人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピバースデイー俺ー

いや、もう誕生日もハッピーって歳でもありませんので。
ハッピーは随時募集してます、あとどうも年中ハッピーが家出してるようなので見つけた方はこちらまで。

そういえば、りったん伝いでもろこしに拾われて1年ぐらいになりますね。
たしか7月あたりだったような気がします。ギルド入りしたの。
あの頃はLv75だったかな? 連日悪者(えるま)、ソラ者(らいとしープリ名前なんだkk)、みなむ者(鳥)と亀島とか行ってましたね。武器も借り物ばっかだった覚えがあります。懐かしや。
もろこしモブと初めて行ったのは監獄だった気がします。火力過剰であっさり終わったような気もします。
ソロはアノリアン狩ってた頃です。sブローチ出して足を洗うまで結構かかったものです。
1年でLvは97になり、装備も揃い、知り合いも増えました。善哉善哉。
何より人の輪が広がったのは、ギルド入ってよかったなぁと思うところですね。β2のころやHP/SPの公式が変わる前までぐらいは『狩場で定点しながら隣の人と交流』みたいなのがあったんですが、移動狩りメインになった今、人と知り合うとしたらギルド関連が一番多いですからね。次いで臨時ですか。
まぁ何はともあれ、これからもよろしく>もろこしモブ、その他溜まり場メンバー
そしてよろしく、古き知り合い達よ>先行者メンバー(現存3人?



昔から『しない、させない、作り直したら?^^^;;;』と言い続けてきた癌様が、何をとちくるった心改めたのか、スキル再振りの話が出てますね。
まぁ大型パッチは出してしまったので、夏の間に客が離れる事を防ぐためだとは思いますが。
(スキル再振りできるとなれば、スキル変更で絶望してた高レベル帯引退者が戻ってくる可能性もあるしな)
ゲームの寿命を短くするともっぱら――Lv4武器の不公平っぷりで既にだいぶ縮まってますが、それはまた今度語るとする――評判はイマイチなんですが、喜んでる人は多いと思います。

かく言う私も少しは嬉しい。
なぜなら、ついに……クレイモア5を取れる日がくるんですよ!!!!!!
転生するまで無理――しかも転生スキルを楽しむ事を考えると、クレイモア5になるのは転生オーラ並――しかないと思っていたところには超朗報でした。ひゃっほう。
これで風属性モブや土属性モブを恐れることなく爆破することができるわけです。
――いや、私は罠師ではなく弓師(DS師)なんだけどね?
それでもちょっと諦めてたスキルが使えるようになるのは嬉しい人多いんじゃまいか。
Wiz銀司はFD2という謎のポイントを直せるし、プリ―スト灰司はサンク7を目指せます。っていうか、スキル振り間違えすぎだろうwwwwwwwwwwwww
あ、ちなみに再振りしてもFN10FP10TS10は譲りません^^
騎士朱司のHPR2はそのままでも良いと思ってます。両手10片手10は地味に便利なので。

うーん、再振り。嬉しい一方微妙な面もあったり。
なんていうか、失敗したからやり直しって感じでキャラへの愛着が薄れるような気もするんですよね。たとえ理想のスキルはなくともこれが俺のキャラだ!的な――少年漫画的なノリですねーーノリがあってもいいような気はします。
まぁ個人それぞれでしょうけどね。どうしようもならないこともあるでしょうし。
しかし再振りさせるってことは、重力場とかくるのかなぁ。ホムは恐らく無理でしょうが、この際にスキルポイント空けておけよ!という暗示なのかもしれませんね。

なにより、スーパーBONTAがっ!!!
とりあえずお金をためる必要がありますけどね!(約2M
しかしBONTA君の最適スキルってどんなだろーか。40転職らしいから二次と合わせて88P
ヒール10、ブレス10、速度2、DP10、DB10、アスペ3、キリエ8、アンゼ10、鈍器10=73P 残り15P
グロ3、マニピ3、ベネディクタ=7P 残り8P
+ポタセット
スキルツリー見てないから、もしかしたら前提落としてるかも。
ちょっとソロ仕様過ぎるな……そういえばIMがない。

まぁ個人的な事を言えば、現状のまま転生して欲しいんだけd(ry
by y_ayato | 2005-07-20 21:18 | RO