人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の世界。私の世界。

っぴーのブログを見ていると「はたしてこれは同じゲームをプレイしているのだろうか……」と疑問に思わなくもないが、これこそが我が道を行く修羅の世界堕落に満ちた世界の違い。

課金者は行く、己の欲するままに、己の嫁を強くするために、札束で戦う。
無課金者は行く、己の欲することを禁じ、体のいい言い訳に甘んじて、札束を終う。

アイギスに関して言えば、割と札束がなくても戦えるゲームになっていて良心的だと思います。
2ヶ月ちょいぶりのBOX晒し。
昔の記事は ↑ ここ ↓



1キャラを強弱で2枠作ってた作戦は撤廃されました。
だって枠が圧倒的に足らない――
前のBOXと見比べると如何に育成の余裕がないかがわかります。
(Lv変わってないやつが多い)
育成の余裕がない理由は、
 ・イベントマップで遊びすぎ
 ・田園サボりすぎ
 ・ガチャ回しすぎ
etc……

彼の世界。私の世界。_b0024655_1818787.jpg
ソルジャー
ジェロームニキが頼りになりすぎるので他があまり育ってない。
ニキは信頼度50、スキルLv2、コスト-1と圧倒的優遇処置。
クラスチェンジすると初期配置コストが上がってウーンとなるので、ケイティ先生かフィリスをクラスチェンジさせる予定。
ユリアン? そんな子いたかなぁ?
クレイブはどうしても400overのExpが欲しかったときにあわや餌にされるところまできましたが無事存命しました。次の危機を乗り越えることができるかはわかりません。
彼の世界。私の世界。_b0024655_18242861.jpg
アーマーナイト
レアンをクラスチェンジさせるべく頑張っていたんですが、ベルニスがぼろんと出てきて、しかも気がつけば2体になってたので、ベルニス主体に乗り換えました。
金精霊が出たらLv20同士にして合成かな。
片方は既に好感度100。防御400越えていてとても頼もしい。
レアンはこのまま50にしてストップ。
マリーベルを育てて火力壁のマリーベル、防御壁のベルニス、男の戦い用のジェリウスと使い分ける予定。
彼の世界。私の世界。_b0024655_1830584.jpg
ワルキューレ
キャリーさん大躍進!
カンストまで後半分、しかし好感度は不動の0。
いや、実際のところ好感度も上げてあげたいのですが、なかなか余裕がない。
いっそ覚醒させたいぐらいの愛着はあるのですが、まだ先の話。
エレインが大量にありますけど、全部餌です。
ワルキューレは膝とキャリーで充分なんや。
彼の世界。私の世界。_b0024655_18343215.jpg
ローグ
有り余るハリッサをひとまとめにしたら下限になった(^ω^)
能力的にはエイダに下限になって欲しかった……
絵柄的にはキュテリを育てたいけど、ぶっちゃけこの枠自体をあまり活用していないのが現実。
「コスト9のエイダ」じゃないと差し込めないところってあんまりないんですよね。
「コスト5のクレイブ」とか他の選択肢に勝らない感。
「コスト4のハリッサ」はLvが上がればワンチャンあるかもしれない。
個人的な優先順位は低い枠。
彼の世界。私の世界。_b0024655_18391614.jpg
特殊枠
イベント系とか。
個人的に今一番熱いのはヒエン=サンなんですが、覚醒込みでのアレなので手はつけてません。
イベント系はいつも中途半端に育ってる感じでどれも微妙な使い心地。
(※大体サボってるせいです)
しかしイベントユニットは性能がアレで、好感度100Lv20のロアナはLv30(CC50)のキャリーとほぼ同性能というぶっ壊れ仕様。
ソラノもパーフェクトではない上にLv低いですが使い時を間違えなければ充分使える。
黒尽くめのおっさんは最近ガチャから出てきて、餌にするか男の戦いの弓枠に入れるか悩んでます。
ヴァンパイアハンターはテコ入れで強くなったんですよね。
ヴァンパイア……カルマ……うっ頭が(´・ω・`)
コジュウロウは餌予定、ユリナはいつか救済したい。
クロエちゃんは残り2枚でお願いですからコスト下がってください何でもしますから!!
彼の世界。私の世界。_b0024655_18453917.jpg
アーチャー
ソーマちゃんが更なる躍進を見せ、もうちょっとでカンストに。
距離弓ばっかりだったのでダニエラさんも育て始めたところ。
将来性のない銀より、覚醒まで見込める金だろ!というのはわかるんですが、銀精霊が余っているとつい、ね(^ω^)
ベラ・クレア・モニカも育てたいけど金枠は戦争だから。
ソーマで結構事足りてしまって急速な育成枠としては負け気味。
彼の世界。私の世界。_b0024655_1851365.jpg
メイジ
ヴァレニキ順調な成長。
なんでこんなに差がついたかというと、金枠の髭のおっさんを食ったからです。
男メイジ枠は一人で良い。
パレスは下限になったのでこのまま未CC50で運用して、オデットをCCさせようかなぁという目論見。
火力的にもオデットの方が伸びしろがありそうですし。
そのうち復刻くるからコストも下がるやろー
プラチナ精霊がオデットに回せない場合はノエルを育てるのもありかなーと思ってます。
彼の世界。私の世界。_b0024655_18542982.jpg
ヒーラー
流石にエキドナだけじゃ厳しいので、頑張って二人クラスチェンジさせました。
ええ、無駄だとわかっていてもLv50CCですよ。
おかげで全体的に育成が遅れた感はありますが、個人的満足度は譲れない。
男の戦い用にクリフトを育てるか、フェドラを育てるか。
ママは加減未CC50運用かな。
何気にイベントで純粋なヒーラーってこないから、選択肢がいまいち増えないね。
彼の世界。私の世界。_b0024655_1858366.jpg
ウィッチ
逆にこれでもかと言わんばかりに毎度追加されるウィッチ。
昔は深刻なウィッチ不足などと言われていたのもどこ吹く風。
クラスチェンジさせるならシホかカリオペ?
もう一人ぐらいロードウィッチがいてもいいな、と思う場面はあるので考えたいところ。

そして最後に、
彼の世界。私の世界。_b0024655_1902216.jpg
我が軍営のゴミアンドゴミ。


いつになったら使い道が生まれるのかな!?
by y_ayato | 2014-07-03 19:03 | ネトゲ全般