人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たるたろす、ヨン。

ペの人は無関係!
たるたろす、ヨン。_b0024655_0155139.jpg
exblogはjpegが500kまでなのでSSは切らねば上げられぬ上に加工までしているというこの手の込みよう。なんせ元のSSが総じて600k以上ありやがるからな!

こちらはGMによるクイズイベント。「タルタルクイズ」だったかな……?
タルタロスクイズだからタルタロクイズなんじゃないの?って思ったからたぶん「タルタル」であってるはず。
正直タルタルって言うとマヨネーズっぽいアレかFF11しか連想できない。

相変わらず人口比率は紫>青>ピンク>黒>赤。
どうやらLv12ぐらいでシナリオを進めていると黒(アエルロト)が開放される模様。
赤涙目。頑張れよ赤(使ってないけど)

ちなみにGMが問題を出して回答者(プレイヤー)が答えるだけ。
全てオープンチャットで行われております。なんという原始的なイベント……!
現状のタルタロスはログ行数がものっそい少ないので、あっという間に流れすぎて1問目はGMが「ログが流れすぎて1番早く答えた人を見逃すところだった」と言うほど。
7問やって1番だった7人(1問につき1位のみ)に課金アイテムの髪型・髪色変更アイテムが配布されたようです。
(キャラは選べるけど、どれがもらえるかはGMの気分次第)





たるたろす、ヨン。_b0024655_0233818.jpg恒例となりました、手渡しによる配布イベント。
前の記事が起こる原因となった精錬アイテムの配布イベントの様子です。
真面目に並ぶプレイヤーもプレイヤーだよね!
ここら辺にまだクローズド何だあぁ感を憶えます。

ちなみに255個(一回の精錬に10~14個ぐらい使う)くれました。
太っ腹すぎるでしょう……?
この図だと、どれぐらい人が並んでるかわかり難いのでこちらをどうぞ。
たるたろす、ヨン。_b0024655_02718.jpg

黄色の丸いマークがプレイヤーな!w
これはまだ途中なので、列はその後も伸びまくってました。
あと、上のクイズイベントは偶然にも昨日と同じグラッド氏だったのですが、他のイベントで別のGMも見たのでSSをぺたぺた。
たるたろす、ヨン。_b0024655_0291310.jpgたるたろす、ヨン。_b0024655_0292475.jpg
by y_ayato | 2009-12-12 00:32