人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパロボZ 01。

ナンバリングしたけど続きを書くかは不明である。
っていうか良く見たら第二次Zなのね。第一次Zやってないわ。
まぁあらすじは知ってるけどね!
鬱シナリオだと進められたから概要だけ読んだんだよね。



何とかポイントは全部取得してます。だから難易度はハード。
やっと一通りの主人公キャラが出てきて序盤終了ってところかなー
昔で言うロンドベル隊的なものが立ち上がったところまで。
序盤はソレスタルビーイングルートを選びました。

ソレスタルートだとスーパーロボット系の馴れ初めがさっぱり。
まーそれは周回プレイで埋めようかと。
今回はルートマップも搭載してるみたいだし。
基本ソレスタルート重視で進める予定。分岐わからんけどな!

しかし毎度のことながらスパロボはいろんな話をよくまとめるなー
いや、あんまりまとまってもいないような気もするけど……
今回はもう「次元が違う世界からいろいろやってきたよ!」っていうぶっちゃけストーリーだからなー昔のスパロボは結構同じ世界の中で違うロボット達をまとめてたのが凄かったのになー
まー長い間シリーズやってるから、毎回違うストーリー考えるだけでも凄いですよね。
流石にいまさらZシリーズの地球連邦のやつらを使ったりできないからなぁ(笑
やるとしたら次元振動で過去にぶっ飛ぶしかないか……

主人公の名前とか部隊名はデフォ!
何故なら考えるのが面倒だったから……!
誕生日だけは自分仕様の7/20のA型に変更。

・主人公
☆集中 ☆努力 ? ? ? ?

最初のスキルが集中でやったー!
と思ったら次が努力でちょっと……(`・ω・´)!?
正直主人公ガンガン使うから努力なくてもレベル上がるんですよねー
どっちかというと幸運が……
まぁ個人スキルで強運(お金1.2倍)&エースボーナス(お金25%アップ)があるので、主人公でガンガン倒していけばお金がもりもりもらえるという素敵状態ではあるのですが!
残りの中に熱血とかあるといいなー

主人公機は可もなく不可もなく使いやすい感じ。
接近武器のオーダーを出したので、集中かけて突っ込んで暴れてます。
武器はもう改造カンストしたので今はエクシアの武器とちょいちょい性能をあげてます。
一回9話だか8話だけで、主人公機がシナリオ中強制退出を食らって、その上その後にポイント取得条件がかかった戦いが始まるというピンチがありましたが戦略(セーブ&ローディング)で乗り越えました。中断セーブ使ってもポイント取得できるのは助かる。
でもまさか突如として無改造縛りが始まるとは思わなかったぜ……ヒュー
(主人公機の武器に全額投資してたので、当時他のユニットは全機無改造だった)

とりあえずこんなところで。そこそこ楽しめてます(`・ω・´)
by y_ayato | 2011-04-16 22:02 | コンシューマ