人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それより磯野、クエストやろうぜ!(周回編01)

大体いつもの未転成70代、80代の伸び悩む時期にクエストをする七なんとかさん。
久しぶりにクエ周りしようかなと思ったので、ちょっと纏めつつ書き出してみましょう。
ちなみにこれはフラグ立て編です。
回収編はまた今度。

ちなみに変動経験値のものはできるだけやらない方向で。
シドクスは仕方がないので消化します。
ざっくり2部構成で70代~で一旦回収。残り80,90代の回収となります。
70代からの回収は分厚いのを一冊。
80,90ぐらいになるとそこそこ効率を出せると思うので、ご自由に。



・蝶とハエは大量に用意しておく(アコ系でもテレポ不可地域で蝶を使う)
・クエストに必要なアイテムも用意しておく
・Lv75以上ならペコバンドが利用できる、アコ系なら速度とポタが使える
・商人系ならLv44以上で血斧が使えるので70前後から加速可能

<プロンテラ近辺系>
●プロンテラスタート(セーブ:プロンテラ)
 ・【歴史学者】ガキとぶつかってジュノー行きフラグを立てる

実はこの時点で立てられるフラグがあんまりない罠。

●プロ→アルデ→ジュノー
 ・【フィゲルの薬】とりあえず話だけ聞いておく
 ・【キルハイル】とりあえず酒を受け取っておく
 ・【歴史学者】図書館の近くでNPCと会話モロク行きフラグを立てる→蝶

ジュノーへは結局何度も来るのであえて纏めてくる必要もない。

●プロ→ゲフェン
 ・【MSS】第一話の話を聞いてマミーフラグを立てる→蝶

上のジュノー行きをプロ→ゲフェン→アルデ→ジュノーにして統合することも可能。
昔はプロ→アルデがなかったから自然な成り行きで回収できたんだけどなー

●プロ→モロク
 ・【ヘリオン】宿屋にてヘリオンフラグを立てる
 ・【歴史学者】2Fに上がってゲフェンフラグを立てる
 ・【MSS】マミーと話してドクターフラグを立てる
 ・【運命のカラス】ピラ前マップでプロフラグを立てる→蝶

ここでの唄はスペースエンターの連打でOK。

●プロ
 ・【MSS】ドクターにアイテムを渡して赤い薬を貰う
 (ミルク1、綿毛5、スケルボーン5、赤ハーブ5、黄色ハーブ5)
 ・【ヘリオン】墓場→剣士ギルド前→野菜商人→墓場→道具屋
 ・【運命のカラス】本屋でジュノーフラグを立てる→蝶

道具屋で石版をゲットした後墓場に報告に行く必要はなかったりする。

●プロ→モロク
 ・【ヘリオン】宿屋でフェイヨンフラグを立てる
 ・【MSS】マミーに赤い薬を飲ませる→蝶

●プロ
 ・【MSS】ドクターから青い薬を貰う→蝶

●プロ→フェイヨン
 ・【ヘリオン】石版を回収→蝶

衣からの一連の調査も実は報告に戻る必要なし。
左上(小屋の自動会話)→左下の石→右下の魚→中央辺りの味噌
4つ回って報告して縁の下を調べて報告、仏に石版を貰ったらここの報告もスルーで可能。

●プロ→モロク
 ・【ヘリオン】宿屋でゲフェンフラグを立てる
 ・【MSS】マミーに青い薬を飲ませる→蝶

●プロ
 ・【MSS】ドクターから赤い薬を貰う→蝶

●プロ→ゲフェン
 ・【ヘリオン】使いっ走りをして石版回収
 ・【歴史学者】山まで行って正しく入力、浮島で皮袋を貰う→蝶

●プロ
 ・【歴史学者】大聖堂で山奥フラグを立てる→蝶

●プロ→モロク
 ・【ヘリオン】再度ゲフェンフラグを立てる
 ・【MSS】マミーに赤い薬を飲ませる→蝶

●プロ
 ・【MSS】ドクターに包帯を貰う→蝶

●プロ→ゲフェン
 ・【ヘリオン】石版合体→送ってもらってヘリオンDへの道を開→蝶
 【ヘリオン】準備完了

ヘリオンの目は露店で。

●プロ→ゲフェン
 ・【歴史学者】山奥で大聖堂フラグを立てる→蝶

長い吊橋側から話しかけられるのは有名な話ですよね。

●プロ
 ・【歴史学者】大聖堂にてアサギルドフラグを立てる→蝶

●プロ→モロク
 ・【MSS】マミーに包帯を巻く
 ・【歴史学者】アサシンギルドへ行って話しを聞く
 ・【歴史学者】酒場?で猫を抱えた幼女に会う、外へ出て神父フラグ→蝶

アサギルド外マップから↑に行くと次元の狭間に出るので、傍にいるコンチネンタルガードと話せばモロクへ帰れる。
酒場は徒歩で出ることを忘れずに、慌てて蝶で戻らないように。

●プロ→オークダンジョン前
 ・【MSS】マミーと会話→蝶

●プロ→アルベルタ
 ・【MSS】マミーと会話→蝶

●プロ
 ・【歴史学者】地下で実験するところまで進行する
 (イエロージェム1、緑ポーション1)
 【歴史学者】準備完了
 ・【MSS】マミーと会話→蝶

●プロ→アルデ→ジュノー
 ・【運命のカラス】図書館をあっちこっち移動する
 ・【運命のカラス】ジュノーを出て左上左上左上で異形の街へ→蝶

●プロ→モロク
 ・【MSS】マミー編終了
 ・【運命のカラス】マミーたんの写真集をゲット→蝶

とりあえずここまで。
by y_ayato | 2010-05-25 10:53 | RO