンセスト+ジエンドをお見舞いだ! ……と思ったら覚える前にオワタ。
雑魚には属性、ボスにはマナ。
シールドクラフトは何だかんだと使わなかったなー
前1の性質上ヴェイルをかけておくと直接攻撃のボスがホイホイ釣れる。ウマー。

セブンスドラゴン①_b0024655_13213086.jpg

Healer/イザベル Lv66
【SPDボーナス/5】【INTボーナス/3】
【敵感知/9】
【回復マスタリー/8】
 【キュア/1】
 【キュアII/5】
 【リカヴァI/5】
 【リカヴァII/5】
 【キュアオール/7】
 【リザレクション/5】
 【奇跡の代行者/1】
【マナマスタリー/5】
 【ヒーラーズコンセント/1】
【デッドマンズリアクト/1】
【インビジビリティ/10】

回復特化。感知が地味に効いてきてイイ。
月明かりがあるのでマナクラフトは取ってません。
ヒーラーズコンセントは割りと微妙だなw
全体毒とか全体呪いを多用する場合ぐらい……
リアクトは即死持ちのボスと戦うときに、
前衛死亡>(後衛が前に出る)>Exターンリザレクション>隊列復帰
と使える。プリンセスのリアクトも合わせればナイトの回復も可能。
(SPDの関係でキュアが不発する可能性があるけどw)
by y_ayato | 2009-03-15 21:15 | コンシューマ