人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

課金/納金

昨日話題に出たので、ちょっとだけ。
「次の課金まで」とか「~垢は課金してないから」とか言いますが、間違いです。
「課金」とは読んで字のごとく、「金」を「課す」わけで、支払いを義務付けることを指すわけです。だから、ガンホー側がすることなんですよね、本来の意味では。
つまり正しくは「納金」または「チケットの購入」となるわけです。

間違ってても、そのまま普及しちゃうと通じる言葉って結構ありますよね。



ログインしたら、イベント中ということなので、去年もいた穴場でクリスタルでも狩ろうかと。

1匹目:指輪、青ポ
2匹目:スカ
3匹目:帽子
4匹目:スカ

さっそく記念品が揃いましたが、どっちも装備すると弱くなる罠ヽ(`Д´)ノ
リングを装備すればDEXが140を割り、帽子をかぶればSPが100減ります。銀司にでも装備させようかしら。

ちょっと目論見があるので、ソロはクリスタル狩りになるかもしれません。
青とか紫とかカードより欲しいものがある! ・・・いや、くれるなら遠慮なく頂きますよ?
by y_ayato | 2004-12-02 12:51 | RO