人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなびー!

今日はお祭りで花火がどんどこ撃ちあがるのを見ながら、あれも伝統芸能だよなぁなんてのんびりとしていました。そろそろ季節ですね、花火。ちょっと前に一足先に工場が華裂いてましたがどうやら怪我人はいなかった模様。よかったよかった。
あんなの至近で爆発したらただの爆弾ですからね……

あと伝統芸能? 伝統工芸で思い出したんですが、ビッグコミックオリジナルでやってる「あんどーなつ」という漫画を読んで、和菓子も伝統系だなーと思いました。日ごろ適当に食ってる饅頭一個にもちゃんと名前と、それを模した元があったりして奥が深い。
あの漫画人が使う言葉が凄すぎて逆に笑えるんですけどね!
「滅法界嬉しいぜ!」なんて言う中学生は今時いねえよ!
でも最近のビッグコミックオリジナルは政治批判的な漫画ばっかりでイマイチですけどねー

鳥が97の90%だというのにまったくROしていない!
というかいつの間にか90%だよ! そのExpをAXにわけてやってくれよ!
by y_ayato | 2010-06-05 23:51 | 日常