人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モン×ドラ03。

新カード追加がきたぞー!
ということで、しばらく貯めていたギルとブレイブチケットをぶっぱ。
14370ギル(1回500ギルで6枚)=28回:168枚
ブレイブチケット:13枚
チャンスチケット200枚:2回:2枚
新カード
ブロンズ
・プテリクス
 コスト3の威力カード、エンキドゥより使いやすそうで期待が持てる

・ジャイアントスカラベ
 新バフ「ガード」、正直微妙っぽい

・サンダーホーク
 クリティカルで麻痺。床以外の条件はないが攻撃力は低め。
 エレキクラゲ、狙う、死の宣告と組み合わされば強力なデバッファーになりそう。

ゴールド
・ブレードイリス
 防衛にさしておいて手前のカードでクリティカル発生時、山札から同名のカードを先頭にセット。
 セットされても3コスト並みの性能なので期待はできない。
 光版プリンといったところか。光なので扱いが難しい。

・サンダーギガース
 手札から雷2枚捨てでクリ+45%。
 さらに敵の防衛と同名のカードを山札から1枚捨てる。
 かなり恐ろしい効果だけど細大の難点は自身が無属性なので単一デッキの異物になる。
 無デッキに雷をある程度加えて使えば強力な防衛破壊が期待できる。



シルバー
・モルボルキング
 手札除外王。コストが重い。

・ラグタイムマウス
 白黒はっきりするカード。何故か良く出る。

・ナーガ
 自分の手札-1、相手の山札-3。使いどころが難しい。

・圧殺懲罰魔ギガデモン
 3枚目の登場。
 相手と自分の手札からコスト3を捨てる。
 トンべりゴブリンなどを殺せるメタメタしいカード。

・ミミッククィーン
 墓地から既に墓地にあるバッテリミミックを山札の上に再召喚。
 実際のところあんまり使うとカードが余る。

・サンダーバード
 手札から一番コストが高い土属性を捨てる。
 捨てたコストの1/2AP減少。
 土が手元にあまりないので微妙。

・パンデモニウム
 手札から土カードを一枚捨ててクリ率ダウン。
 土デッキを作るなら或いは?

・ライトニングコープス
 防衛が雷のとき1枚でクリ+15%、2枚で30%する。
 防衛を雷で染めていれば結構強い気がする。
 しかし雷の防衛は基本すぐ割れる。

ゴールド
・ホムンクルス
 コスト4、割れると自分にダメージを与えつつ相手の防衛に割り込む。
 防衛がないときは進んで割りたいし、あるときは割りたくない。面白いカード。

・オーガチャンピオン
 コスト4、防衛時相手が隣接(1マスor2マス)してると堅くなる。
 でも基礎3200だから割れるときは割れる。微妙。

・アスフロの人
 名前が読めない。ほぼ最強のバフ「アストラルフロウ」をかけられる。
 ヒャッハー! 欲しかったんだよー!

・ボムキング
 割れなければ防衛の先頭に山札からボムを召還。
 プリンもそうだけど手札にボムがくると事故る。
 その上割れたりするともう目も当てられない惨劇を呼ぶ。

プラチナ
・ガブリエ・セレスタ
 ガブリエル・セレスタではない。
 手札から雷1枚捨ててコストx400のATK増加。
 強いんだけど光はデッキ特性がきついので難しい。


シルバー:8 ゴールド:6 プラチナ:1
アスフロの人が出ただけでも個人的に満足です(`・ω・´)!!!!
結構使えそうなカードもあるのでデッキ組みなおしたりが楽しみですね。
ブレイブチケットはたまにプラチナが出るから侮れない。
by y_ayato | 2012-07-06 20:09 | ネトゲ全般