人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たるたろす、惨。

惨劇が……!
たるたろす、惨。_b0024655_18533722.jpgたるたろす、惨。_b0024655_18534774.jpg


















あれ、また見た目変わってるジャン!と思われるでしょうが、これには深いわけがですね。
ちなみにこれは課金装備(クローズドβ特典で3個分のアイテムポイントが貰えてます)の「レッドローブ」と「シルバーテイル」です。
前の日記のユニバーサル道はどうしたんだよ!ユニバーサルは!

ユニバーサルはね……うっかり爆破しちまったのさ……

ROでもおなじみの精錬システムですが、このゲームどうやら防具は+3からぶっ壊れるらしくそれすら知らずにホイホイ+4まで精錬したんですよ。+1~+4までは成功率80%なので。
で、+4→+5は成功率が50%だったので安全精錬アイテム(これも課金アイテム)を使ってみるカーと買ったものの選択を間違えて普通に精錬した。
結果ぶっ壊れました。はっはー

ちなみにユニバーサル道は地味に作るの面倒なんですよね。
具体的に言うとイリシアの服を集めて分解しまくり、トレントの森を3周しなきゃならんとです。
そこでそれまで半裸ってのもなぁ……ってわけで上記の装備になりました。
クローズドβ万歳!でもありますね。ROで言うなら「裏切り者がLv4武器だと知らずに+5まで叩いたら折れた」みたいな感覚だと思ってください。
(正確に言うなら+6で折った事になるがw)

GMクイズイベントとこの爆破の元となった精錬イベントの様子は次に。
by y_ayato | 2009-12-11 19:03