人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アユタヤレポート

SSは気が向いたら追加します。
ダイヤで天使がでるぐらいの確率で気が向くことでしょう。

さて、現在一時復帰中の友人に誘われて、アユタヤへ行くことに。
実装されてからずーっとスルーしてたアユタヤ本土へ行くことに。
まずは材料集めにニブルへ。
人が多かったのと、狙いがウサギ人形だったので←のマップへ行くことに。
しまったディスガイズが土だ!
と、気付いたときには既に遅し。ニブルなんで銀矢しかなく。力押しでゴー。
20分ぐらいで材料キープ、10分向こうに戻って狩り。

戻ったとたんウサギからぼろぼろ出るのが仕様ですよね!!!11
ヽ(`Д´)ノ



アルベルタはそろそろ限界だろう。港が。

お約束の10kを払って渡航。
マターリな音楽を聞きながらクエストを開始。

ダ ン ジ ョ ン 地 図 な  い の か よ 。

うちはマップが見つけられなかったので、友人任せですすむ。
迷ったり、穴におびえたりとなかなか楽しめました。
ヒントなしでやったら一日かかりそうだが……
そしてF2へ。
タムランおおーごっついなー音うるせー
ガガガ、ガツン250
ちょwwwおまwwww
レイドの半分かよ。でも経験値は高い。JOBはお察しだが。
大まかにDS3だし、弱いわりには高Expだと思います。湧きはマップの広さもあってまちまちなんで、テレポでMHぶっ潰すタイプ――つまりGXかME――ならわりと美味く食えるんじゃないでしょうかね。
ただシンバルの方は、不味いくせにわりと強くて鬱陶しいです。
青箱ゲットして、もうひとつのクエストに取り掛かることに。
指輪クエなんですが、ここで衝撃の出来事が!!!!11!!

白ぽが必要>D内でわけてもらう>あー重量越えたー>ミルク邪魔くせー>連打連打

ぽよん(頭の上にエフェクト

Σ(・ω・;;)
間違えて使ったあああああああああああああ!!!!111!!わせdrftghyじゅふじこlp;
その後さ迷い歩いて騎士さんに白ぽを分けていただいて完遂したわけですが。
HAHAHA,わざとじゃない、わざとじゃないんだヽ(`Д´)ノ

その後「ボスいないかなー」なんて言ってたら見事遭遇。
あれだ、雪流君。たしか天津実装当時にも、怨霊に会ったよな、俺ら。
そしてボスに挑むも、奴の能力(基本能力はそれほどでもない)の前に雪流倒れる。
というか、あなた98ですよ!その引かない姿勢は大好きですが!
現在98を目指してる身なので、一応やばいときはハエ逃げしました。ジャマーさんの反応速度程ではありませんが。
ボスのときはわりと素直に飛べます。ソロじゃ勝ち目がないとわかってるから。
PTとか普通のモブだと粘って死にます(´・ω・)
結局粘着するも物資不足で倒せず。いや、あいつの特徴が……

・スタン攻撃
・SP消滅攻撃(100%で0?)

をしてくるんですが、それが雪流とは相性最悪なわけで。
攻撃力とかは低めなんで、普通に前衛立てれば勝てると思います。あと無属性なんで俺がちと苦手なのもある。DSで1.8k出るかでないかなので、HP200kとしても100発以上は必要と考えた方がいいので、時間的にもかなりかかりますね。
BMSでもいいんですが、その環境を作るのが難しいですね。
足は遅いので、最大射程で逃げ打ちすれば倒せなくはないです。時間がもぬすごくかかりますが。

そんなわけで、意外と楽しめたアユタヤでした。
Dは面倒なので、きっと行かないと思いますが!!
ボスにはいつかリベンジに行きたいかなぁ。

追伸、雪へ>
復帰中とか、完全復帰後はいろいろ連れまわすので、よろしく。
その頃には98になっていると思うので、転生するかしないかは別としてオーラまでは行こうじゃまいか。
問題は現状時間が会わないことだけどなー
by y_ayato | 2005-07-18 04:38 | RO