人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうるぶれいくっ! 04。

Sbr1確で行くAXの旅。第四段。

現在のステは90/59 Str87 Int80 DEX51 その他1。
Lv1上がりましたのでStrに全振りです。

本日はこちら。
そうるぶれいくっ! 04。_b0024655_18574462.jpg




ココモビーチ04。チンピラマップ!

チンピラさんは地味にDEFがあるのでなかなか1確できなかったのです。
コンバットナイフがあれば余裕なのですが、コンバットを買うために何枚チンピラを出せばいいのか……
そんなところに現れた救世主、その名もブラッディロア
救世主にしては血生臭い名前をしておりますが、効果も血生臭いので問題ありません。
・人間系のDEF無視
ただデメリットとして
・FLEE激減
・HPR/SPRの停止
があります。これはでかい。
ただでさえないFLEE(平時で140)がなんと49に!
49ってあーた。ROで一番95%に達しやすいプパですら要FLEE78。
これはもう激減ってレベルではありません。最早0になると同意義です!

……幸いなことに、ホム同様モンスターは95%までしかHitを保障されないので、
この状況で魔王に挑んでも5%は避けるんですけどね。

殺るか殺られるか、嫌いじゃないぜ、そういうの……!

というわけでテレポして(レグルロとシーオッターがうざいので)チンピラ発見即Sbr。
相手もスピアブーメランという獲物を持っており、イミューン装備で2k当ててきますので、
相手が撃つ前にこちらが撃たねばなりません。
また、殴られると500~1000のダメージを受けるため、近いときはクロークで仕切りなおします。
このマップには動物と人間と魚しかいないのでクロークは無双です。
チンピラを1確したら持ち替えてテレポ。
ハエにするとSP効率があがります。
遭遇率にもよりますが、スティールを入れられない分サファイアは少なめ(30分で30個前後)

アリゲーターはある程度攻撃力のある水以外の何かでSbrすれば1確。
カードが高値なのでついでに倒します。

レグルロはロア以外に持ち替えて殴ればOK。
収集品が地味に高いので気持ちに余裕があれば倒します。

シーオッターは風カタがあれば1確だと思うのですが、よく考えたら自分の風カタは貸し出し中!
というわけで無視。モスコクエアイテムを落とすので金銭的には悪くないかな……?

SPとの勝負になりがちなので、タイムアタックには向かないと思います。
だらだらテレポしてだらだら1確してだらだら回復する感じで、カード狙いつつサファイアで着実に現金を稼ぐマップかな。店売りできるアイテムと高額カードが同居しているところがポイント高いですね。
そうるぶれいくっ! 04。_b0024655_1934089.jpg
長く休みたいときはアントニオ邸に入り込んでみたり。
安全に回復できます。
L知ってるか、「アントニオは 精錬品を 壊すのが 好きではない」
by y_ayato | 2010-05-26 19:35 | RO